らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

帰宅時のスピリチュアルメッセージ

2019-02-28 18:39:00 | チャネリング・教室
仕事から帰って来まして、ご先祖様にご挨拶。

お腹が空いたのでパンを一つ食べてから毎日の日課をしようとしていたら…

「命懸けでしている(ことが)あるか?」と言われました。

命懸け…
確かに今までの人生は走るに走り、仕事も何もかも昭和の根性(笑)で越えてきましたが、改めて命懸けとは…



命を代償に…○んでもいいわ、の意味ではないわ、と思いましてね。
それでチャネリングで静かに回答を。

自分にとって大切なもので充分に繋がっているか?みたいな…
このものと離れるなどあり得ないみたいな深いところの繋がりみたいな。
繋がりと言うよりもそのものみたいな…

「私って甘いわ」と口から一言漏れて、ちょっと情けなくなりました。

生命のことと言う単純な解釈ではないと思います。



一つ一つに何かを見つけられるというよりは完了させなければなりませんね(苦笑)


趣向を変えて。

2019-02-28 06:35:13 | 幸せ体質になるために
朝食はいつもはバランスをしっかりみて数点作っていた毎日ですが、今日は趣向を変えて梅干し入りのおにぎりと野菜たっぷりのお味噌汁。
そのあとのんびりお茶を飲みました。

体をポカポカにしてから1日のスタートです。

外は大雨ですのでお散歩は無し。

まだ早いのでお掃除は拭き掃除だけになります。


勉強を少ししてからお仕事スタート。
やっぱり…眠い…。
まぶたが半分しか開いていないかも。


「慣れだよ、慣れ」と言われるので慣れます(笑)

あと1日で今の本を完了しないと…
はい、頑張りますわ。


朝焼けを見て散歩しています。

2019-02-27 06:20:58 | 「ラピス・ハート」
まだ寒いです。
自分のペースと呼吸を整えながら歩いています。

途中で少しスピードをあげたり、下げたりしながら足の裏を確認しています。

まだスニーカーは早いかも。

朝の空気を胸にいっぱい入れて仕事モードに切り替える訓練中。

ちょっとは成長したかな?と自分を誉めるポイントを探しています。


おまじないなんて無理?

2019-02-26 19:10:00 | 「ラピス・ハート」
恋のおまじない、
金運のおまじない…

圧倒的に恋のおまじないが多いかな?

女の子の恋心、なんとか成就を願いますものね。



恋は…相手のあることですから、相手をなんとか…と、"自分"をなんとかです。
相手だけなら片手落ちですよ。

それと、
おまじないをして別れたならばそれはそれが結論かもしれません。
ちなみにおまじないは心に余裕をもったほうが効きやすいです。

相手の気持ちを縛ってはいけないの。
相手の幸せを、願うのがあなたの徳につながるから。
その逆はしないでね。


簡単なおまじない。
結果も早くでますが、もしうまくいかなかったらへこむのも○いのです。

自分の心と相談しながらですね。

ちなみになぜおまじないのお話かといいますと、去年、金運アップのお話を聞きまして、詳しいことを質問させて頂きたいわ、と思っていました。
そのチャンスが先日到来しましてね。

知りましたよ、金運アップ方法。
ある意味大変かも(汗)

毎日だそうです。
それで続かないとダメと言うことで、厳しいですね(苦笑)
ほとんど挫折か失敗に終わるそうです。
(確かに…厳しい)

ちなみに三年続いている人がいる方のお話を聞きまして、素晴らしいわ、と思いました(拍手)

ふるらんもがんばります。



○視…膝をくるくる。

2019-02-26 16:33:40 | 幸せ体質になるために
用事を終わらせて、お茶休憩。
隣のおばさん同士でお話をされてまして、孫の話のようです。

どうやら孫に「ばば」とか「おばあちゃん」と呼ばれたくないので
なんとか言葉を覚えてもらうための努力のお話。
かわいらしいですね。


一人の女性の膝が気になるので見ていたら…痛みがあるらしく時々膝を手でくるくる擦っています。

加齢のせいもありますが…その痛みは膝ではなくて多分…

言いたいですが、言えない。

ん…ムズ痒い…

大量にんじんレシピを欲している。

2019-02-26 10:40:51 | 幸せ体質になるために
2月に入りまして、我が家のにんじんメニューが増えまして、日々にんじんが食卓にあがっております。



はい、
「にんじん…(繰り返す)」

1日に一回はにんじんを食べるように言われています。

それでにんじんを冷凍にしたり、常備菜にしたりしています。

このままでは人参どんぶりなどと言うものも出てきそうです(大笑)


食べた後にベランダに出て太陽に当たったり、お散歩をしたくなります。
パワーアップ栄養なのですね。

食べ物って不思議ですね。

頑張ってる人はカッコいい。

2019-02-25 19:49:00 | 幸せ体質になるために
朝の4時起きしてます(大笑)
さすがに加齢症状かも

身の回りのことをして、ご飯を食べて…
落ち着いて…
またあれこれしまして…

早朝から空いているカフェ、レストランなどへ行きまして、お勉強をしております。



すっかり癖が着きました。
勉強しないと気持ちが落ち着かないのです。
国家試験並みの勢いです。

なぜ自宅で勉強しないかといいますと、自宅でしたらふと回りに目をやると、
「あ、ホコリ」
「あ、あれしなきゃ」
「あ、思い出した!」の連続でして、落ち着かないのです。
それとですね。

早朝カフェ、レストランはですね、ビジネスマンの方が勉強に来られているのです。

パソコンなんてしてません。
スマホなんて見てません。
むっちゃ早朝です。

教科書らしき本を出してノートに書いていたり、赤いプラスチックを本の上に置いて…赤い字を消して暗記していたり、コーヒー一杯の時間で徹底的に集中して本を読んでおられます。

今日はふるらんの右隣にはツイードのジャケットを羽織った男性、左にはバーバリーらしき春のコートを着られていた男性。
いずれもスーツの襟に社章を着けておられました。

斜め向こうには革のブックカバーを着けた本を読まれている男性。


人生の時間を学びに浸かっておられる方ばかりに囲まれる早朝カフェはエネルギーを頂けます。


今日のワンシーンです。
いかにも仕事ができそうな女性と落ち着いた男性が話しておられました。

女性は自分の意見を通したいオーラで一杯でした。
でもその仕事の内容は…
"自分の意見"が主体ではなく、お客様が喜んで頂けるサービスを提供するのが大切なのですが…

男性はしばらく女性の話を聞いていました。
女性はやはり不満そうです。

そして男性の一言。
「君は自分の感情を僕に話しているのかな?それとも仕事の話を話しているのかな?」



あるお坊さんの一言。
「お寺では修行をしてくださいね」。


…ですよね。


子供の前世

2019-02-24 20:43:53 | 「ラピス・ハート」
地下鉄の駅でベビーカーを見ましてね。子供さんを見たら…あらおさるのジョージ君を持っていまして。
あ〜好きなのね、と思いました。
いつもなら"子供チャレンジのトラ君"が圧倒的に多いのに。
初めてジョージ君に会いました。
きっとおさるさんとのご縁があるお子さんなのね?
そして…
電車に乗っていると、そばにお母さんと幼稚園ぐらいの女の子とおばあちゃんが来て次の駅で降りますよ、会話をしていましてね。
ふと子供を見ると、あら、刀のおもちゃを大事そうに持っていまして。
え〜女の子で珍しい。
そしてその刀のおもちゃを振り回すのでお母さんに怒られていまして。

あら_ふるらんおばちゃんから見ると彼女はきっとお武家様関係?と思ったりして。
○○がとっても強くて、幼いのに顔の○○も濃いし目付きも男性。
前世は絶対男性ですよね?と言えるぐらい。
子供らしく浮いていないのです。

不思議な空気感を感じました。
あえて○視はしませんでしたが、刀を持った女の子に初めて会いまして

その理由は…○視に向かない場所だったので(苦笑)

そして別な電車に乗ったとき、お母さんと小学生のお姉ちゃんと4才ぐらいの妹さん。

びっしり話続ける妹ちゃんが凄すぎて、お母さんもちぎれ気味。

「私の話を聞いて!」
年齢的に仕方ないのかも知れませんがあれは大変ですわ……

もちろん前世もあの会話だったのでしょうね。


縁のつながりは不思議です。
良いも○いもあなた次第。

コツコツ神様貯金をして前世も来世も良いご縁で広げて行きましょうね。

生きて行くって…

2019-02-24 14:52:11 | 「ラピス・ハート」
電車移動中。
たくさんの人を見ていると胸が痛くなる時がある。

頑張って生きていても…日々大変。


人を見て、そのあと外を見て…




梅が咲いているのを見て心が和みます。


毎年咲くだけのエネルギーが必要ですものね。
でも自然は"無理していない"


自分が咲かせたいお花を育て笑顔で咲かせて行きたいですね。

絵は人生を変えるパワー

2019-02-24 10:08:00 | ちょっと驚き!
とある事務所へ行きまして、経営者の方とお話を。

あら?お部屋の雰囲気が変わっている…
はしたないけれど、キョロキョロ…

あら、絵画が変わっている…
「あの"絵を変えられましたか?」
「はい、最近」
「失礼かも知れませんが…お部屋の雰囲気が凄く変わったと言おうか…スッキリした印象が…」
「実は急にかけ変えたくなりましてね。こちらのほうがいいでしょう」
「はい、この絵は…男らしさもありますが静けさと奥行きがあります」とお話しました。

落款が「○○」。
間違えたら失礼なので
作者をお尋ねすると「○○○○」。

さすが素晴らしい!

絵の歴史をお聞きしました。
あ…素晴らしい!
購入のきっかけも素晴らしい!
この方にふさわしい持ち物です。

ふるらんは昔から一人で美術館など行く人で、そのあと美術館カフェをする人でして。

お客様から個展やチケットも頂いたりしてなども見に行きました。
ちなみにご先祖様には日本画家の方が一人おります。
そしてありがたいことにこのお仕事で日本画の先生にもお会いすることができました。


いや〜素晴らしい。
こんなに間近でみられるなんて。
まして、絵の真っ正面、数センチまでそば。


凡人なので心の中で…
(億ですね〜億ですね〜〜〜きっと億ですね…)


でも本当に女性が出せない男性そのものの透明感。

もちろん男性が出せない女性の透明感もありますが、とにかく突き上げてくる静かな上昇感。


物言わぬ強さみたいな…
本当に強い人はこういう絵を描くのね…と言う感じです。


素晴らしい…

本題に入るまでしばらく時間がかかり、すみません、と誤りまして、二人で思わず笑ってしまいました。


前の絵画も好きなものでした。
見る人を別世界へ連れて云ってくれるよえな作品でした。



偉大な画家は人の人生も変えるぐらいのパワーがあるのですね。