らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

4月に貰ったマスクの数

2020-04-30 20:29:00 | 幸せ体質になるために
マスクなんて売ってない




売っていたとしても、朝から並べない。
それにたくさん並んでるから、買えるわけがない…

ええ、とっくに諦めてます

…それで。
今までの人脈、そしてお付き合いのおかげで皆さんから1枚、また1枚。
そして5枚…と頂きまして、総数が30枚になりました

いや〜
ありがたいわ

感謝、感謝です。

そのお返しに手作りマスクを渡したりして、助け合いです。

私としても手作りマスクのフィット感が知りたかったので、勉強になります

私にできることをコツコツしていきます


マスクの生地で柄物が欲しい…
特に男性の柄物が無いの

ハンカチとか日本手拭いとかあったらいいな…


スピリチュアル散歩でコツコツ鍛える。

2020-04-30 07:09:00 | 幸せ体質になるために
早めに起きて身支度、朝ごはん…
さぁ出発

大阪はとっても良い天気です



それにしても誰も居ない…
いつ歩いている人も少ない。

今日の目標は、正しい呼吸をキチンとしながら、歩数を合わせて行くこと。

スピリチュアルの訓練です。

駅から自宅までの歩数はほぼ近いのですが、それをピタッと合わせられるぐらいの場所で
“ここ
ぐらいな実力をつけたいと思っています。

流れる空気を自然に読めること。
それと今日から
「呼吸で出しなさい」と言われました

何を出すか

出さねばならぬことです

ある先生が
「力を使うと弱くなる」と言われた本当の意味がやっとこの凝り固まった私の心に届いた感じです

意味がわかると心も体も楽し〜い




我慢してます。あとはタイミングだけ。

2020-04-29 18:26:00 | 楽しい~
今日も一日頑張りました
と、言っても自分の実力のほどを知りたかったので、その訓練を。

え?
スピリチュアルではなくて、
ミシンかけ

久しぶりに袋物を縫いました。
成績は…ひどいものです

マスク作りですっかり気を良くしていましたが、まさかミシンコントロールがこんなに下手だったとは

布の収縮率の感覚もすっかり鈍くなってました


ちょいと疲れた…

時々、皆さんのブログを読んでは
いいな〜銭湯…と妄想して。

あ…銭湯へ行きたいわ〜


行きたいわ〜
行きたいわ…(繰り返す)
そして富士山を見ながら、体をお湯にゆっくり沈めたい、



死ぬまでにやっておきたいことは、
本物の富士山を見ながら温泉に入ること。

でも…あまり元々高級思考ではないので…職人さんの魂入りの富士山でもエネルギー貰えるタイプな私

今は銭湯へ行くタイミングがなかなかなくて…

もし長期のお休みか、
何かのご縁で東京へ引っ越しをしたら…絶対銭湯巡りするわ


手作りマスクで気をつけて欲しいこと。

2020-04-29 13:08:00 | 幸せ体質になるために
使い捨てのマスクは手に入らないことは確実な世の中です。

あえてドラッグストアの店員さんに聞こうなんて微塵も思ってません



それにワクチンができたとしても予防は続けなければなりません。
それに…またインフルエンザや、新しい何とかとか、出てくるのは仕方ない、と諦めているお年になりました


そうよ
もう作るしかないわ、と決意して手作りマスクをコツコツしてます。

元々手作業は大好きですし、そしてなにより、ミシンが手に入ったのは大きかったです

神様、仏様がきっと
「作りなさい」と背中を押してくださったと思います
(実は、ミシンが手に入ったらあるものを縫いたい、と心に決めていたので多分そちらを勧められているのだと思います)

実は…もう一つ手に入る予定になりました。
ミシンを持ってる人なら必ず欲しがるもの

ヒッヒッヒ〜

買うとものすごい金額です。
とりあえず近日再度確認して、私の力量でイケるかどうかで決定です。

最近、とてもお世話になった人に手作りマスクを差し上げたら、その後、再会したときに
「あのマスク、良いね〜」とお褒めの言葉を頂きました。

やる気出るわ

それで…
ミシンが家に来てくれたの、と知人、友人たちに話すとハギレを送ってくれたり、もらったりするのですが…
なかなかマスクに使えない物が多いのです。

その理由は…
“意外に色落ちする布が多い”

洗うとすぐわかります。
もちろん、慣れている人なら、
「これ、色落ちするわ」と。

肌触りがパリッとしてて…安くてつい買ってしまうのだと思いますが、あれ、薬剤や糊で張りを出しているだけの物が多いです。

マスクですので当然衛生に気をつけて…なのですが色落ちはアウト


かわいい柄でも残念
ふるらんは必ず洗って見てからです。

特に某〇〇製の…Made in〇〇は落ちやすい

白い洗面台に流れ出てくる布の色…
せっかく製品を作っているならキチンと色止めしてもらえたら長く愛せる布や服、小物に変わるのに。

残念
生地にはくれぐれも気をつけてね。


マスクが欲しいのはわかるけれど…

2020-04-29 11:25:00 | ちょっと驚き!
ドラッグストアへお買い物



お客様が店員さんに近づいて、多分、あれを聞くと思ったら、やっぱりで、
「マスクは無いの?」と。

心の声で
「無いって。あるなら売ってるって」と言いたいでしょうね…と思って聞いていたら、店員さんが
「申し訳ありません」と謝っているので、見ていると、お客様が
「それならどうしたらいいんだよ」と言う。
店員さんは
「手洗いとうがいをしてください」とまた謝り…
お客様は帰っていく。

これ、一日に何回してる会話なのかしら、と思うと切ない

だから…足りないって毎日テレビで聞いてると思うけれど…
なぜ聞く?
とまた心の声。

店員さんに「自分だけの質問」みたいにして聞くのかな?
無いって。
謝らせても出て来ないって…

わかっていることを聞いたり、なんとか自分だけの情報をつかもうたか…
特別なんて、無いって。

○徳積んではいけないわ…と思ったふるらんでした。


整骨院の先生と立ち話

2020-04-29 09:49:30 | ちょっと驚き!
道端で…あら、整骨院先生





お久しぶりです、とご挨拶

先生、体調は?
大丈夫だよ、ふるらんさんは?
今のことろは

…ということで…
整骨院はリーマンショック以上の仕事の落ち込みだよ、会話。


一対一の接近の接客だからお客様も来なくてね、と、どんどん悲しくなる会話

う〜先生…

どこもみんな大変だから…仕方ないけどね…
辛いわ…

お互いに健康に気をつけて、と話して…

早く落ち着いて、普通の穏やかな生活ができますように


チャネリングの生徒さん~派遣先にいた人は・・

2020-04-29 08:55:27 | スピリチュアル相談

チャネリングの生徒さんで50代の女性のお話です

「新しい派遣先に行って少ししたときに、社内に見たことがある人がいるわ、と思っていると、二つ前に働いて居た時にとっても問題を起こしていたパートの女性がいまして、その人が居るのです」と言われました。

「それはびっくりだったでしょう?」と言うと

「ええ、あの人はとても怖いのです。怒るとか怒鳴るとかそういうのではなくて、その人の周りでミスがあったら大事になる人なのです」。

会社の人達の噂は、少し変わったところはあるけれど、特にそんな風にはなっていないようで静かで大人しい人。

あの女性の本性を知ったら怖いですが、それを周りに言うべきか言わないべきか・・

何かのミスの時にとても大きくなるということを、周りの人達に伝えておきたいし、ヒステリックになって会社の上司やもっと上の人達まで巻き込むぐらいの凄さだということを。

幸い、まだ自分のことを気がついていないようで・・

「チャネリングの授業の時にイメージチェンジするように聞こえていたことを実行して置いて良かったです」と彼女は笑っていました。

過去の写真とはまったく違う服装、ヘアースタイル

「チャネリングの授業を受けてから派遣先を決めたら良かったです」という彼女に私は

「きっと今授業を受けていることとその問題と、チャネリングの訓練と勉強になると思いますよ」と答えました。

いつ周りの人に話す・・?

「その時」を自分でわかるように訓練。

そして・・

社内でとても信用ができる女性の上司がおられて、その方と時々立ち話をするようになりました。

その上司の方がふと

「部署は違うんだけれどね・・ちょっと困った事があって」と言われたので、そこでビンときた彼女は

「もしかして○○の・・さんじゃないですか?」と言うと

「え・・わかるの?部署が違うのに」という話になり、

「実は・・(過去の事)」と話すと

「え~やっぱり」という事になりました。

あの女性の部署の上司さんからその相談を受けていて対処に困っていたというお話で、なんとか助けてあげたい、という事でした。

「キツイ言い方かも知れませんが、あの女性は辞めてもらった方がいいですよ。そうでないときっとその上司さんの精神状態が持たないと思いますし、まとまることもまとまらないと思います。言い過ぎかもしれませんが、現実を見てきたので」と進言すると

「わかったわ。教えてくれてありがとう。きっと○○さん(問題の女性の上司)も自分を責めなくて済むわ」と言われたそうです。

その二日後、自分の上司の女性がそばに来て

「聞いて聞いて」と呼ぶので行くと

「会社のビルの中でスマホを触っていたら、肩をポンと叩かれ振り向くと知らない女性が立っているので、え?と思ったらその人に“あなたの会社にこんな顔をした○○さんっていますよね?”と聞かれ、返事をすると“あの人、私が前に勤めていた会社に居て、とっても大変だったから早く辞めさせた方がいいですよ”と言って去って行ったのよ。あなたからお話を聞いていたから、ちょっとは落ち着いて聞けたけれど、あれ、初めて言われていたらびっくりしていたわ」と言われたそうです。

もちろんその話もあの女性の上司さんに報告。

ずっと我慢していたことを辞め、その上司さんは上の人と相談。

そういう人なら・・と決めて○月に辞めてもらおう、ということを本人に告げる準備をしていると・・

本人から

「この会社は社員に優しくないし、対応もなっていないから○月で辞めます」と言われてきたそうです。

そしてもちろん上司は止めることはせずに穏やかに対応。

生徒さんは

「願ったり叶ったりですそして私の上司もあの部署の上司さんにも感謝されました」と言われました

「良かったね~すべて静かに着地できそうで」

「ええ、この会社はいい人ばかりなので誰も傷ついて欲しくなかったので、タイミングがバッチリで良かったです」と言いました。

よかった、よかった

昨日のお話です。

友達から

「宅急便で19時以降に到着するようにしたから」と連絡があり、お風呂や修行のタイミングを何時にするかチャネリングしてみました

ふ~~っと出てきたのが・・宅急便到着は

「20時11分

ではそれまでにすることと、その後にすることを別けまして、

そして

ピンポ~~~ン

時計をすぐ見ると

20時10分43秒・・

惜しいわ・・

秒までチャネリングしていなかったわ

精度を上げる訓練します


スピリチュアル相談~新人さんの癖

2020-04-26 17:28:13 | スピリチュアル相談

会社に入ってきた50代新人さん。

仕事を教えると

「私は経験があるのでそんなこと知っています」といきなり言われて、周りはびっくり

そしていざ仕事になると、当然わからないことだらけなので教えるとそのときは静かに聞いていて、その数日後に本社から

「新人から電話が来て、パワハラにあったということだけれどどういうこと?」と言われる始末。

 

それが何回も続き・・

「さすがに彼女には疲れました」と上司である女性のお客様からのご相談。

 

視ると・・

彼女の写真を見るだけでさすがに来るわ

「体調崩れる人多いでしょう?」

「そうなんです。彼女が来てから急にケガとか病気とかする人が増えて・・それで○感のある子が言うには、あの女性が出勤してくると身体がしんどいというまでになって」

「それはひどいね・・・」

 

自分が困っているというSOSを本社に電話をして、自分は被害者になる方法をとる女性・・

「私の意見を聞いてくれない会社だとわかったので、会社を辞めようと思いまして」と彼女は言われました。

定年まであと1年・・・

さぁどうするか、と言うことです。

このままこの人に対して耐えるか、どうか。

 

「その女性が辞めると一番いいのだけれど、無理そうね」と言うと

「ええ、本社に直接連絡をして、私に攻撃をしているだけで辞めそうにありません」と言われるので

「たぶん、自分が気に入らない人に攻撃しているから体調がおかしくなったりケガをしたりするのよね」と言うと

「そうですよね・・あまりにも続くのでみんな気持ちが良くないと言っています。ある人は御守りを持って出勤するようになったという話もしています」と言いました。

 

この答えは、

「辞めた方がいいですよ」というお話になります。

自分から引いた方が良いと言うことです。

その女性を辞めさせるということを発動させるとたぶん倍返し、いや何倍返しになるかも知れないからです。

「ところでご主人様はなんと言われていますか?」と聞くと

「ふるらんさんと同じ見解です。辞めてのんびりして、それからまたパートでもなんでも好きなことをしたらいいよ、と」

 

今の役職を捨てることは決意している彼女。

それなら

「今度は人のために役にたつころを考えて動いてみたらいかがですか?」と伝えると

「実は・・」と言いながらこれからの夢を語ってくれました。

それはいい

 

○月末で退職決定。

それが社内に伝わると、寂しくなるという話がほとんどですが、あの女性だけは

「年ですからね~」と笑っていたそうです。

 

そして退職。

あの女性が

「○月には○○会社の面接を受けるの」と社内で言ったそうです。

みんなあきれ顔。

 

そしてまもなく・・彼女が体調を崩し・・

検査の結果、ある病名が判明。

すぐ手術ということになり・・

「どうして自分が」と言われたそうです。

 

社内では

「職場復帰には当分かかるかもね。もしかして・・戻って来れないかも」という会話。

 

「人にしたことは返ってくるって本当ですね」とお客様から。

ふるらんは

「見えないものって結構強いのは沢山見てきたけれど、それを出したら自分に何倍にもなって返るということを決して忘れてはいけないわよね」と話しました。

 

闘ってはいけない相手がいる、ということを知ってくださいね

あなたのためにも、もちろんあなたの家族のためにも。

 

 


手作りマスク制作中。

2020-04-25 10:31:00 | 幸せ体質になるために
頑張ってますよ、手作りマスク

手作り立体マスクなので縫い合わせを開いてアイロンをかけているところ。



内側の布はあるけれど、外側の布はあと3枚分しかなくて。
作れ無くなってしまって…

友達に聞いても、結局郵送してもらうしかない

顔見たいわ…
でも持病のある人は…外に出るのが怖いから…

でもね…抵抗力を上げるには人と話して免疫力を上げるのも大切…だけど…
う…

内側だけコツコツ作っておき、外側の布が手に入ったら完成させます