らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

今朝の不思議な夢

2023-01-28 18:41:00 | ちょっと驚き!

右手に生まれて数日の白い子犬を持っています。

温かくて心臓の鼓動が腕に伝わって来ます。

そばに5匹、同じ子犬がいます。

 

左手を見ると、人間の赤ちゃんがいます。

とっても小さくて・・この写真の赤ちゃんよりももっともっと小さくて、2000グラムも無い感じです。

 

 

 

私は両方の心臓の音を体で感じています。

温かい音です。

 

湧いてくる感情を確認しているようです。

それで得られるものを体にしみ込ませるようにしているようです。

手のひらが温かい・・

幸せを感じています。

 

ずっと感じ取っていて心が満足すると目が覚めました。

 

手を確認するとやはり温かい。

生きている感触を味わったような気がしました。

 


大阪スピリチュアルセッション~同じ職場の仲良し

2023-01-28 16:10:10 | チャネリング・教室

30代女性。

会社に勤めて3年。

その会社は営業力は素晴らしいのですが、

そのため仕事量がとても多く、夜8時を過ぎても終わらない。

それがずっと続く状態。

周りの人たちは

「いまさら仕事を変えられない」という状態で誰も仕事量と健康のバランスのことを上に言えない状態。

ましてこの不景気に仕事を取ってくることはすごいことなので、何も言えない。

 

でも、

でも、仕事量が多すぎ。

 

やっと終わったと思っていても、また仕事が山のように来る。

人を増やしてほしいと話してももちろん聞き入れてもらえない。

一人倒れ、

一人急に来なくなり、

一人突然親の介護を理由に退職をする・・

 

その繰り返し。

「次は誰?」とささやいているぐらいなので、それならみんなで声を合わせて

「人を増やしてほしい」と団結するといいのに、しない。

 

しんどい。

休日にも家に仕事を持って行って片づけないと終わらない。

 

それなのに、改善しないでずっとそのまま・・・

 

そして彼女と仲良しの同僚と話しをしていて、

「もう辞めよう」という結論になる。

一緒に退職をするというともめそうなので、一人ずつ、まず彼女自身が退職することに。

その一か月後に同僚が退職するという計画を実行することにした。

 

退職願を提出。

当然予想されたよううに周りから圧力がかかってきた。

でも同僚の女性が支えてくれたのと、次の仕事探しで気がまぎれ、なんとか一か月我慢でいていた。

 

そして無事退職。

新しい職場も見つかり、すぐ再就職。

同僚の女性から

「新しい職場はどう?」と聞かれ、感想を彼女に伝えていたそうです。

 

そして一か月後、退職する同僚の女性からの連絡が

「やっぱり辞めることを辞めるわ。大変だけれど、ここにいることにするわ。

それにあなたの新しい職場は私に合わないような気がして。ごめんね」と連絡が来ました。

 

え?

どいうこと?

彼女は同僚の女性が約束を破ったことに気が付きました。

 

そして、自分より2か月前に退職した女性とたまたまスーパーで会って、

「あの彼女(同僚の女性)と仲が良いの?」と聞かれ、

「実は」と話すと、

「辞めそうな人に近づいて、転職先を聞き出して、良ければそっちへ、という手口で自分の転職を考えている人みたいよ」と。

「え?」

「それで転職先が良くなければついて行かないし、もっと良くないのは辞めた人の名前を出してきて、前のミスはあの人の・・と上司に言っているみたい」

 

怖い人はどこにでもいる。

信じていた人が裏切る場合もある。、

しかし信じていた人が裏切ったと思っていたらほかの人からの策略だった場合もある。

 

“信じる”人を間違えてはいけない。

でも人は変わるということも忘れてはいけない。

 

大切なのは、自分が間違えていたとわかったら謝ること。

自分のミスを謝らないで相手が悪いと訂正しない人も多い。

人間の心の複雑さを感じる時でもあります。

 

「それで相談なのですが・・」と彼女。

転職したばかりの会社は前の会社よりも楽ですが、人間関係がまだつかみづらくて。

辞めた方がいいのか、

もう少し様子を見た方がいいのか?のご相談。

 

運勢を見て、

同時にチャネリングをして・・

 

「挨拶もしないような先輩もおられますね」と聞くと

「そうです。しっかり無視されます」と言われたので、

「自分の仕事だけに集中しなさい、って聞こえていますが」と話すと、

「たまたま別な部署の方に、仕事は慣れましたか?と聞かれて、お蔭様で、と答えたときに、耳元で同じことを言われました」と笑いました。

「あら、そうなんですね。そしてその声をかけて下さった方はどのような方ですか?」

「給湯室で会うぐらいですが、会うたびに優しく声をかけてくださいます。10年お勤めで前に私の部署におられたそうです」

「ありがたいですね、心をかけてもらえて」

「はい、この方がおられるので続いています」

 

彼女には節分まで我慢してね、と話しました。

それまで少しずつ声をかけてくれる人が増えて来られるとと思ったので。

「この会社は・・上の人が~~~で~~な、空気を出しているので・・・あなたも周りを見ているように、周りもあなたを見ているのだから、今は自分の仕事だけに集中してくださいね。それを見て周りの人があなたに少しずつ触れる方法を知ってそばに来ますから」と説明しました。

 

そして前の会社の同僚さんからまた来ると思うので、どのときは

「仕事がしんどくて大変」と答えるようにお話をしました。

同僚さんは仕事のストレスがたまると聞いてくると思うので(苦笑)

 

 

彼女の良いところは裏切られても深く根に持たなかったことが幸いしました。

“次”を見ていましたし、自分の人生の選択を“間違えた”という判断にしない人でした。

「変えられるものは変えたい」という気持ちの人です。

ですから、最初は大変ですが、慣れてしまうと周りが見えやすくなる。

もうちょっと、もうちょっと。

 

 

節分までもう少し。

そして春の声が聞こえてきます。

寒いけれど、周りを見ると梅の花と菜の花が咲いています。

 

もうちょっと、もうちょっとです

 


スピリチュアルメッセージ~またまた同じ名前

2023-01-28 14:16:36 | ちょっと驚き!

昨年末から始まっているスピリチュアルなメッセージです。

 

最初はお寺の知り合いの男性とお話をしていて、その時に仏教の修行のことで、

「〇〇滝で頂いてきたものがあるのですが」と言うお話を教えてくださいました。

その滝は関西にあるのですが、当然素人さんが入れる場所ではないので経験豊富な方がいないと無理な場所なのです。

そのお品は普通の方が手に入れることができないですし、見たことはないので、いつか見たいと思いました。

 

1月の始め、知人と話していると話している筋とはまったく関係のない会話に変わった時に、その滝の名前が出てきて、知人が

「行ったことがあるけれど」という話になり、

これは

「行きなさい」ということね、という思いが強くなりました。

 

そして今日、4人で今年の景気の話をしていると、一人の男性が

「〇〇滝に行くと・・」という話になり、

え~またこの滝の名前が出てきたわ、と思いました

心の中で

やっぱりどうしても春になったら「行きなさいってことよね」と思いました。

 

 

でもですね。

とっても“きつい”ので一人ではいけないのですよ。

 

そしてその滝に入るのに(滝に打たれるなんて、意識が飛ぶからとっても無理だからしないけれど)場所に入るために許可が必要なのですよ。

そんな伝手はないので、私。

 

でも、

でももしかして行けるようになるかも、なんて思ったらとても楽しみに思えたり

 

ちょっと春が待ち遠しいわ、なんてわくわくしてきた今日でした

 


消える御守り

2023-01-25 18:49:00 | ちょっと驚き!
ある方からのご紹介で、我が家とは違う宗派の僧侶の方から頂いた御守りがあります

その時に言われたのが、
「悪行で消えますのでお気をつけください」




ひえ…
一瞬、頂ければ良かったかしら、と浮かんだぐらいでして。

仏様が言われる悪行とは、私達が普段思っているぐらいのものとはレベルが違う。
ましてこのお方は、大学で勉強をされ、修行ている方と聞いておりましたので、厳しさのレベルが…

困った。
消えたらどうしょう…

御僧侶を紹介してくださった方が笑いながら、
「毎年確認してくださいね。消えたら教えてくださいね」と言う。
私には笑えない言葉だわ。

私の行いなんて仏様や修行者にとっては悪行の分野に触れる。

こうやって修行されている方と話をしていても、自分には全く透明度がない心でいるのがわかるから。


本日、恐る恐る御守りの入れ物を静かに開いて確認。

……ある。
良かった…
また静かに閉じる。


とりあえず、紹介者の方に次回お会いしたときには報告を。

良かった、
良かったとまた繰り返す。

この御守りが我が家に来られてからあることがとても順調なのです。
良いことは持つ人によって違うみたいです。


ただやっぱり“消える”は怖い

気をつけていてもやってしまうこともあるのですぐ反省をして、またすぐ立ち直る。
これを繰り返すのみ。


過ちは認める。
そして相手にすぐ謝る。
なかなか心情としては抵抗があると思いますが、やらなければならない修行です。

ちなみに…心の中で悪行を思ったとしても対象となります。


「昔はもっときつかったのだよ」と私の後から聞こえて来ています


視える子

2023-01-21 17:18:32 | チャネリング・教室

地下の商店街での待ち合わせ。

少し早く到着をしたので、立っていました。

土曜日の朝なので、人通りはとても少なく、パラパラという感じ。

一人で歩いておられる方、

女子友で、

他には母親と娘さんとで、

近所に住むご家族さんかしら?

お父さんが子供を連れて散歩しておられるのが多いです。

いつもは聞こえない商店街のBGMもしっかり聞こえていました。

その曲を静かに感じていると、

あら、この場所はヒーリングの音楽を流していたのね、とわかりました。

ヒーラーさんが宇宙とのセッションに使用する大きく広がる音域のものです。

聞きながら立っているといつもよりこの商店街が広く感じるのがよくわかりました。

音楽のせいかしら、

みなさんゆっくりと歩いておられます。

土曜日ですからね、

お仕事の方はほとんど見受けられませんでした。

遠くの方からお父さんの背中に娘さんが背負われてこちらの方に向って歩いてこられるのが見えます。

え?手を振っている?

誰に???

お父さんがしきりに娘さんに聞いているようですが、答えがわからないみたいです。

まだお話できないお年頃ですね。

そして私の前を通過するときに、私に向かって手を振っていました。

ん?

私?

そして娘さんは私の方を振り向きながら手を振っていました。

私はそれを見て、私も手を振ってあげました。

お父さんがそれを見て、

「この人?」と聞いていると、うなづいていました。

離れてからもずっと手を振っていましてね。

そして手を振ったまま姿が見えなくなりました。

ここは直線通路でしてね。

結構向こうまで見えるのです。

そして振り向くのを辞めて、小さくなって消えていきました。

「視えるのね」と思ったら、

ふっと

「あ~あの子おじいちゃん子なのね」とわかりました。

・・って面白いのです。

自分で自己完結しましたので。

この場所は昔、〇〇でした。

でもあまり〇的には影響はありません。

私も昔から歩けるので。

あのBGMは無意識に選曲されていると思いますがとても浄化作用の高いものです。

早朝にしか聞けない曲です。

子供さんの気持ちが素直に出る場所は美しい場所です。

そういう場所が増えていくことを祈っています。

万博で街が良い方向へ進みますように・・・


1月最初の幸運日

2023-01-18 11:48:00 | 幸せ体質になるために
お休みだったので、いつもお参りさせてもらう神社へ。

昨年と今年のご挨拶をして…
天照大神様とお守りと、
あら、今日は一粒万倍日だったのね

この日だけ売っているおみくじを購入。

米粒の形をしているこの中におみくじがはいっていまして、見てみると…

おお!
大吉!

いそしみし
しるしはみえて
ゆたかにも
黄金なみよる
小山田のさと

物凄く良いことばかり書いていました。
嬉しいわ〜

我儘の気を起こすなという注意を守ることが書いていました。


頑張るわ!
私。

それしかないもの

私しかできないことを頑張るだけです

大阪スピリチュアルセッション~12月でケリをつける。

2023-01-05 09:37:00 | 「ラピス・ハート」

「もう嫌です。今年中にケリをつけます」

2022年10月に来られたお客様です。

決意されたのですね

でもそれまでには心がたくさん疲れて、大変だったと思います。

顔にその陰が出ていますもの。

お付き合いをして2年半。

結婚の話をするわけでもなく、たた普通にお付き合い。

たまに会っては話をして、

そして彼女の家に泊まりに来て、

ご飯を食べて帰っていく。

この先、どうするわけでもない。

クリスマスの話をしても、

「世間の祭ごと」ぐらいな話になり、イルミネーションも、ラブな話もなにもない。

もちろんプレゼントの話もでない。

女性には期限がある。

妊娠、出産を希望している人は当然のこと。

あとで後悔はしたくない。

取り戻せない時間だから。

女性として生きて行くのだから、その変化さえも受け入れてくれないのであれば彼女を女性として見ていないということをお話して、

お化粧やファッションを変えてみることと、

某場所へ行き、自分の気持ちを素直に受け止めてみて、とお話しました。

彼女は美しくなる決意をしました。

これは彼と別れても、別れなくても彼女の得になること。

霊視していても彼女は美しいというイメージしかなかったので。

髪を伸ばすように、と。

美容室も変えるようにしてもらい、

もちろん担当は男性にしてもらいました。

そしてはっきり

「男性にもてたい」と言う気持ちをやわらか~く伝えてね、と

それとロングスカートのイメージが出てくるのでそれを伝えると

「若い時は履いていましたが、今はまったく。それに今の彼と付き合ってから全くスカートを履かなくなりました」と言われたので、

「それはあなたも彼に恋していないわ」と話すと

「確かに~」と笑顔を見せてくださいました。

12月まで2か月。

髪の長さはそう伸びませんが、

伸ばそうと思う意識がとっても大切なのです。

ファッションは安くても変えられる。

私はファッションセンスはまったくありませんが、

それでも美容師さんから刺激を受けています。

彼と会う時は今までの彼女。

そのほかは新しい彼女で生活してもらいました。

その結果、当然のごとく、

周りから

「きれいになった」という声が。

彼と付き合っていてきれいになったのではなくて、

彼と別れる決心をしたのできれいになったのです。

そして12月も中旬になり、連絡を頂きました。

「彼のことはどうでもよくなりました。

綺麗になったと言われるのはもちろん、周りからどこの化粧品を使っているの?とか、何をしているの?と聞かれるようになり、自分が綺麗になるのに彼が必要ではないという確信を得たのです」

そして彼とのきれいな別れ方を知りたいということでセッションを受けられ、

「新しい彼とはいつ出会えますか?」と聞かれたので、

私は

「時間の問題と思うわよ。だってとってもきれいになったから。男性が見逃すわけがないわ。

それと男性に対する考え方も変わったでしょう?」と聞くと

「はい、メイクを変えて女性も声をかけてもらいますが、会社の男性が意外に私を見ていてくれているのを感じました。男性って興味があることに気が魅かれるのですね」と笑って答えていました。

彼女の場合、お正月明けを過ぎ、

節分まではまだですが、

その後はお愉しみです。

彼女のキーワードは「髪と手」

つやつやにすると運気があがります

幸せな出会いを祈っています


スピリチュアルセッション~危険な読書

2023-01-04 09:49:00 | スピリチュアル相談

「単なる肩こりだけではないと思うのですが」とお客様。

現実的に思い当たる節はスマホと趣味の読書。

首のねじれは整骨院で治してもらっているのですが、

肩が重いのは別に理由があると思うということでセッションを希望されました。

少し霊感があるという感覚は持っているそうです。

スマホと読書をしている体制を見せてもらいました。

確かに首に来ますね

(私も反省)

そしてふっと時計と本が出てきて、ものすごい集中力の姿が見える。

そして“ノーガード”


「何時に読書をしていますか?」と聞くと、

「〇時~〇時ですね」と言われたときに

「いつもその時間ですか?」と聞くと

「はい、毎日のローテーションです」と答えられるのを見て、私の中で違和感が発生。

ふっと

「スマホの時間を1時間減らして、その分早く読書をしませんか?できれば〇時まで」

「どうしてですか?」

「その集中している時間ってある意味無防備みたいです」

「え?」

「実は私は〇時~〇時は一番弱い時間なので出かけませんし、深い感情に届かない時間や一番笑える時間にしていますよ」

時空がよくわかるタイプの感覚者はまるでカーテンが一枚かかっている場所を通過するようなことを話す人もいる。

そのほか、

「段差がある」や、

子供でも

「土に引っ張られる、埋まりそう」などいう子もいる。

ですからお正月、節分などはその感覚がわかりやすく、土の温度さえも読み取る子もいる。

「それでは、私が今本を読んでいる時間、何かの影響を受けているとか・・」と言いながら少し考えていると、

「もしかして」話し出し、

前に数回、本を読んでいるときに背中に少し風が走ったような気がしたことと、

何でもないのに本を落としたりしたことなど思い出しました。

「残念ながら人は勝手にあなたのことを理由づけていろいろな思いを流してきます。

できれば一時間ずらして、そのことを誰にも言わないようにしてみたはいかがでしょうか?」と話すと、

「会社で本の話になり、男性の先輩と仲良く話していると、年下の女性の子が嫉妬して書類を隠されたことがありました。間違いなく彼女なのですが確証が取れなくて」と言いました。


無意識の世界です。

不思議に相手は弱いところを知っています。

それを避けるために、自分の弱点の“弱い時間”を知っている方がいいと思います。

四柱推命の先生なら教えてもらえますよ。

その人の運命の時間の影響もありますので多少のずれもありますのであしからず。

ちなみに私は普通に四柱推命の時間でいましたが、どうも違和感があるのでたまたま入った占い師の先生に何も言わず聞いてみると

「あなたは変わっているから普通より一年早く動いているし、時間もズレる計算になるわ」とあっさり言われました。

不思議、不思議

「良かったら、ブックカバーを見せてもらえますか?」と聞き、見せてもらうと

とってもかわいい~

「あなたの気持ちにあったブックカバーですね。本も喜んでいると思います」とお話しました。

もうかなり前のお話ですが、

本屋さんで隣に立っていた女性がいきなり倒れたのを覚えています。

その人はある著者の本を持ち上げた瞬間、ふっと気を失いました。

感じやすい人は感じやすい。

ですので、自分の心に正直に。

体質によっては触ってはいけないものがこの世にあるので。


初夢は耳かき。

2023-01-03 11:41:20 | 幸せ体質になるために

初夢は何を見ましたか?

私は耳かきをしていて大量の・・が出てきて

すっきりした夢でした

 

調べてみると良い夢です。

良い方に解釈します(自己都合

朝起きてから早速耳かきをしてみました。

溜まってはいませんでした

今年は“耳”がキーワードかな?

 

 

では耳のお話を。

ある30代の女性が来られまして

「耳鳴りがするので、耳鼻科に行くと問題がなく、ストレスと言われました。それでもしかして嫌いな人からの攻撃を受けているのかもしれないと思って相談に来ました」と話されました。

 

どうやら会社がストレスの原因。

仕事をどんどん増やされ、疲れてしまったそうです。

そして彼女が言うように、女性の先輩で一人、きつい人がいるようです。

仕事を辞めることも考えている様子でして、

 

「もし勇気があるのなら、耳鳴りの中の会話を聞いてみますか?」と話すと

「そんなことができるのですか?」と聞かれたので、

「あなたは素直に受け止めることもできるし、その優しさで傷つきやすいことも自覚されていますよね?」と話すと

「はい、友達に優しすぎるし、反省しすぎると言われました」と言われました。

 

楽な体勢になっていただきまして、

そして彼女自身に耳鳴りの中の会話を話してもらいました。

 

会話の中身を細かく聞くことができる彼女(この方法は彼女の心が受け入れと判断がきちんとできるので行っています)

「聞いていてどう思いましたか?」と尋ねると、

「こうやって聞いていると、この女性(自分のことです)我慢しすぎです。どう聞いていても上司の女性がおかしいです。それに周りの人たちがひそひそ話している声も聞こえます」と言いました。

 

ええ、彼女は耳が冴えている人なのです。

それを知っているがゆえに防御態勢にはいり、耳鳴りで聞こえなくしていました。

(ちなみに三半規管の問題もそうですが、頭蓋骨がズレて耳鳴りをする人もおられます)

 

「今まで一回ぐらいはベビーカーに乗っている子供で耳を抑えている子供を見たことがないですか?」と聞くと

「はい、一度。その子の気持ちがわかります」と言われたので、

「大人は対面上耳を抑えることができないので、耳鳴りをさせる人もいるのですよ」と言われると納得されていました。

 

4~5歳になっていくと耳を抑えることをしないでただ暴れるお子さんもおられます。

その時親御さんが子供の耳を抑えていることもあります。

 

社内全体の声を聞き取っている彼女。

それだけ聞き取り能力が高いのであれば・・

もっと小さな会社に移る、

もっと田舎に転居するなどの対応が正解です。

 

スピリチュアルな観点からも

田舎の方が“音”が少ないですし、音の雑味が少ないですので。

それと静かな音の世界も多いのです。

 

早々と退職願を。

そしてその間でどこかの会社へ転職を。

 

二か月後、県境にある小さな街の会社で転職決定。

給料は安くなりましたが、家賃も安いので気持ちが楽になったそうです。

もちろん快適な環境なので耳鳴りも消えました。

 

 

ある女性は大きな会社を辞め、

工場のラインの仕事をするようになりました。

彼女は

「機械音だけしか聞こえないので集中できますし、人の声が機械音で消されるので快適です」とお話しています。

 

聞こえることは幸せです。

でも自分が必要なもの以上に聞こえる時はとても辛いものです。

 

人はある程度選抜して音を聞いています。

でも〇意のある音は侵入しやすいのです。

そしてこちらの心を傷つけていきます。

 

良くないものからは離れること。

選べるのは自分ですから。

 


金運アップのためにお正月にしていること。

2023-01-03 08:47:00 | チャネリング・教室
今朝は一番で銀行のATMへ。
金運上昇の為にちょっとしたおまじないを。

これから益々世の中が厳しくなるので、生活不安の一つ、金運上昇を実践しています。

金運と言って、
「お客様がたくさん来てください」と祈って来るわけではありません

私の場合は
新年の流れを整えるために行っています。
他にも行っていますが、実践、結果の繰り返しです。

ある会社を経営している男性が
「朝一番でやることはお店でお金を使うことなのです。お金を出す、まず自分がお金を使い、人様に払うことでお金の流れができるでしょう?」と笑顔で話していました。
彼の年収は○億円です。



マクドナルドのクーポンをもらっていたので、今年初めてコーヒーを頂きに来ました


人も少ないので静か。
BGMが流れています。

友達と来たり、
お客様とのまちあわせの調整で来たり…
昨年もお世話になりました。

今年も何かとお世話になると思います。

あ、そういえば、マックのカップって金運の黄色ね


ここのお店は売上げが多いお店なのでプチ金運チャネリングを。

運気の良いところでチャネリングするとやりやすいですよ。


チャネリングをしてみると…
金運のことよりも他のことが降りてきた。

「色を使いなさい」
→これは…アイメイクが出てきたからお化粧のことみたい。

「繋がりの無いものがこれから繋がっていく。単体で答えを見るな」
→チャネリングや霊視に対しての注意事項みたい…


子供のときに、平仮名を書くと必ず裏返して書く自分がいて、
先生には注意されたけれど、その答えが大人になってわかったときは嬉しかった。

自分が何を見ているかを知ったのでその時は“自分の理由”を受け止めることができた。


みんなと違うのは悩みになるけれど、
悩まなくていいのよ。

だって自分は人と違うことを知っているし、知る方法を手にしているのだから。