らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

チャネリングのあとはチョコレート

2020-02-29 16:44:00 | チャネリング・教室
チャネリングをしたあとなどは特にチョコレートが食べたくなりましてね

糖分使うのかしら?と笑えるぐらいです

先日見つけたチョコレート。
あら、これってお酒の…




大人味なのよね

フワッと広がるこのお酒。
大人の喜びを感じます。

よく聞かれるのは
「画像で見えるのですか?」と言われますが、フラッシュで場面が来るときと、フワッと空気の色が広がって風景を作っているような感じです。

ほら、光の中から声がする、と言うよりも、光の中からの聞こえる…感じなので声に聞こえる、みたいな。


何かがスッと通り過ぎて…
猫かも、と感じるスピードもありますし、
残像な形に見えるときもあります。


甘いものを食べて、チョコレート?あんこ?と悩まないのは記憶の中にある刺激に一番近いもので答える、みたいな。


だからチョコレートで整えてるのかも…ね


どうする?今この時に。

2020-02-29 12:23:00 | ちょっと驚き!
朝、ごみ捨て場でゴミを整理していると、同じマンションの住人さんから朝のご挨拶。
そして
「お久しぶりです

聞くと…月末なので、これから出勤らしい。
「コロナのせいでこんな気分が乗らない出勤は…今でないわ…」と憂鬱な気分を話していました。

確かに

出勤の背中に向かって
「行ってらっしゃい」と声をかけ…

とにかく無事に一日終わることを祈るのみ


普段用事を足すために地下鉄で移動していますが、ガラガラです




余裕で座れます。
シーンとしています。

こんな風景になるとは思いもしませんでした…

おとなしく自宅にいるしかないのですが、今できることは何かを考えなきゃ…と思いました。


とりあえず、断捨離。
そして…早く終息に向かうことを祈る毎日です。

スピリチュアルメッセージ~“口”の答えは・・

2020-02-27 17:53:07 | チャネリング・教室

30代の女性からのご相談です

「どうしても余計なことを言ってしまって・・それで人間関係がおかしくなってしまうのです。自分では言うつもりはないのに、言ってしまうのは自分が良くないことはわかっているのですが、言ってしまうのです。

治したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」というご相談でした。

 

ええ、そういうことってありますよね。

言うつもりは無いのにいってしまった

あ、言い過ぎた。

空気が変わってしまって・・

これってまずいわ

 

理由は

「普段そういう風に思っているから」ということと、

「そういう風に思うような○○がくっついていること」と、

「それを大反省、猛反省を心からしていないこと」。

 

・・・ということは知っているのが大人です。

でも言ってしまうのです。

 

ちなみに大反省、猛反省・・が本当に出来ているとある現象が起きます。

それを実際に体験した人達はみなさん同じ現象なので

「そうそう、そうなのよ、そうなるのよ」

「わかる、わかる、私もそうなった」とみんなで同じ空気になれます。

 

反省って・・安易にするとそれで終わってしまうのですが、

本気の反省をすると人生が変わります

 

本気で反省してください。

すると次が起きたとしても少なめになります。

そしてまた猛反省して・・を繰り返します。

 

ここで諦めたらダメです。

自分の良くない癖が“せっかく”出ているのですからここで堪えて治すのです。

 

 

チャネリングしてみました

するとですね

「口をいう漢字を小さく書きなさい」というメッセージが降りてきましてね。

彼女にそれを言うと

「自分の苗字に口という漢字を使います」と言われるので、自筆の字で書いたものを見せてもらうと・・

「あ・・私って口の漢字が大きいですね」と言われたので

「しばらく口を小さめに書く練習と意識をしながら自分の名前を書くようにしてね」とお勧めしました。

 

あれから少しずつ言葉を控えられるようになったそうです。

それまでは正しいことを言うのは正しい(確かに正しいのですが)と強く思うが故に人とぶつかり、上司や仲間からキツイ人と言われていたのですが、それも消えて・・

「最近柔らかくなったね」と友達にも言われるようになったそうです。

 

 

漢字とは不思議なもので、それぞれ深い意味があります。

遙か昔の人が作り上げたカタチが言葉、漢字になり・・今でもこれからも続けて使っていきます。

言葉の魂を大切に使って行きましょうね

人のためにも自分のためにも

 

 


まだひつじが続いてる。

2020-02-27 17:24:26 | ちょっと驚き!

隣で60代の女性二人が話をしていまして、

アニメが好きということみたいでして、

そして一人の女性が

「私、ひつじのショーンが好きなのよ」と言いました。

あら・・

またひつじが来ているわ・・

スピリチュアル的にず~~っとひつじが来ているのですが、

まだまだきちんとした答えを出し切っていないのね、と思ったふるらんでした

ひつじのショーン "モッシー・ボトム・ショート"シリーズ | 総集編 4 [Mossy Bottom Shorts Compilation4]


ひつじの答えが出た後に起きたこと。

2020-02-25 20:25:00 | ちょっと驚き!
ひつじ、
ひつじ…

たくさんひつじが来ました





そして…調べ切って(…のつもり)、出すものを出し切って、瞑想したのです

心静かに…

すると英単語が降りてきました。

あれ?
これって…

そして…
それを調べると…
お〜
これは神様のお話じゃないですか


ああ、納得

もしこれで答えが違っていたらまたひつじが続くって知っているので、それは開き直って、

ひつじってこれね
ひつじが何につながるか…
それは取っても神秘に繋がるのです


それが昨夜。

きっと方向を決める何かの“お印”が来ると信じていました。


今日、私と、60代の女性と二人で歩いていて、ふとベンチを見ると、年配の男性が座っていて…
なんか気になるわ、と思っていました。
通り過ぎて…
少ししてまたベンチを見ると…
あれ、いない。

え?
ベンチの上に○○がある

きゃぁ〜〜〜〜
大変。

一緒にいた女性の背中を引っ張り、
「これ、これ

彼女も
「きゃぁ〜何それ
そして
「すぐ○○へ行かなきゃ


すぐ行きましたよ。
そして話をして…

言われたのは
「普通こんな形ではないけれど、この場合…」と説明を受けました。

うん、ふるらんもそう思う


ひゃ…びっくり
こんなことあるのね。

ひつじが終わって(終わっていないかもしれないけど)、このタイミングでこれね…


ひつじの答えが正解で、
この現象なら…次は何?と思うふるらんでした。












瞑想の達人からのお勧めです。

2020-02-23 20:51:00 | 幸せ体質になるために

私が尊敬しているお一人です

お久しぶりにお話しました。

変わらない筋道スッキリ、爽やかの通った話し方。

変わらないオーラでした




やっぱり好きだわ…

こんな人になりたい。


「ストレスからの解放をするにはこれお勧めだよ」と教えてもらった物です



プロの意見は即実行。

2020-02-23 17:02:36 | ちょっと驚き!

あのですね・・

今日お友達とお話をしていましてね、新型コロナウイルスの件で

でね、

お友達のお友達の・・その道の関係の人のお話のことを聞きましてね・・

現在わかっていることを教えてもらいましてね・・

でね、

現場ではとっても大変なことになっているということ。

 

いや・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりすべては現場で起きているのよ。

大変なのよ。

前線で働いて居る人が一番大変なのよ。

まして、詳しいことはわからない敵でしょう?

 

ものすごい現場の前線で命がけで働いている人がいるのよ。

でね、

その人達のためにも、感染を増やさない事が一番だと思うの。

だからね、

云々・・よりも、外に出ることを出来るだけ少なくすることや、

接触を減らすことなどの努力をしないと。

 

症状に出ていない人が沢山いるっていうことは・・これからもっと増えるってことだし。

あれこれ理由があると思うけれど、とにかく外に出るのは最小限にしないと、

医療システムが大変な事になると思うの。

 

医療機関がこれからの対応が大変になるってわかっているから、当然しなければならないことがあるし。

数が莫大に増えれば対応が大変になるし、

もし、本当に医療機関が閉鎖になっていけば・・本当に大変な危機になるの。

 

だから・・自分の趣味とか、理由とか、お金のこととか・・

いろんな事由があると思うけれど・・

 

本気で怖いのは自分が病気になることかもしれないけれど、もっと怖いのは

「医療機関がストップすること」なの。

 

職員さんが病気になれば・・人手不足の問題を越えて、病院が開かなくなるの

診察してもらえなくなるのよ。

感染症ってそれだけ沢山の人を巻き添えにするの。

 

自分を守ることは、沢山の人を守ることになるの。

だから・・どうしてあんなことをするのかな・・と思う行動をする人を見ていると

こういう人がいるから病院は忙しくなるのよね・・と悲しくなるの。

 

一人が何人の人に感染させるか・・

「自分だけは大丈夫」なんて病気には無いの。

 

明日は自分なの

明日は何の病気になるかわからないの。

明日はなんの事故に遭うかわからないの。

 

・・といって恐怖のお話をしているのではないの。

 

自分一人一人がちゃんと清潔を守って、

きちんと感染症のルールを守って

さっさと買い物をして、

とにかくまっすぐ家に帰る。

綺麗に手洗いをする。

うがいをしっかりする。

家の中の湿度を保つ。

栄養と取る。

友達とはメールで話す。

さっさと寝る

 

必要以上に怖がることが大切ではなくて、

必要な分だけきちんとやることはやる。

 

お友達から教えてもらった事は

「花粉用のめがねを買うといいよ」。

 

はい、わかりました

以上。

 

 

 


ああ…ひつじが止まらない。

2020-02-23 15:12:00 | 幸せ体質になるために

知り合って数カ月の女性に

「これ食べてください」とお菓子の詰め合わせを頂いたのですが、
ふと見ると、そのお菓子の箱を入れている紙袋が…
 


あらぁぁ〜
ひつじがまた来たわ…
 
ちなみにこの女性も私がスピリチュアルの仕事をしていることも、そういう体質と言うことも知らない人…
 
すぐ
「お菓子ありがとうございます。それで…その紙袋は買ったのですか?」と聞くと、お菓子を買って、前に友達から何かをもらって、家にあって、たまたまこの袋がぴったりだったから入れてきた、と言うお話。
 
ほぉ〜〜〜
 
そして、
「もし良かったら紙袋、もらっていいかな?そのひつじ、好きなの
 
 
知ってる人は知ってる。
このひつじさんの名前。
「ひつじのショーン」。
 
牧場主のおじさんと牧羊犬のピッツァー、そして羊の仲間や3匹のぶたさんや動物たちと繰り広げるいたずら、問題解決策能力の凄さ、仲間意識と、年下の羊への面倒見の良さ。
 
牧羊主のおじさんの前以外は二足歩行の軽快さ。
牧羊犬のビッツァーは常に二足歩行。
ケンカもするけど仲良しな二人。
お互いに助け合う姿もステキ
クスっと笑える間のとり方の絶妙さが癖になる。
 
 
そしてこの際だから徹底的にひつじ調べをしてみたの。
 
するとね…結構面白いところまで来ています。
いろいろ調べて…ひつじってそういう意味なのね、と。
 
「ひつじのショーン」が人を介して出てきたので、まだ完全な正解、答えを出してないみたい。
 
 
ああ…神様。
私が出しているひつじの答えはまだ遠いのでしょうか?
 
あなたが私にメッセージを送って下さっているのはわかっているのですが、何せ「ひつじ」は大阪には動物園以外には居ません。
 
ひつじって、なんのことでしょうか?
ひつじと子羊までの意味は完了しました、そこまでは来ています。
その先の…今日の友人の「ユダヤ教」まで進めますので、是非答えの道を薄暗くてもいいので神の光で示して頂ければ…
 
自分の事は自分で答えを出さなければならないのですが…
 
ああ…頑張ろっと
本気で探そうっと。
 
 
総集編 [ひつじのショーン | シーズン5]
 

上手く避けてもらっている。

2020-02-19 20:37:00 | チャネリング・教室
用事で地下鉄で移動。
駅に到着して、電車から降り、そのすぐに構内アナウンス。

心斎橋駅で発煙…と。
え!
そうなの?
お…あぶない、あぶない。
一本遅れたら電車にとどまることになってたわ、と思いました

ありがたい、守られてるわ…
神様、仏様、ご先祖様、ありがとうございます
と、思いながら地上に上がり、私の前に中年の男性が歩いていたのを見て、
何か…リズムがおかしいな、と直感が働き、この男性をゆる〜く超えて…
ビルから出て、数歩のところでふっと後ろに振り返ると、女性が自分自身の手を押さえているので、
「どうしたのですか?」と聞くと
「あなたと私の間に居た男性がドアのところを通過して、すぐドアを思い切り閉じたので私にぶつかりそうだったので手で避けたんです」と言いました。

え!あの男性?
女性の手を見ると赤くなっていて、痛そう…

折れていないか確認。



「警察に行く?」と聞くと、
「いや、大丈夫です」と言うやり取りになりました。

天井を見ると監視カメラがあるので、もし折れてたり、また何かあったら…と話をして…会社で冷やすとか、ちゃんと会社に報告してね、とか話しました。

彼女は若いからかわせたけど、私なら直撃でしたわ…

怖い、怖い。
いろんな人がいるから。

車間距離ならぬ人間距離。
気をつけましょうね。

1つ1つ、守られていることに感謝しながら毎日無事で帰宅できる喜びで胸をいっぱいにしています


大阪タロット占い~プロポーズをしてくれない。

2020-02-19 11:09:10 | タロット占い・教室

30代の女性が来られました。

彼ともう4年お付き合いをしているのですが、結婚はできるのでしょうか?というご質問でした。

タロットを開くと「結婚」のカードなのです

彼女は「でも彼がプロポーズしてくれないのです」と言いました。
私は
「彼のことを待ってあげたら?」というと
「結婚できないのなら別れる」というのです。
せっかく結婚のカードが出ているのに・・・

愛に請求や保障を求めてはいけません。
彼を信じられないのであれば仕方ないのですが、あせると彼に嫌われます。
それで失敗している人が多く、その後には取り戻すための「復活愛」を願わざるを得ない状況になる人もいるのです。
しかし、いやな部分を見てしまうと・・特に結婚の焦りを見られると・・・もう彼も興ざめします。

もう一枚カードを出してみました。
やはり愛されているのです。

「あとはあなた次第。彼を今待てることが愛だと思うわ」と話しました。

それからしばらくして・・・彼女からの連絡がきました。
「彼から、この前、先輩にお前もいい仕事をするようになった、と先輩にいわれ、急にお前(彼女のこと)が頭に浮かんだよ。そろそろ一緒に暮らさないか?といわれました。我慢して彼を待っていて良かったです」とハートマークが沢山ついたメールでした。

神様はちゃんと好きな人との糸を結んでくれています
無理に引っ張ったり、何回も確かめたり、赤い糸の強度を確かめたりしないでくださいね。

切れちゃうとまた結ぶのが大変だから・・・・

 

先日、とっても大変な修行を終了されたお方とこれからの道のお話をしましたが、そのときに言われたのが、

「正しい道を歩いている人はどんなカタチであれ良くない縁は切れますし、正しい縁ができますよ。仏様はいつも見ておられますから」と言われました

 

そのためにも、何があっても正しく生きなければ・・と思います。

ええ、仏様が見ておられますので。

あ、そうそう、もう一つ。

「いくらどうこう人間がどうにかしたとしても、(・・ともう一つものすごいあることをしたとしても)、自分が変わらない限りまた繰り返し起きますよ、だって起こしているのは本人の持っているものですから」と言われてまた心を引き締めるふるらんでした

 

がんばろ~~っと