らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

尊敬の余韻を持って…

2018-11-30 17:59:49 | 幸せ体質になるために
本当は特急に乗れば良いのですが、わざと各駅停車に乗っています。
尊敬の余韻をもっと味わっていたいので。
じわっとしながら先程の空気を保っています。

本当…素晴らしい先生。
たまにで良いので夢に出て来て欲しいです。
今日のメンテナンスのことで言われたことを忘れないようにしなきゃ。


ちなみに…これからもう1つ用事。

楽しく用事が足せそうです。

"尊敬"が止まらない

2018-11-30 17:41:05 | 嬉しいわ~
やっぱり素晴らしい先生です。
お話の間、ずっとふるらんの心の中の「あ〜尊敬」が止まらない。

考え方、話し方、笑い方、物腰…

理想です。
そして笑顔が透明なんです。


お会いするだけでス〜っとします。

先生みたいになりたいわ。
コツコツ進んで近づきたいと思います。



スピリチュアル瞑想訓練

2018-11-30 11:04:47 | チャネリング・教室

普通に瞑想をしていると・・いろんな声や画像が入ってきます。

それを「天の声」と勘違いしてしまうと大変。

それでその「天の声(でなない)」のを感じないようにして瞑想のもっと大切な部分まで到達して・・やっと小さな一歩。

 

床でも畳でもいいですし、椅子でもいいですし。

ふるらんは畳好き。

気をもらえそうで

瞑想の座り方は座禅や足の問題がある人は楽に座って・・という教えを頂いて、その通りにして・・

それで大切なのは

「自分の声」や「自分の画像」がたくさん、山ほどあふれ出るほど出てくるのでそれが出ないようにすること。

・・とぜったいに妙な方向へ行くことなどに使わないこと。

神様や仏様は人智を越えたことを言われる、と聞いております。

人間の想像の範囲の言葉でないということですね。

「そのような答えがあったのですね」と驚きから始まります。

 

その人によって声を出して切ることもありますし、呼吸法をしっかりやって切る人と。

瞑想をおこなう前後にすることなどいろいろあります。

上手に出来たと思うと、それが失敗。

なかなか“本気の修行”をされた方からの“よろしい”が出ないのが現状です。

言われるのは

「妄想がつぎつぎ出ますからね」

(生きている限り妄想大会、と友達と笑っています

 

でもとりあえず、自分の妄想を出して、(でちゃうので)それを成長させないように気をつけて行きたいと思っています。

やはり普段の生活をキチンとしないと瞑想ができないと思いました。

それで普段の心がけとして、してはいけないことを守っています。

時々、無意識に出そうになりますが、途中でぐっとこらえます(心の修行)

こらえたくないと思うのであれば・・自分の性格を変えて、作る、溜めるの心をやめなければなりません。

早朝起床が続いているので、これからもきっとそうなると思います。

朝日を浴びるとす~~~っと身体と心が整い、軽く、温かくなるので本当に太陽のパワーのありがたさは素晴らしいと思います。

 


得意技を磨く

2018-11-29 22:43:20 | 幸せ体質になるために
1日一人は笑わせる。
それが目標。

午前中三人。
午後から二人。
夕方は一人。

そして…先程、磨きに磨いた努力の賜物で…
自分、大笑い。

ややこしいことは苦手。
でもとりあえずややこしいをひもといて、いろいろ勉強をして、整理して、自分のやり方に変換して…
シンプルにして解りやすくて、結果が知れることが好き。


基本は努力好き。
努力は自分を高めてくれるし、神様も仏様も見ていて下さるし。

もちろん、お客様や生徒さん、友達の努力や頑張りを応援するのも好き。

だって、やっぱり、神様や仏様が応援されてるのを見れるから。


人の深さとして、
諦めることと、諦めてはいけないことがわかってきて、
「年を重ねてよかったわ」と思えるような余裕がちょびっと。


そのお陰で、
幸せな話も、笑える話も、たくさん知っているの。

今日言われて一番嬉しかった言葉は、60代後半の女性に言われた、
「ふるらんさんの話は面白いわよね」。


ええ、あの世へ行くまでたくさん面白い話に出会い、笑いを広げていきたいと思ってます。



ドアパンチ

2018-11-28 21:57:31 | ちょっと驚き!
仕事で行ったマンションの地下駐車場に
「ドアパンチに気をつけてください」と書いてありました。

え?
ドアパンチ???
ドアを殴る人がいるの??

「(笑いながら)違いますよ〜車のドアを開けるときに隣の車のドアにドアをぶつけることです」

あ〜
それがパンチ。

確かに、気がついたらされてたり、危なくぶつけるときもあったり。
あれがパンチ。


お隣さんとの距離は気をつけましょうね。
ゆっくりドアを開けてくださいね。

互いの心のためにも。
あ、もちろん、恋愛などは本当に気をつけてくださいね。