☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

チャネリングショッピング

2013-05-31 19:11:02 | 幸せ体質になるために

「笙先生の・・Tシャツ・・もう一枚いるかな??」と思っていまして、スーパーに買い物に行こうかな~~~~と思っていました。

 

で、頭の中に

「4時過ぎたら・・」と浮かんでいました

時間になり、あちこちよって、お目当てのスーパーの紳士物売り場へ行きました。

あら、2割引きになってる・・・

 

何気にレジに並ぶと、前のおばさんとレジの人の会話。

「二割引きになっております」と前の人に言うので、お客さんが

「あら~お得になってよかったわ~」というと、

「本当は明日からの割引セールなのですが、今日の4時からのスタートになっております。4時以降ののお客様はお得ですよ」・・・・

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4時ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4時なのねぇ~~~~~

 

ということで笙先生のTシャツと頼まれていたもののヒモを買ってニヤニヤしていたふるらんでした


この記事をはてなブックマークに追加

シカン○○ (好きな漢字を入れてみてね)

2013-05-31 15:35:11 | ちょっと驚き!

 

本日はお休みをいただきまして、病院へ2件行きました

この日だけは満員電車体験

普段したことがないので、ちょっとドキドキ

 

久しぶりの地下鉄に乗ると・・人の匂いがすごいな~~と思います(違った意味でも

 

で、二か月ぶりの先生との会話。

やっぱり二か月でも・・久しぶりに見ると・・年を重ねているのがわかります。

やっぱり・・・~~~~~なのね・・・

 

ふるらんも気を付けて、健康一番にしないと・・と思いました

 

もう一軒は薬をもらうだけでしたが、むっちゃ空いているので・・

「受診できますか?」と聞くと

「いいですよ~~今日は珍しく空いているので」と。

 

2年ぶりぐらいかな?

「あらぁ~~~~~~~~~~~~~久しぶり~~」の高らかな声。

 

変わらないわぁ~この先生は。

で、久しぶりに見てもらって・・メンテナンス方法の改善指導を受け・・・

「はい、そうします」とお返事をしました。

 

帰り道、ふるらんの息抜きの

「天満橋の京阪モール(・・で正解かな?)」の2階?3階?のキティちゃんのきらきらのお店に行こうとすると・・・

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閉店になってる~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~~~~~~~~~がっくり。

買わなくても、見るだけでもきらきらしていたのに・・・

キラキラしているのも触るだけでもよかったのに・・・

 

で、そのお向かいにある靴屋さんを見ると、割引になっていたので夏のサンダルを2個買いました

(笙先生にはまだ言っていないので・・・事後報告 でも、笙先生にはこの前‘母の日’のお返しの‘父の日’にカーディガンとポロシャツをあげたのですが、そのポロシャツの値段にも届かない金額だからいいかな?とか

ちなみに店員さんから

「6月末でここも閉店なんです・・・」。

え~~~~~~~~~~

 

小さなお店ですが、質感重視のお店です。

ちゃんと話すと履き心地のいいものを持ってきてくれます。

それに納得するまでいろいろ履かせてくれます。

 

はい、チャ~~~ンス

また行きたいな~~と思っています。

あ、問屋さんがやってるそうなので、普通からするとお手頃だと思います。

「ほかにお店を引っ越さないの?」と聞いたら

「閉店にして、終わりだそうです」

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

安くてワンシーズンの靴もいいけれど、靴を見て思い出を作るのも質感のいい人生だと思っているふるらんにとって・・ちょっとさびしいな・・・

 

「この靴は神戸で買って・・・あのとき・・」と笙先生と話したりしているとお互いの人生の時間の流れと質が思い出されます。

 

今度神戸に行ったら笙先生の靴・・・って男性の夏の靴って・・・どんなの???

 

 

そのあと、地下鉄に向かって歩いていたら・・・・あれ???もしかして・・・・と思いました。

 

そしてやっぱり・・・ふるらんは金運体質だと思いました(内緒)

 

それからお仏壇にご報告

 

手を合わせていたら

ふ~~~っと画面が出てきました。

一枚の緑の葉っぱに一滴の水が落ちてするっと滑って水たまりに落ち、ぽちゃ~~んと音がして・・・

波紋が広がって・・・・・

一滴の音なのに心からあふれ出るような豊かさのある音で・・・

本当に満たされた感覚で涙が出そうになりました

 

その前に白いおなかの緑の大き目のカエルが座っていて・・・

こっちを見ています。

 

「(これが)仏(の音)なり」・・・

 

仏様ってすごいな・・・・とまだ目をつぶって手を合わせていたら

「カエルでも一滴の水を感謝するのに人間は一滴の水で不満をいう。

(この時、小さな水たまりに猫や雀が水を飲みに来ている風景が見えています)

一滴の水に感謝できない人間はいつまでも心が枯れていて、その心を満たそうとして、男女の関係に走ったり、他に満足を求める。

枯れているものは求めることを辞めない限り、永遠の喉の渇きを訴え、いろんなものに手をつけたり、お金で得ようとしたり、人のものを取る。

そして生まれ変わっても・・・喉が渇き、焼けて・・・潤うことを得られないであろう」

 

頭の中にまた一滴・・ポチャ~~ンと音がするたびに心があふれる。

 

凄いな・・・今日のお言葉は・・・と思っていたら、

「シカン○○」と言われた 

あ~~チャネリングではなくて、こっちの方法・・というより、そうなる方向・・・

 

 

そして一つ質問をさせていただきました。

そして・・・答えをいただきました。

思ってもみない回答でした。

(本来はこれが本当の回答になるのです。思っていたことを超えて・・回答がきます)

 

 

もう少し時間がかかるけれど・・・その方向で行かせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

二日目はディズニーランドへ

2013-05-30 16:24:45 | 幸せ体質になるために

5月の東京セッションが終わって、そのあとでディズニーシーへ行って・・・

ちょっと早めに戻ってきて、お風呂でのんびりして~~~~~~~

次の日はランドへ行きました

 

まだ疲れが残っていたけれど、でも気持ちは・・行きたいのよね・・・

ここではむっちゃ人が並んで写真を撮っていました。

 

 

 

 

そしてランドホテルに泊まっているお客さんは15分早く入れまして、ある場所まで先に行くことができるんだけど・・・でも9時になって本スタートを切って、頑張って小走りで走って・・・でも後ろから若者に抜かれて・・・息が上がっていながらもファストパスを取って、一回のって・・それからホテルに戻り、のんびりして・・

チャックアウトをしてからまたランドへ。

 

今回はふるらんが一度も行ったことがない島へ上陸

 

笙先生は100回以上行った人なので、道案内が完璧です

 

 

あっという間に新幹線の時間になり・・・

そしてランドにさよならをいい、東京駅へ向かいました。

 

 

「今度は・・・ハロウインか、クリスマスだね」という笙先生に、ふるらんは

「涼しかったらいつでもいい」と回答したのでありました

 

 

・・・ということでむっちゃ暑いです。

 

みんな日陰のベンチの場所を取るのが一苦労です。

必ず脱水になると思いますから、若者以外は十分気を付けてください

 

でも、とっても思い出が作れると思います

 

30周年の記念はどこを見ても幸せさんがいっぱい来ていましたからパワーアップには最適な場所だと思っています

 


この記事をはてなブックマークに追加

人間用ビフィズス菌 フェカリン30

2013-05-30 16:16:51 | 幸せ体質になるために

 

昨日のブログを読んだ人からお問い合わせがあったので書いています。

「フェカリン30」。

これを飲んでからお腹の調子がとってもいいです

肌艶もよくなってトラブルも減りました。

 

たまぁ~~にニキビみたいなのができたり、皮がむけたりしていたところも大丈夫になりました。

これからも継続していきたいと思っています。

 

ちなみに・・・この商品、特許がいろいろあって、凄いな~と思います

 

フェカリン30(1.5g×45包) 乳酸菌(FK-23)含有食品(エンテロコッカス・フェカリス菌)
ニチニチ製薬
ニチニチ製薬

この記事をはてなブックマークに追加

わんちゃんの健康のための…

2013-05-29 22:20:19 | 「ラピス・ハート」

わんちゃん用ビフィズス菌を見つけました。

ふるらんは人間用を飲んでます。


大腸が健康になり、わんちゃんの毛艶がよくなり、長生きするそうです。

人間のも毛艶がよくなり、肌色が綺麗になり、大腸ガ〇の予防になるそうです。

健康長生きで幸せになります!


この記事をはてなブックマークに追加

はっぴ~オーラの真珠のネックレス&ピアス

2013-05-28 21:47:12 | 幸せ体質になるために

恋愛教室の生徒さんの結婚一周年記念でご主人が彼女に送ったネックレスです

プレートには1周年の文字と、ピンクで消した部分は彼女の名前がちゃんと入っています。

普通のネックレスに見えないでしょう?

 

むっちゃ幸せオーラでてるでしょう?

 

さぁ恋愛教室の生徒さん、彼女のようになりましょう~

 

写真を添付されていたメールには

「・・(中略)・・・・こんなにしてもらって、私は幸せ者ですね。彼には、本当に感謝してます」と書いてありました

 

本当に・・・きれいな真珠

ご主人の気持ちがそのまま映し出されているような柔らかい光が広がります。

 

あ~~~~~~~~~~~目がきれいになるぅ~~~~


この記事をはてなブックマークに追加

はっぴ~報告~妬けるぐらいのお話し。

2013-05-27 23:06:02 | 「ラピス・ハート」
結婚されたあと、皆さん経過報告にきてくれます。

それが妬けるのよ~

あ~腹立つぐらいに。(苦笑)


一周年記念のプレゼントが凄い!


ホテルでの食事もそうだけど、プレゼントがブランドのアクセサリーやバッグ、服は想定内。

でもそれを越えて、車や旅行、凄い人ならお家報告がありました。


「新築にするか中古にするか迷ってます」

う~好きにしなさい…(苦笑)


ラブな会話を聞かされるたびに幸せっていいわ、と思います。





写真はディズニーランドのベンチの風景です。

足元につがいの鳩がきてお客さんのおやつを食べていました。

良く見ているとメス鳩の後ろからオス鳩が回りを見ながらついてきています。

そこへ他のオス鳩が来ると、メス鳩は特に変わりませんがオス鳩は敵のオス鳩に向かって低い態勢で後ろから凄い早足で追いかけ、追い払います。



「凄いね~オス鳩さん」とふるらんが言うと、笙先生が
「あれが本能だよね」といいました。




メス鳩さん、幸せだわ~としみじみ見ていたふるらんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

にゃ~ごが丸まって…

2013-05-27 22:36:00 | 「ラピス・ハート」
いつもの場所で寝てる…

この記事をはてなブックマークに追加

やはり・・そうだったのねぇ・・・・

2013-05-26 09:34:25 | ちょっと驚き!

あのですねぇ・・・

 

こういう体質だからこそ、

「なんで見せられるの?」と思うことは多々あります

 

それも衝撃なこと

 

普通に人と話していて

「え?この人、むっちゃ○○なんだ・・」と思うような衝撃のシーンが頭に浮かんだり、

「え~この人、こんな人と浮○しているんだ・・」と相手の人の顔が浮かんだり・・・

 

ある時には、猫の○を絞めているシーンが出てきて

「あのぉ・・・猫飼っていますか?」と恐る恐る聞くと

「子供の時に、でも○じゃいました」というので

え・・・もしかして・・あなた??と思ったり・・・

 

本人が勝手に記憶を消す人もいるので・・むっちゃ怖いシーンの時は合えてきかないことにしたりしています

 

あるときには3人ぐらいの女性の顔が出てきて、その3人が奥さんに強烈な視線を送っていて・・

「あ~ご主人は奥さんに対して反感あるから、自分の仲間を増やして、奥さんに対して強くみせたいんだ・・・」って思ったり。

3人の女性ともご主人の意見を丸ごと聞いているんですよねぇ・・・

 

でも、素人さんはご主人の言葉に騙されるけど、玄人さんはねぇ・・・

「また、この人もそうなのねぇ・・」と。

 

ちゃんと両方の言葉聞いたほうがいいですよ、女性のみなさん。

あなたをだますためにいくらでも嘘は上手につける人はたくさんいるのだから・・・

(男性の方も。○い女性はたくさんいますので

 

共感を招き、同情をひき・・そして落とす。

はい、かわいそうな話をする人にはよくよく気をつけましょう

 

まぁ・・その前に・・男女関係になるのなら・・相手の○気をもらわないように。

治る○気は増えたけど、まだまだ命を取られるものもある。

 

女性は特にもらいやすいから・・ある意味命がけです。

・・というわけで・・看護師さんに聞いてみてください。

仕事をわかっている人は何が一番怖いかを知っているので。

 

 

ある女性とお話ししていたら・・通院のシーンが入ってきたので、

「どこか悪いの?」と聞くと

「いえ」と答えたので

「それならいいけど・・・」といい、彼女が聞き返すので

「うん、気を付けてね」と軽く言いました。

そして・・・ご主人から頂いてしまいました

病名を書くと食事がとれなくなるかもしれないので・・書きませんが・・

 

はい、浮気はやめましょう

と、子供さんにあなたの因○の残しますので。

 

 

同じマンションの奥さんと立ち話をしていました。

この奥さんは時々スーパーであうのでたまに喫茶店でお茶をしたりしていました。

奥さんを話していると・・・ん???と。

 

奥さんを見ているのに・・ご主人が出てくる。

ご主人が同じぐらいの女性と歩いていて・・ちょっと化粧が特徴的だから・・

足にあるものがくっついていて・・・子供?だけど・・この世の子ではなく・・

2人かな?とか

 

まさかねぇ・・・と思っていました。

 

そしてしばらくして・・エレベーターでご主人とばったり会って、あいさつをして・・ふと見ると知らない女性・・・一緒に乗り込んで・・彼女の足を見ると・・・あ

 

この人・・・・

 

彼女はご主人といちゃいちゃしています。

ご主人はバツが悪そうに・・下を向いていました

 

そしてご主人はその人と一緒にマンションに部屋に入っていきました。

 

 

ふるらんは奥さんにはいいませんでした。

ただ普通に接していました。

 

でも・・・奥さんに会うたびに彼女はやせていました。

それも顔色が悪くなって、肌の色がくすんでいました・・

「うまく行っていないのね・・」とすぐ分かりました。

 

 

そして・・ここしばらく奥さんの顔が見えないな・・・と思ってました。

 

そして・・・朝何気にごみを捨てに行くと・・引越しの業者が来ていました。

「こんな早くに引っ越しスタート?」と思うと、あのご主人が出てきました。

 

「引越しするんですか?」と聞くと

「ええ、○○○へ。お世話になりました」とあいさつをされ、ご主人のお母さんも挨拶をされました。

 

・・・って、ふるらんがお母さんを○視すると・・・困った顔で息子を見ている様子でした。

数秒の○視でご主人を見ると・・・印鑑とあの「お別れ用紙」が浮かんできます。

 

そしてその「お別れ用紙」の右の上の方がぐしゃぐしゃになっています。

不思議な見え方でしょう?」

 

そうなんだ・・とわかりました。

と、ご主人の○○の○が黒くくすんでみまました。

「この人・・・将来、○○になって・・・○○なんだ・・」とわかりました。

「年を取ったら・・結局○しむんだ・・」というシーンが入ってきました。

 

 

 

奥さんと前に話していた時にご主人が言った引越し先の土地の名前が出ていたのを思い出し、

結局そうなるのねぇ・・・・としみじみしていたふるらんでした

 

 

 

ここ一週間、

「生きること」「生きていること」とメッセージが何回も来ます

 

日本人ならこの微妙な言い回しで、心と魂を使い、感覚の違いを微細に表現していくと思います。

 

「生きること」とは。

「生きていること」とは・・・・

 

この違い、このブログを読んでいる人は・・どう思いますか?

 

自分の醜い欲求を丸出しにするために生きているとは思っていませんし、そんなことをしたら来世も同じ苦しみに会うということは仏教徒ならわかっていることだし。

まして修行をされている方たちがそれをすると倍の不徳を積むということもわかっていることだし。

 

ただ、今回のメッセージは・・もっと何かを教えてくれている気がします。

 

あまり「自分」という単語を使わないようにしていましたが、ここはあえて使ってみました。

「自分が生きること」

「自分が生きているということ」

 

‘自分ってなに?’を小学生の時から思ってたふるらんにとって、そろそろ‘自分’を通して考えることを始めるということと、もう一つの考え方「生きる」の仏様がふるらんに出している課題について回答を出す年齢になったのね・・と思うようになった今日この頃です

 


この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーシーへ

2013-05-25 22:10:43 | 幸せ体質になるために

冒頭の写真は入口の写真です

むっちゃ長蛇の列で、いつになったら正面で写真が撮れるかわかりません・・でした。

 

そしてトンネルを・・・

 

 

それから薄暮の町並みです

 

「マゼランズ」で予約して・・秘密の言葉をいうと・・・ワインセラーの場所に連れて行ってくれます

 

 

コース料理・・・

前菜

真鯛のポワレ。

メインのお肉

デザート

 

全体的にはおいしいです

ただ・・・・やはり日本人のふるらんと笙先生は夜にコンビニで買ったうどんをお部屋でいただきました

 

ショ~~

花火~~~

ハートの花火

 

夜景

 

のんびり歩いていましたが・・・さすがに仕事の後だったのでお疲れが出ました

 

 


この記事をはてなブックマークに追加