☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

今年最後のブログです。

2007-12-31 18:30:36 | 嬉しいわ~☆
あと数時間で2007年が終わりますね
みなさん、本当にお疲れ様でした

ふるらんのメールには今年の報告のメールが入ってきています。
多いのは「けじめつけました」。

うんうん、今年の年末にけじめつけて、新しい年を迎えたいからね
でも「けじめ」ってなかなかつけられるもんじゃないし・・でもみんな一人一人・・頑張って出した答え。
「タイムリミット」は存在する内容なら、なおさらだもんね

みんなには
「大丈夫、答えを出したご褒美に必ずいいことあるから」とメールをしています。

出会いや別れ、再会から復活愛・・・妊娠、出産・・家族の仲直り・・・そして愛する人の突然の死。
いろんなことあったなぁ~~~~~

え~とか、うそぉ~~とか、まさかぁ・・とかいろんなこと言ったっけ・・・

いつも思うけど・・後悔したらダメだな、って。
もし後悔したら死ぬまでず~~っと思わなきゃならないし。
いつか死んじゃうからその前にきちんとしなきゃ、って。
(病院で患者さんからよく聞かされました。「~~って言えばよかった」とか「~~に会いたいな・・」とか。その人が元気なうちに会わせてあげたいな・・と)
俺はこう思う、私はこう思う、ってちゃんと相手に伝えなきゃ、って。
それで通じないなら譲歩かお別れか・・お友達か、って。
心のけじめつけないと、あの世の持っていくし、また来世で繰り返すし

好きな人には好きだって言っておきましょ。
そしてダメならあきらめましょ。
スッパリとね。

命のことは神様にお任せしましょ。
その代わりお医者さんの言うことを聞きましょ。
体はこのひとつきりしかないから。

さて、来年のこころの準備、できましたか?
早々にこころの準備をして、前を向きましょう。
成長とともにいろんな変化があることを楽しみながら前を向きましょう。

大切なことはしっかり握り締めて、そして来年にまた笑いましょう。
心も体もらんらんしながら、ね?

これからふるらんは晩御飯を食べます。
そしてテレビをみて・・・除夜の鐘がこのマンションでも聞こえるのかを確かめますわ。

来年の抱負は・・
「今年よりもっともっとらんらんすること」
そして
「ちゃんとふるらんを抱きしめてくれる人を見つけること」
おっしゃぁ~~頑張るぞ~~~

ではみなさん、よいお年をお迎えください。
今年も一年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします






この記事をはてなブックマークに追加

自宅に戻りました。

2007-12-31 14:28:58 | 楽しい~♪
先ほどお家に戻ってきました

途中数人の女性がこちらを見ているのがわかりましたよ
何でかな?と思ったら・・あ~そうか
旅行用のゴロゴロバッグを引きずって、バラの花束を持ち、リッツカールトンの紙袋を数個もって歩いているから

頂き物をたくさんもらっています
本当にお心遣いありがとうございました。

テェックアウトの時、ホテルの人数人に
「お花素敵ですね」と褒められ、上機嫌になれました。

お花一杯のお部屋にいつか泊まりたいです。

帰りにリッツカールトンの「ライオン君」を買ってきました。
となりのぽち袋は生徒さんからいただきました。
なんかうれしいなぁ~と思いました。
お年玉って・・何年ぶり?

また来年頑張るぞ~の意味を込めて、ライオン君をお家につれていこうと思いました。
そばで女の子二人がライオン君の名前とライオン君の彼女の名前を言っていましたが・・ふるらん、今すっかり忘れてしまいました

短期記憶がまったくできない・・と自覚しました。

お家で荷物の整理が終わって、いつもの椅子に座ると・・・あれ?と思いました。
座り心地がぜんぜん違う・・・
ホテルの椅子の方が断然楽チンだったし、・・とあ、と思い出しました。
そういえば・・・ホテルで一度も腰が痛いって思わなかった・・・

そう、とっても楽チンだったので、すっかり腰の痛みのことを忘れていました。

こんなに体が楽になるなんて・・やっぱりいいところはいいんだわ~と思いました。

写真は・・デジカメで撮った「天使のはしご」です。
やっぱりこっちの方が綺麗ですね・・・



おばあちゃんが言っていた言葉です。
「どんなに貧乏でも、ぼろな家にすんでも、家の中は最高のものをおきなさい。人は家屋敷を見て判断するけど、中に入ってからすべてがわかるのだから。高いものにこだわることではなく、質のいいもののことだからね。人間も同じ、懐に飛び込んで始めて本質がわかるんだから」。

リッツではとても素敵な体験をさせていただきました。
丁寧なサービスと素敵な雰囲気をいただきました。

自分が年を重ねてそのサービスを受けるにふさわしい人の質になって生きたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

一人前おせち。

2007-12-31 13:56:30 | 携帯からです。
お友達の手づくりです!
凄~い!
才能!
ふるらん嬉しい!

手づくりをいただいたのは、おばあちゃん以来。
あ~人って温かい…

この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の朝日です

2007-12-31 08:48:20 | 携帯からです。
写メには限界あるな~と思いながら写してます。

めっちゃ天使のハシゴがかかってます。
朝ごはんもクラブフロアからみながら食べました。

普通のホテルと違い、凄く丁寧な対応をするので、子供さんが、とてもお行儀がよくなるわ…と思いました。
幼稚園ぐらいのお子さんがきちんとお話を聞いて会話しつましたよ。
雰囲気が子供を育てるんですね。
リチャードジノリの食器、静かに運んでいるのを見て、子供でも食器の意味わかるんだ~と感じました。

窓の天使のハシゴを毎日見ながら暮らしたいです。

人生感変わるだろうし。
あれに乗ってあの世へ行くんだろうし。

「大阪の天使のハシゴ」凄いところを見せたいなぁ~
ここから見える高層マンションの数本に知ってる人が暮らしてます。
この目線で暮らしてですものね…

ベットが身体に合ってて、身体が楽チンでした。
それと枕。
こんなに大きくて、たくさんあったら夜中に枕捜しでぐにゃぐにゃ動かなくていいし、日頃首痛いって思ってたけど…な~んだ、こんな風にしたら楽チンなんだ!とわかりました。

欲しいのはひざかけ。
スカートだから。

と、次回はパソコン持ってこよう。
ここなら…創作意欲も抜群になれそう。

で、お客様が一人来て…その後、12:00チエックアウトの予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

寝ます。

2007-12-31 00:15:42 | 携帯からです。
ベットに入りました。
ふるらんが縦よこ、 斜めになっても大丈夫な大きさでふかふか枕が四つあります。
いや~天国!

そして部屋の電気を消したら…東の空に上弦の月が出てます。
写メではわかりづらい。

でもなんか…綺麗…
いい夜ですわ~

寝心地のよい気持ちよい、めっちゃ広いベットに一人だけど、来年は二人で来ちゃうぞ~!

では、おやすみなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

夜景を見ながら…

2007-12-30 23:19:52 | 携帯からです。
ゆったりお風呂に入りました。
湯舟は…ふるらんがラッコできます。
はい、全身沈めます。

石鹸もよい香り、シャンプーもよい香り、ボディ用のヘチマさんもあります。

取ってや蛇口がオシャレ。
そしてバスタオルが…最高!
厚みと柔らかさがあります。
パジャマがありますが真っ白で柔らかさ抜群!
柔軟剤の臭いが…しない。
クリーニングの臭いがします。
マットふかふか。
で気がついた!
ここ…身体楽チン!
ジュウタン厚いの、だから温かいし、固さの反動ないから身体楽チン。

夜景みながらお茶してます。
何時間でも見てられるわ…
大阪って…やっぱりいいな~と。

この街に来てよかった…。
来年も頑張れます!

この記事をはてなブックマークに追加

35階、クラブルームにて。

2007-12-30 21:48:52 | 携帯からです。
夜景綺麗です。
写真より遥かに。

仕事が終わって、これからお風呂します。

今夜は窓を見ながら…寝ようかな?

この記事をはてなブックマークに追加

綺麗でしょ?

2007-12-30 15:41:34 | 携帯からです。
この椅子がいいのよね~

毎日ここで暮らしたい。

この記事をはてなブックマークに追加

きゃ~広い!

2007-12-30 15:37:15 | 携帯からです。
鏡大きいし、めっちゃ優雅です。

この記事をはてなブックマークに追加

チャネリングの生徒さんから~再会成功!

2007-12-29 19:50:51 | チャネリングのお仕事
「ふるらんさん・・お友達のことなんですけど・・・」
「なぁに?」・・・・

お話を聞きました。
彼女のお友達が集まってその中にタカハシさん(仮名、男性)も居て久しぶりにお話したそうです。
何か元気がなく・・お酒の後に二人でお茶をしたそうです。
聞くと・・彼が離婚。子どもは無く、奥さんは実家に帰りました。
「それは大変だったね・・」というとタカハシさんはうなだれ・・
「うん、本当に大変だった」と言いました。

実はタカハシさんも奥さんも生徒さんは知っています。
同じ会社の人だったから。
タカハシさんは支店に行ったのであまり会うことができませんでした。

彼を話をしていてふっと頭の中にある女性の顔が出てきました。
それは同僚のミキさん(仮名 女性)。
タカハシさんとミキさんは当時お付き合いをしていましtが、ふとした喧嘩が原因でお互い別な人と出会い、結婚しました。
でも生徒さんは思っていたのです。
タカハシさんとミキさんの方が・・相性がいいのに・・・と

生徒さんが
「早く傷を癒していい人見つけなさいよ」と励ましました。
「そうだね・・」というタカハシさん。
しばしの沈黙のあと、生徒さんが
「ねぇ昔のみんなにあって昔話でもしようよ」と言いました。
「そうだね、それはいいかも。昔は若かったし楽しかったし」
「そうそう」
「あ・・そうだ、今思い出したけど・・」
「何?」と生徒さん。すると
「ミキちゃん、元気かな?」と言いました。
あ~来た!と生徒さんが思ったので
「ミキちゃんにも連絡取るよ。今確か東京だから」
「へぇ、東京か・・・もう子どももいるんだろうね・・・」といったので
「多分居ると思うよ。私もしばらく会ってないから・・みんなに聞いてみる」といって調べることにしたそうです。
すると彼が
「俺、いまさら会う顔がないな・・」とポッと言いました。それで生徒さんが
「何言ってるの、昔の話でしょ?」と言って背中を叩きました。

それから数日して・・ミキさんと連絡が取れました。
彼女と電話がつながり・・近況を聞くと・・・
現在東京、子どもが一人、そして・・離婚調停中。
「それなら気分転換に大阪に来たら?」と誘いました。

「それから?」とふるらんが聞くと
「ふふふ、先生、あのですね、待ち合わせには行ったんですよ。そして私、途中で抜け出したんです。偉いでしょ?」
「偉いわ~良く出来た生徒さん。ふるらん褒めるわ」
「私も大人ですもの。二人で好きなように・・話すのが答えだと思うから」
「そうね・・ところでタカハシさんて~~~な顔で、ミキさんって~~を~~する癖ある人?」
「そうです!ふるらんさん、見えるんですね」
「ははは、仕事だからね。でもこの二人、どうひっくり返っても運命だと思うね」
「でしょ?私も女の勘とチャネリングの勘がありますもん」。


そして生徒さんのところにタカハシさんからは
「ありがとう。5年ぶりに彼女を見て大切なことを思い出しました。そしてこれから大切にしなければならないこともわかりました。本当にありがとう」と。
ミキさんからは
「再会させてくれてありがとう。本当に嬉しかったでした。離婚に向けて心の整理と勇気ができました。すべて片付いたら大阪に戻ります」とメールが来ました

「先生、私、チャネリングできるようになって大切なことや顔が出てくるようになって、人の幸せのお手伝いができるようになって・・嬉しいです。
これからも腕を磨きます」と生徒さんが言いました

いろんなことがあって・・失った時間もあるけど、これから作り上げる時間の方がはるかに大切

すなおな心になって・・自分の体が動くうちに会いたい人に会いましょう。
そしてこれから先の未来を歩きましょうね
(病気になったら・・会えなくなるし、周りにいえないし・・辛いの。「あ・・あの時にあっておけばよかった・・」という患者さんにたくさん会っています)


ちなみに明日はふるらん、7時からお仕事です。
朝、7時
東京からのお客様です。
遠いところから来ていただいて嬉しいです。

で、早々寝ます

あ、そうだ、明日はリッツカールトンに居ます。
どきどきの世界が待っています

おやすみなさい



この記事をはてなブックマークに追加