らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

最近増えていること。

2023-10-28 12:51:19 | ちょっと驚き!

修行中でして、霊視などでご相談等受け付けることは許可がでておりませんので、

スピリチュアルセッションは受け付けておりませんが、

人には言えない心の思いなど、

聞いて欲しいことなどはお会いしたり、ネットでお話を聞いたりしております。

勘みたいなものは少しずつカタチが変わってきていると思います。

あとは例えていうなら裏と表がどちらがどちらなのかがまだしっかり受け止めていないようです

本当は裏も表もないのですけれどね、

と言いつつ、まだ裏と表の差さえ見切っていない状態です。

心をドンと構えるのでもなく、

ふわぁ~と無重力にするのでもなく、

その中心がわからっていないからこの状態が続き、

晴れと雨の間は曇りでしょう?の発想はないのですが、

出した答えを相手に伝える術がまだわからないといった状況です。

お仕事や夫婦問題、そして人間関係のご相談ほとんどですが、

最近、お話の中に増えてきていることが、

ちょっとした体調不良で病院を受診して、ガンがわかったということです。

そしてすぐ手術、というお話。

最近保険屋さんともお話しましたが、

増えてきているそうです。

年齢にはまったく関係はないようです。

突然の病気は受け入れようがないですものね。

「なぜ私が」と思います。

心の準備ができない、

治療は?

副作用は?

薬代がとても高いと聞いたけれど、

生活費はどうしよう・・という不安です。

ひとりで不安を抱えて過ごすよりも少しでも話を聞いて欲しいということです。

ちょっとでもおかしいと思ったときには病院へ行きましょう。

早期発見が一番楽でお薬代の受診も楽なのです。

私は今年、消化器科の検査からスタートをして、

すべて完了しました。

数値が少し多くて注意する事項が一つありますが、まずまずの結果です。

次回は1年後。

検査をしているので多少の体の違和感には不安を過剰に考えることはありません。

みなさんも自分の体の声を聞きに検査へ行ってください。

会社の検診は必須ですが、

自営などの国民健康保険の方は検査を受けられないことが多いので、

年度末に込み合う前に検診に行ってくださいね。

悩みを増やさないためにも


チャネリングセッション~夫のワナ

2023-10-14 09:22:52 | 「ラピス・ハート」

「ひどい目にあいました」とお話された40代女性。

夫と二人で飲食店を立ち上げました。

軌道に乗るまで必死に働き、

お客様も固定されてきて、やっと余裕が出て、

旅行にも行くことができるようになった時に、夫の様子がおかしい、と何となく思いました。

それから少しして、

来店されるお客様が自分の顔を見ると怪訝そうな顔をしたり、

挨拶をしても無視するようになり、

でも、夫とは仲良く話しているのを見ていて、

なんとなく

「私、嫌われている?」と思い始めました。

お店にアルバイトに来ていた一番仲良しの女性から

「ご主人、奥さんがいないときはおかしいですよ」と言われたり、

そしてとうとう彼女は退職してしまいました。

ある日、外でお客様にあった時、突然

「これって何?」とスマホを見せされ、

見ると、私が若い男性と不倫をしているという作られた話がLINEに乗って広がっていました。

それでお客様に無視されたりしていたということを知りました。

自分は無実と話をしても

「ご主人が可愛そうでしょう」と言われ、

(人は最初に聞いた嘘を本当と思い込むことが多々あります。それは後から自分が間違っていたと認めたくないから・・だそうです)

話の出先は夫。

びっくりして夫を問い詰めると、

「お前は不倫していることになっているんだよ」と笑いました。

つまり、夫が不倫していることが私とすり替えられているのでした。

困って夫と共通の仲の良い友人に相談すると

「私のところにもメールが来たわよ」とあっさり。

どうしてその時、言ってくれなかったのか聞くと、

「言える勇気なんかなかったし、それに夫婦の問題でしょう?」と言われ、大ショック。

友達と思っていたのは自分だけだったと知りました。

そして困ったことに夫を信じているお客さんからとても辛辣なメールが来るようになったので、

拒否をすることが増え、その対応に精神が疲弊するようになりました。

彼女は店に出ることもできないぐらい精神的に落ち込み、食事もとれず、眠ることもできず・・

夫は愛人の家へ泊りに行きました。

その間、夫はお客さんに

「不倫がバレて落ち込んで精神〇になった」と言い、

周りのお客様も

「バチが当たったのよ」と言っていたそうです。

心療内科へ受診。

幸い、先生がとても良い方でした。

すべてを打ち明けると

先生からは

「そのご主人のやり方だと、周りはもう真実を言っても受け入れてはもらえないでしょうね。

あなたの心のためにもすべてから離れましょう。

お薬は処方しますが、できるだけ軽いものを出します。

でも薬よりも関わったすべての人と距離を取ることであなたの心は癒される時間が取れるはずです」と言われたそうです。

それから一人で荷物をまとめ、

ウイークリーマンションへ移動。

貯金を使ってでも自分の精神の安定が重要と思い、

そこを拠点として好きだった旅行に出かけることにしました。

旅行先で夫から離婚したいとメールが来て、

弁護士を立てて云々よりもこの人から離れないと、この人の嘘を人事ている人たちに攻撃される、

先生の言われた通り、早く離れなければという決意で離婚を承諾。

元住んでいた賃貸マンションに夫と愛人が住み、入籍。

お店にその新しい奥さんと仕事をするようになりました。

お客さんはご主人に

「幸せになってよかったね」と言っていたそうです。

私のところには精神が安定し、

先生に

「もう大丈夫になってきたから一番軽いもの1錠に変更できますね」と言われてから予約をされたそうです。

「先生にはちゃんと自分を取り戻してからお会いしたかったので」と笑顔で言われました。

「本当に、本当に誰にもわかってもらえなくて、辛かったんだものね・・」と話すと、少し泣きそうな顔をしながら

「もう人なんて信じられないです」と言われました。

それから静かに二人でお話をして・・・

彼女の心の中の声を全部話してもらいました。

彼女が私に会いに来た目的は、

「過去のすべてを捨てたのでこれから未来に向けてどうしたらいいか?」でした。

ちゃんと前を向いておられました。

それはやはり心療内科の先生の心を癒すカウンセリングのと適切なお薬のお蔭と思います。

将来彼女の道を二人で話し合いました。

そしてあれから〇年過ぎました。

彼女のブログがあり、

その中の写真でとてもきれいな場所で写っている後ろ姿を見ると

ちゃんと予定通りの“未来写真”になっているわ、と思いました。

人とできるだけ関わらない仕事であり、

休日は自然豊かな場所で過ごす・・

理想を手に入れていました。

その後のご主人と再婚した奥さんですが

お店での態度がお客様に不評で、お客が減り、

従業員も次々と辞めていき、

バイトの人が出たり、入ったり落ち着かなくなりました。

とうとうご主人と奥さんはケンカになり、離婚し、ご主人と一人残った従業員でお店をキリモリしているそうです。

でも

やっぱり店は回らず・・

今では週のうち週末だけお店を開け、他の日、ご主人はアルバイトに行っているとか。

でも世の中の人たちは

「元をただせば前の奥さんの不倫が原因よね」と言います。

話をそのまま信じてしまう人が多いのは非常に残念ですが、

それが世の常。

元の奥さんに

「ごめんなさい。私が嘘を信じてしまったからあなたにあんな態度をしてしまって」と素直に謝る人は少ないです。

でもこれができる人は良い人なんですけれどね。

縁を切る覚悟をした人は必ず仏様のご加護があると私は信じています


偶然からわくわくが止まらない!

2023-10-11 17:02:45 | 嬉しいわ~

仕事が早めに終わったので帰宅しようとすると

頭の中にお寺で知り合った山田さん(仮名、70歳)の姿が出てきたので、

なんの抵抗もなく、メールをしました。

「お時間ができましたので、もしよければお勉強をお願いいたします」と送信

すると30分ぐらい過ぎてから

「いいですよ。お待ちしております」と返信がきました

あ、ラッキ~

いつもお忙しい方なので時間を合わせるのが大変だったのでついているわ~と思いました。

待ち合わせの場所へ行きました。

山田さんのそばに50代ぐらいのお坊さんがおられまして、

どなたかしら?と思って見ると、山田さんが私に気が付きまして、

「ふるらんさん、こちらの方があの高橋さん(仮名)です」

「え?“あの?”高橋さん??・・・・・・

・・って誰・・・?

あ~~~~~~~~~~~~~

あの

そうなのです。

あの高橋さん。

能力ありありの

山田さんからお話を聞いていただけだったので、

実際にお会いしたことはなかったのですが、

その日、山田さんとお会いすることになっていて、

二人でお話していたところだったそうです。

そこへ私の予約が入ってきたので、高橋さんに

「前にお話ししましたふるらんさんという人がこれから来ます」とお話したところ

すぐに

「あ~あの方ですね」という会話。

「初めまして」とドキドキがとまらない。

そしてわくわくが止まらない。

う~興奮するわ。

だって高橋さんを見ていたらとっても綺麗

美しい空気の中に一緒に居られるのがとっても嬉しい。

ああ、修行をされた方はこんなに違うのね・・

そして上に上がっていく方はこんなに軽いのね・・・としみじみ。

それから高橋さんのお帰りのお時間がある限り、お勉強のことを教えて頂きました。

言葉も

声も・・綺麗だわ。

普通に聞いていたら普通の会話ですが、

やっぱり何回もいうけれど、修行している人は違うわ。

ましてこのお方、家系が凄い

え~~の世界のお家。

そして、そして・・特殊専門領域の方ですもの。

お帰りの時に、

「よかったらこれをどうぞ」と言われまして、お聞きすると、

「あなたに差し上げます。きっとご先祖様がお喜びになられます」と言ってあるものを頂きました。

きゃぁ~~(声を出してはいない)

「よろしいのですか、とても大切なお品を」と山田さんの方を見ながら言うと、

「頂いておきなさい」と言われて受け取らさせて頂きました。

・・という会話をずっとしていて、

高橋さんはお時間になり、お帰りになりました。

興奮冷めやらぬ状態の私。

心の中は

「うそ~ホント?うそでしょう?ホント???(繰り返す)」です。

山田さんから

「本当に偶然だったんだよ。すべてがね、あの時、こうでね、ああでね・・(細かい話は略)」というお話を聞きました。

お会いしたかったおひとりでした

夢が叶いました

この後、高橋さんとメールのやり取りをさせて頂きました。

超~嬉しい

ああ・・わくわくする。

何を学べるのかしら・・・

ご先祖様、仏様、ありがとうございます。

そしてこの後、

「ご先祖様」という題名で不思議なことが一つ起きたのでした。

この話は実際にお会いした人だけのお伝えしたいと思います。

思いもよらず、

何が何だかわからないうちに

いろいろな大変なことに巻き込まれたり、

物凄く辛いことや

なにをどうしてもその現状から抜けることができず、

苦しいことがあると思います。

悲しいですが、

涙が枯れるまで泣いたり、

心や魂の奥まで痛めても、

時間をかけて、

なんとかその嵐が過ぎ去るのを待ったり、

乗り越えた人には

必ず何かが起きると私は信じています。

縁が変われば

出会いが変わる。

出会いが変われば

絶対運命が変わる・・・・

仏様は必ずあなたを見ておられます。

私はそう信じています。

だから、「必然の偶然」は起きるのですから。

ああ、まだわくわくする