☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

年末のスピリチュアル会話

2014-12-31 18:28:30 | 「ラピス・ハート」
早めに晩御飯を食べて、お風呂から上がり、これから「ダウンタウンのガキの使い…」を見る準備に入っています。


それまでに笙先生と今年のスピリチュアルの印象と、来年の抱負等を話してました。


詳しいことはかけないけれど、不思議なことがたくさんあったね~と。


まあ…普通なら男性とこんな話なんてできないですよね。



二人の共通項は…
「ちゃんとやってたら、必ず不思議なことが起きるよね。それもタイミングがピッタリで」…




スピリチュアルなスイッチが入ったら全ては不思議が始まる。

愛も仕事もお金の流れも…



笙先生の不思議で一番が大切な人が遠くに行ってしまったけれど、そのあと不思議なことが次々起きたこと。


ふるらんの不思議の一番は…体はいろんなことが起きてるけど、スピリチュアルスイッチをいれたら…行き先が間違いないことを確信し現象をたくさん経験したこと。



この世界は本当に素晴らしい~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました。

2014-12-31 09:57:43 | 「ラピス・ハート」

たくさんのお客様、生徒さん、そしてブログを読んでいただいているみなさま。

 

本当に今年もありがとうございました

 

たくさんの人の人生を聞き、そして相談を聞いて、問題を整理して、そして解決方法をお話しをして・・・

 

ちゃんと実行してくれた方からたくさんのお礼のメールをいただき、笙先生もふるらんもとっても嬉しかったでした

 

 

二人ともおかげで今年も大きな病気が怪我もなく、幸せな一年でした。

 

多少の体調不良でここまでこれたのは幸せの証拠です。

 

 

『今あるものに感謝しなければより幸せはやってこない』と思っているふるらんにとって何があっても超えていき、そしてより幸せになっていきたいと思っています

 

 

 

見えること、聞こえること、感じること、そして・・歩いてトイレに行けること。

ご飯を普通に食べることができて、好きなものを食べられる自由があること・・・

 

なんて幸せなんだろう~と思っています

 

そして見えないものが見えること、感じる能力があること、知らないことを知っていること。

 

知っていることを伝えること、人を幸せにする方法をお仕事としてさせていただいていること・・・

 

なんて幸せなんだろう~と思っています

 

 

体が続く限り、使命を果たし、静かにこれからも暮らしていきたいと思っています。

 

 

 

来年しなければならないことは・・・

この中年の体の管理が一番かな?

 

・・で趣味の強化

 

・・・あ、そうそう、スピリチュアルなこと聞きたいでしょう?

 

 

今日のお掃除と、いろいろしてから・・・「ラピス・ハート」に書くことにします

 

 

 

では、みなさん、今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

あ、主婦のみなさん。

 

年末です。

びっしりやっていたら疲れて大変なので・・・

たまに手を抜きましょう

 

もういいでしょう?

一生懸命やったんだから。

 

それに・・・きっちりやったとしても・・また数分後は・・やらなきゃならないことが増えているから。

 

旅行に行っても帰ってきたら・・・家を見てうんざりでしょう?

 

荷物の片づけとか・・・はい、お料理の準備とか。

 

 

もういいですよ~

あなたは十分がんばったんだから、もうゆっくりしましょう

 

 

ふるらんが許すから。

もう休みなさい・・・

 

 

では・・・みなさん、よいお年をお迎えください

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の「空美ちゃん」をする。

2014-12-31 09:39:29 | 幸せ体質になるために

千歳で暮らしているときにラジコンヘリを飛ばしていたり、車をラジコンで操作していたり・・・

機械好きであれこれしていました

 

年に一度の「航空ショー」を見ては

「かっこいい~~~~」と叫んでいた若き日のふるらん・・・

 

 

ここに住んでいるのも飛行機が見えるし、淀川の花火が見れるし・・・

(暮らしてみて初めて解かったこと)

 

 

 

で、今日は今年最後の写真撮影。

 

伝票とか・・・いっか~また後にしよう~~と思って。

 

東から陽が昇る・・

飛行機の機体に東の陽が当たっている・・・

真昼になると…機体が逆光で・・真っ黒になる。

 

朝と昼までの間がチャンス

 

そして夕日の角度が変わってきたときの一瞬のチャンス

 

 

ふるらん家のおばあちゃんが

「ふるらんは車の運転はしてはいけません」という言葉を守っている限り、車であちこち移動し『今』はできない。

 

でも数日前から・・待ち構えはできる・・・

 

仕事がある・・

休みの日は疲れているから休みたくても家の仕事と仕事がある・・

3日休んだとしても・・仕事が3日分溜まる・・・

 

 

今うなづいている人は・・・主婦の方ですね?

 

 

・・・ということでお正月でも自分がのんびり休んでいることができない人だと思う。

 

 

だから独身の方。

結婚する相手の方はちゃんとお手伝いをしてくれる人を見つけましょう

 

・・・でふるらん、今年最後の撮り収め

 

あの大きな機械の中にたくさんの人がいる。

そしてたくさんの思いを乗せて目的地に近づいている・・・

 

なんて興奮するんだろう~

 

そしてあの機体の美しさ・・・・

あ~~~~なんて心にしみるボディーの曲線美・・・

 

 

「新しい飛行機は羽がしなる」というのを聞いて、はやくしなった羽の飛行機が見たい・・・

 

 

 

今日は・・年末のラッシュで飛行機が来る間隔が短いので次々写真が撮れる・・・

 

 

そして神様、仏様・・・

今年最後の日をきれいな青空にしていただいてありがとうございます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一日!

2014-12-30 23:31:13 | 「ラピス・ハート」

掃除完了、飾り付け完了。

明日は会社の伝票整理とファイルを片付けて、仏様のお線香立てを綺麗にしたら…完了。


昼から買い物に行き、年越しの食材を調達…


夜はテレビを見て笑って今年を忘れる予定。




来年の目標はなんですか?

ふるらんは健康と休息。

そして趣味の勉強したい。


あとは…貯金頑張るぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様から~報告メール

2014-12-30 17:45:23 | 「ラピス・ハート」

「いつもお世話になります。
大阪の〇〇〇〇です。お仕事も休日に入っていると思いますが報告させて下さい。
私の左目が痛く、違和感があったので(ぶつけたとか睫毛が入ったなどなかった)眼科に行きましたら、右目の緑内障始まりを見つける事が出来ました。左目が知らせてくれたのかなと思いました。それにお医者さんが「こんなに早く見つかって良かった。進行を遅らせる事が出来る。」と言ってくれました。これから毎日、点眼薬と付き合っていく事になるけれど、視界・視力を維持できるのは、とても嬉しいので本当に早く見つかって良かった!感謝です。
今度は、次の仕事が決まった報告がしたいですね。
これから寒い日が続きます。体調には気をつけて下さい。
今年は ありがとうございました。
来年も 宜しくお願い致します。
良いお年を お過ごし下さい。

お休みのところ、失礼しました」



偉いですね~
普通ならその病名を聞いたら…なんで私が!と落ち込んだり、怒ったりするのに…


ちゃんと受け入れて、よい方に解釈して…

偉いわ~


早くわかれば点眼液で失明するのを先伸ばしていける


なんでも先、先ですよ。

体の声を聞いてあげましょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「空美ちゃん」にはなれないけれど・・・

2014-12-30 12:02:32 | 幸せ体質になるために

洗濯を干しながら、大掃除をして・・・で、時々空を見て・・・

 

飛んでくる~~~~      

 

ここに10年以上いるので音だけで飛行機の大きさが判ってきました。

 

 

そして・・・一眼レフを持って・・パチ、パチ・・・(繰り返す)

 

今日はあいにくガスがかかっていまして・・とっても青いそらではないんです

 

でも久しぶりにカメラを触りました

 

昨日も「キャノン提供のプロカメラマン」の再放送をしていましたが、むっちゃきれい~~な写真ばかり。

そして隠れた努力・・・

 

ある意味・・釣りと一緒みたいだな~と思いました。

 

天候、風向き(海の場合は潮の向き)、時間帯・・・場所の下見、どこから撮るのか(釣るのか)で出来がちがう(釣果がちがう・・)

 

使うレンズや(エサとか)むっちゃ大変・・

 

忙しすぎて半月カメラを触っていない、というお話しを聞いて

「へぇ~半月触っていないと、プロとして感覚がずれるんだ」と驚きました。

 

 

たしかに・・・半月、注射の仕事から離れたら・・・注射の感覚がずれるかも・・・

 

 

「空美ちゃん」という人たちがいるのは知っていたけれど、あの重量級の巨大望遠レンズ(60万ぐらいは楽にする代物)を普通に持っている女性がいて、どんな体力もってるの???とふるらんは思った。

 

そして・・・うらやましい・・・・

 

まぁふるらんは・・大好きな飛行機がこうやってマンションから見えるのだけで嬉しい

 

できれば千歳の時のようにジェット戦闘機が飛んでいたら、連写しまくりだと思う

 

 

・・で今「エクステンダー」欲しい・・・・

 

Canon エクステンダー EF2X III
キヤノン
キヤノン

 

でも・・写しに行く時間が・・・来年も少ないと思うなぁ~~

・・というより、体を休める方が先・・かも・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離シンクロ

2014-12-30 08:42:03 | 「ラピス・ハート」
年末を控え、断捨離で、夜、雑誌をゴミ捨て場へ…

そしてまた今朝、断捨離再開。

昨日のゴミは回収車が持っていきましたが、年末の掃除で他の人が置いたらしい新しいゴミが少しあるわ~とみていたら…

雑誌があって…見たら、ふるらんが捨てた雑誌とほぼシンクロ。


へぇ…みんな要らなくなる時期って同じなのね…と思いました。


日本人ってありがたい。

ちゃんと季節や時節で整理整頓をする習慣がある。


家が小さいから常にしないとものが溢れるし、湿気が帯びる。


日本で生きていくためにはものが少なくないと広く生活できなくなってるし。



さあ片付けよう!

要らない、使わないものはもちろんいつか使うであろうものなど、2年使わなきゃ使わないから。


必要ならまた買えばいいし、その時には前より値段が下がり、性能が高くなってるし…

服のデザインも変わってる。



思いではあなただけのもので、夫も子供も必ずしも共有ではない。




かたづけたご褒美にネックレスでも買ったほうがモチベーション上がるわよ。


で、また掃除再開します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金運教室の生徒さんから~正社員への道

2014-12-29 23:47:01 | 「ラピス・ハート」
金運教室の生徒さんからのメールです。




笙先生、ふるらん先生。
おはようございます。
いつも金運教室でお世話になっております、〇〇です。
今年も1年本当にお世話になりました。

今日はご報告があってメールさせていただきました。
前回の授業の時に来年〇月末ぐらいには今派遣で働いている会社で、もしかしたら正社員になる話があるかもとお話してましたが、
良いタイミングが重なって来年の〇月〇〇日から正社員になることになりました。

授業の〇日後に会社で〇〇〇を〇〇〇〇した時、…(中略)…と〇〇が~~~~~~~くださいました。

次の日にこれもタイミングよく…(中略)…でした。
派遣の担当者にも「ビックリするぐらい評価されてるけど、何したんですか?」と聞かれるぐらい、仕事ぶりについても
評価していただき、ぜひ社員にと話をしていただいたようです。

社員と同じように頑張っているのに派遣ということでボーナスを出せないのも〇〇〇だと言っていただき、できるだけ早く正社員にとのことで
〇月〇〇日からの採用となりました。

給料も…(中略)…を見せてくれました。
…(中略)…でも、今もらってる金額よりは多少増えたかな?という感じです。

〇カ月後に昇給もあるとのことでした。

ビックリしたのは、基本給とは別に手当が数万円出ることです!
今時珍しいと思いましたが嬉しいです。
なので、派遣のころよりも手当分、給料上がります♪

この上がった分は手をつけずに貯金しようと思ってます。それとは別に給料からも少しでも貯金できるように
生活を見直そうと思っています。


前回の授業で、来年は準備をする年と教えていただきました。
教えていただいたことを実行して、しっかり準備していきたいと思います。

これからまた一段と寒さが厳しくなるようですが、お身体に気を付けて
どうぞ良い年をお過ごしください。



お~!
素晴らしい~!


こんなご時世正社員なんて!!


これでガッチリ貯金ができる。


さあ準備開始!

そして幸せを積み重ねましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアルセッション~愛もお金も普通にあれば…

2014-12-29 08:09:23 | 「ラピス・ハート」
老後絶対必要なのは貯金と健康。

何にもないと本当にキツイ…

どんなにキツイかたくさんの人を見てきたし…


病院で、入院費の支払いがきつく、奥さん〇くなって、病院からの電話に出なくなった人や支払いが止まった人、突然居なくなった人、

「どれだけ大変なのかわからないの!!」と〇鳴られたり、
「支払いはお前が働いて払え」と言われ落ち込んだ人、

50才を過ぎているのに老後の蓄えもなく、退院したら、新車を買うとか話をしている人の横でにらんでいる息子や娘…

入院したら、扱われ方で立ち位置がわかりますよ。

入院して早く治って欲しい、と願われてる人なのか、入院されて困ると言う人なのか…

入院費の話とか
「俺が出す」とか「大丈夫か?」とか一切話さなかったら、早く別れたほうがいいですね。
どっちにしても、女性はしっかりしてるから、蓄えでだすけど、何も話に触れないならお別れの準備開始。

あなたは、彼の、もしくは旦那さんの生活のための女に過ぎません。



月のおこづかいが〇〇万円ある会社の社長なのに、奥さんはボロボロで、愛も冷めきり、話を聞いたら
「家政婦です」と。

エステも行けないし、服も…古いものばかり…

別れたい…と声が聞こえます。


若い女性とチヤホヤしている写真を探偵会社に見せてもらい、涙もでず…



ただ疲れはて…


「私が支えて頑張って会社を大きくして、体まで壊したのに」

〇婚を決意。
こうなるとその道の歩き方をお伝えします。

〇婚のタイミングを話し、弁護士さんとも話してもらいました。





あれから〇年過ぎて久しぶりに彼女に会えました。


「むちゃ綺麗になったじゃない」と話すと
「好き放題してます。エステも買い物も自由ですし」と笑うので
「彼氏でもできたかな?と思って」と言うと
「もうしばらく要りません」と笑っていました。




再就職し、無事に会社勤め。
「結婚していた時の仕事量より少ないから楽ですよ。それに家に帰れば何もしなくていいですし、体調もすぐよくなりました。なにより帰宅してから、意見が合わないし、すぐ否定してくる人がいませんから、らくです」と話す彼女。

シミもシワも悩みもなくなり…あ~スッキリ。


元ご主人?
若い女性と再婚。
でもまた他の女性と浮気。


「同じ部類の人がくっついたり離れたり…お金目当ての女性が好きなのは変わらないし」と彼女がいうので「唯一、何もない彼を支えたあなたを裏切ったのは…尊敬できないし…一生無理だし。さあもっと幸せになりましょうね」と話し、彼女の運勢や未来の話しをしました。




お金や健康はいつか尽きる…
でも愛は信じ合い、尊敬しあい、大切に育てたら永遠に安心と幸せに包まれるし、どんな事象も越えられる…

たとえ肉体がこの世からきえても相手の魂は我が身に宿るし、また生まれてきても確実に相手を見つけまた魂が互いに宿る。



深い愛とは肉体の感覚ではないと思っている。


なぜなら相手があの世にいっても自分の魂の中に相手の魂があるから、肉体の温もりよりも遥かに尊い感覚を知っているから…


相手の楽しいとか、寂しいとか辛いとか気持ちがいいとか言うだけの恋愛に付き合うのはお止めなさい。


そんな付き合う時間があるなら体を鍛えたり、趣味を極めたり、尊敬できる人と話したり、友達と人生を語る時間に変えなさい。



あなたが自分を自分らしく生きるために作られたこの大切な時間を神様や仏様が作られたのだから、ありがたく使わせてもらいなさい。



早い話が、もっといい男はたくさんいるってことだし、健康だったらデートも楽しいわよってこと(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと1分早かったら…

2014-12-28 22:33:26 | 「ラピス・ハート」
仕事を終え、帰宅する前に銀行へ行き、週明けの引き落としに備え…

終わらせて、銀行を出ようとすると、またATMが気になり、戻り、忘れ物の確認…

大丈夫だな…と確認して信号を渡り、タクシーがきたので手を上げたら…雨で暗くて見えなかったらしく…素通り…

仕方ないか…次のタクシーーと思ったら1分後に小型タクシーを拾い…

あら良さげな運転手さん。

楽しく話していると交差点に差し掛かり…

運転手さんが前方をのぞきこんで、
「事故ですね」

見ると少し前を走っていた車が右折し、運転手の人が慌てて車から出てきている…


交差点中央に単車が横たわり…
運転手のお兄さんらしき人は足を引きずって道路脇に避難…



「あと1分早かったら、僕が事故ってたかも…」と話してました。



危ない、危ない…

もし倒れてたままで、意識がなかったらタクシーを降りて救急対応しようと思ったけど、歩けてたから…良かった。




やはり早く帰宅し、夜は出ないことね…



シートベルトは必ずしましょう。

万が一のお互いの為に…


いつ何どき、加害者、被害者になるかわからないし。


とにかく…無事でいられる毎日に感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加