らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ヒプノセラピー〜自分の本質を知る

2020-11-29 18:48:00 | ヒプノセラピー
会社でイジメられる…
これで3社目…

その理由を知りたいと言うご依頼でした。




ヒプノセラピーの注意事項をお話して…
さぁ…前世の世界へ…


ボロボロの服を着てヘトヘトになって働いているヨーロッパの時代が出てきました。
なんでもかんでも仕事が自分に来る…

疲れた…
疲れた…

彼女の口癖…

「今の職場と同じです…」と言われました。

私から
「周りにいるの人の顔ぶれを見てください」と話すと…
「わあ…みんな見たことのある人達です」と言われました。

彼女の表情には少し不安が出てきたので私は
「あなたがイジメられる理由を知る場所へ行けますか?そしてそれを受け入れられますか?」と聞くと、
「怖いけれど、行きます」と答えたので、
「ではそのの場面に連れていきますのでついてきてくださいね」と話をしました。


イジメる人達の感情を距離を取って彼女は感じてみました…
すると…
「私ってこんなふうに見られていたのですね」とわかりました。

彼女と相手の人達の間にある、歪んだ形の飴のようなグニャグニャした薄っぺらい、壊れそうで頼りない飴のようなものが飛んでいました。
(私はお客様と同じものが見えるタイプの人なんです

私は
「それはあなたが自分に対して正しい評価の形ですか?」と聞くと、
「いいえ、違います。私は…確かに不安で、仕事が遅いかもしれませんが、歪んではいません」とハッキリ答えたので、
「その感情は…相手の自由な感情であり、あなた自身の正しい評価ではないことを相手に伝えられますか?」と聞くと、
「…怖い」と答えたので、
「それでは…あなたを守護する方を私が呼びましょう」と言って○視してお呼びすると…
彼女が、
「おばあちゃんだ!」と両手を空に広げて人を受け取るような仕草をしました。

おばあちゃんからのメッセージを彼女に直接受け取ってもらい、私に教えてもらいました。
彼女は目に涙を溜めながら、
「強くなりなさい。一人じゃないから大丈夫。いつでもおばあちゃんがそばにいるから」と言いました。

おばあちゃんに
「目の前にあるグニャグニャの飴みたいのを壊せますか?」と聞くと、
「この子なら一人で壊せる」と言ったので、私は
「どうしたら壊れる?」と聞くと、
「グーで殴ります」と言って、それから思いっきり殴りました。

バラバラに飛び散ったのを見て、
「そのかけらを見てどう思いますか?」と聞くと、
「刺さってくるかと思ったら…意外に弱いかけらです」と言われたので、
私から
「思ったより弱いでしょ?相手の感情って」と話すと、
「はい」と答えたので、
「もし、あなたの心に許すと言う感情があるなら…そのかけらを優しく集めて、あなたの愛で包んで上げて…強めの笑顔で返すわ、と言って返してあげてね」というと、彼女は素直にそれを行ってくれました。
(かなり短縮で書いてます。細かくて詳しい方法はスピリチュアルなことなので…省略します


その後もヒプノセラピーは続きます。



彼女は次の日、出勤しました。
すると…みんなの顔がきつく見えなくなったそうです。

「自分が相手と落ち着いて正しく会話をして、そして本質は強いことを知りましたし、おばあちゃんがいることも強く感じるました。私はもうおどおどしません。何か言われたらあのヒプノセラピーのことを思い出します」と彼女から連絡がきました。


そうよ。
一人ではないの。
その前に、
自分一人でも、
生まれて来たことは強さなの


弱いなんて評価は全てにつけないで、
苦手、得意は把握しても、
でもこれが自分だし、これが全てではないのよ、ぐらいの正しい基本的強さを感じてね。

だって…
人なんてそんなに変わらないの。

ある時、相手(親、親戚、兄弟…友達、知り合った人たち)がつけた勝手な評価で生きてる人が多いから。

言われたままの自分は違うことに気をつけてね

大阪の夜散歩

2020-11-28 21:26:00 | 楽しい~
お友達と久しぶりに会いました

空気の良いところをあちこち散歩して…

ヒルトンホテルまできました。
あらぁ…バカラの展示をしています

もうキラキラ

別世界なのよ

凄い、凄い






ヒルトンEAST、WEST散歩。



軽くお茶しました



久しぶりに話を聞くとやっぱり刺激になるわ…
そしてこの風景は気分転換になるし。
そして彼女に
「お付き合いが始まって何年過ぎたっけ?」と聞くと…その数字にびっくり

へぇ…私たち、もうそんなんなるんだ…長いわね〜

こちらはリンクス梅田



やっぱりここでごはんしたいわ…


40%の答え

2020-11-26 21:00:00 | チャネリング・教室
60%も足りないもの…
私に足りないものは何?と自分に尋ねて見たの。
するとふっと答えが出たの



そして、
「覚悟なんですね」と答えると、

「わかったか?」と言う感じの笑い声が聞こえてきた。

現在の覚悟のパーセントが40。

…足りないな、ワタシ

60は何処へ

覚悟を決めたらもっとパーセントが上がる。

「迷いは(パーセントを)下げるからな」と静かに聞こえてくる…


ああ…
女は迷いが多いから…
やっぱりホルモンの関係もあるし、前置きするから

男性は突進できるからいいわ…

女性から見ると、びっくりするけれど、それが男性だから

「足りないな…足りないな…」と何回も聞こえてくるので、なんか笑える。

当分言われそうよね、これ





40%

2020-11-26 17:53:00 | チャネリング・教室
自宅で仕事をしていると
「40%」と聞こえてきましてね

はい状態
こんな感覚が時々あるのでやっぱり体質が変わってる…

え?
出力が?

「違う」

え、私の充電が?





「違う」

え…私ではなくて…

「違う…」


なんなんでしょう

でも、ワタシですよね

40%…

うう…


足りないことがなのが、残ってる方なのか…

どっち、どっち


今夜はこれが宿題ね



ある日突然自分一人…

2020-11-26 17:12:00 | チャネリング・教室
60代の女性、久子さん(仮名)からのご相談です。

数人で軽作業をしている会社で真面目に長く務めていました。

そこへある日、二人の女性が入職されました。

その二人はすぐにみんなと和気あいあいと話していたそうですが、久子さんは少し勘が鋭いそうで、
この二人…言葉の中のものが何か普通の感覚と違う気がする、と思ったそうです。

○ヶ月ほど過ぎ、二人の前職が○のお仕事の○○○で、お仕事がうまく行かなくなったからこの会社へ転職してきたということを知り…
それはそれで生活が大変だから全く畑の違う仕事につくのも可哀想に、と思ったそうです。


ある日、久子さんは家の都合ができて、連休を貰うことにしました。

そして連休明けに出勤すると…
会社の空気が変わっていたそうです。

仲の良かった上司、同僚が皆表情が変わり、無愛想になり、キツイ言葉を受けるようになり、空気が冷たくなりました。





久子さんは戸惑い、悩み…
それが何日も続き…
心も体も痩せていきました。

ある時、会社に出入りしている他の会社の女性と街で出会い、その女性から
「あの二人からあなたがみんなの○口を言ってることになってるわよ。私もあなたに○口を言われてると聞かされたけど、あなたはそんな人ではない、と思っていたの」と言われたそうです。

久子さんは驚きました。
真面目に一生懸命働いて来たのに…
そんなデタラメを…

あの二人…



それにしても私の信用より、あの二人の言葉を信じるなんて…

自分は言っていないと上司に話しても全く聞いてもらえませんでした。
それどころか、
「こんな会社だからいつ辞めるの?」とまで言われたそうです。


「もう終わりだわ…この会社にいるのも、私の信用も…と思うと悲しくて泣いて泣いて…でも働く場所は無いし…」と話してくれました。


なんて卑劣
そして人から聞いた○口をそのまま信じる人達もおかしい。
今までの彼女を見たら、嘘で操作されてるのがわからないのかしら?


それからしばらく久子さんの心の詰まったものを聞いていました。

すると
「こうやって話をしたら我慢していた感情を出せて良かったです」と話してくれました。

でも…悲しさや悔しさのキズはもうしばらくかかるのです


お話をして…
これから先のことを決めて行くことにしました。
あのお二人は…持っているものが危ういものなので離れた方がいいこと。
次の犠牲者も準備されていること。
「次の縁を結びましょう○縁はバッサリ切れば新鮮で気持ちの良い縁の糸の先っぽが風に乗って飛んできますよ」と話しました。

はい、バッサリ切りました。

少し休むことにしました。
そして図書館へ本を借りに行くことにしました。

借りて外に出ると清掃の人と通りかかりの人が道を聞いていました。
清掃の人が答えられないようでしたので、久子さんが変わりに答えて、道を聞かれた人はその場所へ行くことができました。

清掃の人から
「ありがとうございます」と言われて、
「いえいえ、たまたま知っていたので」と会話していると、ふっと
「あの…お仕事募集していないでしょうか?」と口から出て、
「してますよ、良かったら会社に聞いてあげますよ」と言ってもらえました。

そして久子さんは無事清掃員として現在働いています


人が言った言葉から、湧いてきた自分の感情をそのまま信じ過ぎてはいけません。
そして言った人を一緒に信じ過ぎてもいけません。

良き世界で仲良く、静かに、穏やかに助け合いながら暮らしたいと思わない残念な人々は何を言ったら他人を操作できるかよく知っています。


自分の芯を守ってくださいね。
柔らかくて、傷つきやすくできている心であってもその本質は“魂”と言う神仏と繋がる領域で、作られ守られているのですから

コメントをくださったya○○○○roさんへ

2020-11-23 08:22:00 | 嬉しいわ~
コメントをありがとうございます
私の実家は田舎なので、芋を寝かせて糖分を増やす…は親に聞いていたのですが、焼いた芋までできるとコンビニさんで聞いて、あら〜それは嬉しいわと思いました

初めてなので、とりあえず挑戦してみます

今、私の冷蔵庫にはシュトーレンと、ぬか漬けを熟成させてます





食品庫には魚の缶詰を寝かせてます


ちなみにお魚の種類によっては次の日食べたほうが美味しいものもあるそうです。

食べ物の不思議ですよね

美味しくなる方法を教えてくれると人達に感謝です



焼き芋をより甘くさせる方法

2020-11-22 22:02:00 | 嬉しいわ~
ローソン100にお買い物

焼き芋を食べたくて

レジの女性は知っている女性なのでニコニコしなごら焼き芋を一本お願いしたら、
「これ、シルクスイートと言うさつまいもで、あと7本で終わりなんです。その後は普通の芋になるからチャンスですよ」と教えてくれました。
「それは今日きて良かったわ」と答えると、
「あのね、2日ぐらい冷蔵庫においておくと甘みがまして美味しくなるんですよ」と教えてくれました

きゃあ〜〜〜

「それなら2本買うわ」と言い、速、2本買い




一本は今日食べて、
2日後にもう一本

楽しみ倍増よ

仕事、頑張れるわ。

スピリチュアルな能力相談〜人が離れる

2020-11-22 17:37:00 | チャネリング・教室
少しスピリチュアルな感覚がある女性からの相談です

会社で働いていて人と仲良くなると決まって急に相手から話しかけられなくなったり、無視されたりすることが多いらしく…

自分が良くないことを言ったのかしら…と思っているようでした。


そんなことが数人続いて…
対人関係に悩むようになり、仕事も辞めたくなってきたときに、友人に進められてスピリチュアル相談をすることにしました。
「私の何かに問題があると思います」と話すので、静かに見ていると、後ろで口元に手を当てて笑っている女性が見えてくるので…




「こんな人で、こんな人…いませんか?」と聞くと、ある女性の先輩が出てきました。

「少しスピリチュアルの感覚があるそうですが、それを否定したので回答が遅れていますよ」と話すと、普通の方なら、
「それってどういう意味ですか?」と聞かれますが、少しでも感応する方は、自分の“触れる部分”を探し始めるので、少ししてから…
「思い出しました。数カ月前に…寝ていた時、スパイがいる!と自分で言って飛び起きた経験があります」と言われました。

スパイがいる!

自分では何のことか全くわからず、解釈もしないで、ただの寝言、として完了させた“フリ”をしている事例だったそうです。


スパイね…
それは面白い

つまり、彼女は自分ではわかっている。
そのスパイ。

まさかその先輩が?

「現実から感じる感覚をちょっと横において、自分の本来の深い意識で認めてみたら…あなたなら視えてきますよ」と話すと、少し考えて、
「素直に認めることができなかったですね、まさか…と言うことで消してました」と言いました。


彼女が人と仲良くしているのが○な先輩。
それで嘘の情報を流す。


人は
「あなたのことを○く言っている人がいるよ」と聞くとそれを信じ過ぎることがある。

言っている人が普段良い人でも、話している内容の質を見抜かなければならない。

人の○口を伝達する人はストレス解消のゲーム感覚の人もいれば、自分の利益に変換する人もいる。

ここで○口を言っているのであれは、ほかの人にもきっと言っていると言うことを忘れてはならない。


聞き流す、と言う大人にならなきゃ…

ええ、巻き込まれてはいけないの。
相手のつまらない縁の糸に踊らされて、結局相手からも笑われる。

利用されるだけよ。

先輩さんは、家庭のストレスを会社て発散しているようでした。

ただ、この先輩さんは自分で穴を掘っているのでそのまま距離を取るようにすることと、先輩さんとのお付き合いの方法をお伝えしました。


彼女が能力があるからそれ故に繊細な部分があります。
それも対応方法をお伝えして


少しして落ち着いたようでした。

これをきっかけに彼女は自分の能力を認め始め、バランスやコントロールをする方法を訓練しました。

そして周りで起きることを静かに対応できるようになったそうです。


日々訓練は大切
自分の声を受け止めるためにもね

タロット~カップの8の正位置、逆位置。

2020-11-22 09:27:00 | タロット占い・教室

カップの8の意味は少しとらえづらいですよね?

「どう解釈したらいいのかわからない」と言われます。

ふるらんもそうでした。

最初は普通に解釈して、といってもご質問によって解釈の仕方が…と思いました。

そしてたくさんの占いをしてきて、なんとなく、からやっとこういう意味なのねという成長をしてきたと思います。

三日月と満月が重なる夜の浜辺。

波の音に耳を傾けても、不思議に月夜のきらめく音が聞こえてきて来るような感覚になります。

あたりは薄暗く、はっきりとしたものだけが視界に入ってきます。

つまり・・この絵には見えないものも存在するということを忘れないでください。

それは周りにもっと星が見えたり、風景が見えたり

そしてその薄暗さの中に8個の積み上げたカップ。

杖をつき、赤い服を着て赤い靴を履いた男性(女性?)がその積み上げたものに対して背を向けて去ろうとしています。

彼は8個積み上げました。

しかし・・辞めてしまいました。

辞めてしまった理由は?

やったことに対して・・・あきらめることにした。

それは人間関係を改善しようと思って努力しようとしたが・・無理だと感じた。

仕事をもっと頑張ろうと思っていたが・・自分にはもうできない、合っていないなど理由ができて辞めることにした。

最初は好きでいたけれど・・つきあっているうちに違うと思って別れることにした。

相手が自分を好きになって欲しいと思ったが、そうならないのであきらめることにした。

結婚して数年になるけれど・・・夫婦関係がうまくいかないと思い、それなりに努力したが・・別居、離婚することを考えている。

会社の考え方について行けない。

趣味でしていたことに飽きが来た。

自営を長年していたが、売り上げが落ちてきたので閉店しようと思っている。

自分の努力が実のならなかった。

積み上げたもの(人生、お金、人間関係・・)に対して離れたくなった。

という事が多いです。

未来に対して夢があるから、みんな努力します。

でも現状が厳しくなったり、条件が変わったり・・

体を壊したり、友達との関係がおかしくなったり・・・

やりがいとか楽しいなど、あるから積み上げられるものです。

逆位置になると、

新しいことを始める、積み上げられるものを見つける。

未来の光が差してくる。

人との関わりが変わってまた新たな積み上げが始まる。

関心がでてくる。

達成できることが出てくる。

新しい人と出会い、また年月を重ね合う。

楽しい時間が増える。

心が豊かになれるものをまた人生に見つける。

人は何かを始めて行くといろんなことにぶつかります。

スムーズに進むという人はごく稀だと思います。

進めるかあきらめるか・・

その時によく出てくるカードです。

あきらめていいときと・・少し待つ場合などありますよね。

けじめをつける、踏ん切りをつける・・・

そして・・・自分の時ではなくて相手の気持の時もよく迷うカードです。

ポイントはカードを置く場所に出てくるか、です。

それで解釈が変わります。

それと…

私の場合はふっと言葉が聞こえてきてそれをお伝えしています

あなたに対しての彼の気持の時に出てきて、

それがあなたである場合と他のお客様の場合と同じカードでも解釈が変わります。

その違いはお客様の他のカードを見ながらこのカードの解釈が変わるからです。

同じ色の同じ服を着ても顔色が違いますよね?

それと同じです。

それはタロットを練習して、いろいろなお客様とお話をしていく積み重ねでわかっていきます。

ふるらんは生徒さんたちに

「練習を重ねてくださいね」といつも勧めます。

タロットさんと仲良くなってほしいのです

するとどんどん当たるようになります。

タロットさんが教えてくれるからです。


50代女性の方のご相談です。

会社で突然

「会社の売り上げが落ちてきているから辞めてもらうから」と言われました。

頭が真っ白になります・・

生活がかかってるのに。

新しい仕事なんて無いですし。

年齢制限で無理ですもの、それが現実。

ご主人がおられましたがご主人は病弱でとても大変。

現実アルバイトしかない。

それでアルバイトをしましたが、無理をしたためか体を壊し、アルバイトを辞めざるを得ないようになりました。

泣きながら

「人生がこんなに辛くなるとは思いませんでした」と心と体の痛みの音が聞こえてきそうな彼女。

体を壊したら、心とともに本当に疲れ果ててしまうし、未来に希望なんて持てない・・・

一時期家に閉じこもるまでになったそうです。

「でも自分の気持ちを変えたい。だからタロット占いをしてもらおうと思いました」

カップの8・・

「あきらめることが必要だった時期だったのでしょうね」と話しながら、未来のカードを見てみました。

良い知らせが来る…というカードが出てきました。

「人から声をかけられたら挨拶だけでは終わらないで、縁だと思ってその話を聞いてみてください。

もちろん内容はきちんと調べてくださいね。

あなたにとって楽しいお話ならぜひ乗ってください。それが生活を支えることになると思います」とお話しました。


すこしして連絡が来ました。

近所を散歩して体力をつけていたとき、近所の奥さんと立ち話になりました。

近所の会社で急に人が辞めたので募集しているというお話があり、声をかけてもらい面接へ。

即採用になったそうです。

体も楽な軽作業の仕事で人間関係もよく、社長さんからは

「何歳になってもずっと働きにきてくれたらいいよ」と言われたそうです

前の会社よりはお給料が減りましたが、それでも仕事の内容に対して納得が行けるお金をもらえるそうです。

ちゃんとあきらめたら・・ちゃんと良いことがあるのでしょうね。


生徒さんたちへ

タロットさんとの関係を楽しく、そしてパンケーキを積みさせねるように、綺麗なお皿の上に心の厚みと温かさを積んでください。

バターのような風味とはちみつの程よい甘さのバランスをとっている会話を心がけて


ショートケーキやチョコレートケーキタイプの生徒さんや、ほかのタイプの生徒さんも、“自分の味”を決して忘れないでね

お客様の心の癒やしになれるように・・・


○の強さや、○○系統の生徒さんは…

(う、今一瞬、何かきた

自分の能力を正しく自覚すること

今までほかの占いの先生と違うから、私はダメかもとか思わなくていいから

あなたにはあなたの役目があります

そのお客様はあなたの持っているものを意識、無意識に知っているので、あなたのところにきました。

会話…じゃなくて…フフッ

“会話だけど人が思う会話ではない会話”をカードから読み取り、あなたの役目を果たしましょう


何度も“人とは違う感覚”に心を痛めて諦めようという8のカードの経験を栄養に変えれたあなたなのですから…また前に、進めるきっかけになりますよ