☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

ポイントコツコツ・・

2017-09-25 12:25:09 | 幸せ体質になるために

嬉野茶のポイントがたまったのがわかったので、お店でお買い物をしてきます

グラムは少しずつ買っているので、何にしようかお楽しみ

・・とお散歩と運動を兼ねて行って参ります~

「歩けば出会う、人との縁。笑顔で挨拶、楽しさ増える

 

では、また大阪のお勉強をして参ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアルのお仕事の前に~プロは凄い

2017-09-25 09:53:58 | 幸せ体質になるために

プロは凄いと思う

キチンとしている人はそのプライドに正しくて控えめなオーラが出ている。

・・と、心地の良い感じの会話や秘めている情熱みたいな物さえ話していると感じる。

 

この前、たまたま始めて通った場所に代々お茶屋さんを見つけました。

お茶・・そういえばもうすぐ無くなるわ、と思いまして、中に入ると・・・

商品を見たらあら~と驚いたり、びっくりしたりするお店。

 

昔から昔のことしかしていない

ネット販売もなにもしていなくて、それだけでも凄いのに・・

日本全体のほんの少しの生産でそれを100パーセントの純度のお茶。

 

お店の人に言われたとおりにお湯の分量、温度、それでお茶を入れて・・飲んだら・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~旨い

思わず椅子から立ち上がり、部屋の中を歩き回って・・

また立ち止まり・・・

なんて柔らかい甘さと・・まろやかな舌触り・・

口の中にほのかに残る甘い、柔らかい余韻そして・・飲み終わったお茶椀さえも良い香りがする。

 

匂いかぐぅ~~~~~~~~~~~~

う~~良い香りがするぅ~~~~~~~~~~~~~

 

体の中をす~~っと何かが通る感じ。

これ、すごいわ

 

100グラム1000円。

そんなに高級でもなんでもない。

30グラム、ん~~千円とかもありますからね。

万円もあるし。

 

 

二煎目・・

ほう・・少し深みがでるんだ・・・

深いな・・でも少し深い甘みが出るんだ・・・

 

さすが・・天皇陛下に献上するお茶は云々・・というお話をあるお茶屋さんのおじいさんに聞いたときの衝撃を思い出して、お茶って凄い威力、と思いました

・・と思ったらお茶ってお茶屋さんの好みで商品パックされるのね、と。

産地ではなくて、その方の味で。

 

 

 

大阪は昔は‘逢う坂’で、逢うと言う字から大(おお)坂でして、もともと坂の字でした。

東京より大きくて大大阪と言われた時代もあります。

上の人達から坂の字は武『士』に逆らう『反』ということで阝(こざとへん)に変更させたれたそうです。

 

歴史を調べて、○視したり・・確認したり。

先にいろんなことが見えたり・・・それを後から確認したり。

楽しい作業です。

 

 

そしていろんなことを断捨離したりして・・どんどん変わってきている途中です。

これからもちゃんとお仕事ができるようにしているのだと思っています。

プロの方のお話を聞くと、自分が整えさせれているような気持になれます。

 

 

大阪って面白い。

まだまだいろんな出会いがあるわ~とお茶を飲みながらドキドキしているふるらんでした

 

仕事、がんばろ~っと

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪 タロット占い〜転職のタイミング

2017-09-25 08:03:54 | タロットの魅力☆

転職相談は多いです。
ええ、条件や環境の良いところで仕事したいですものね。

「3ヶ月あとなら転職してもいいみたいよ」と話すと
「それぐらいを考えていました。探し始めます」と彼女。


お話を聞いているだけで、それはしんどいは…とおもう内容。




その後のお話です。

実は3ヶ月を待たずに良い場所を見つけて転職。
最初は皆さんと仲良くやっていましたが、配置転換があり、それから人間関係がガタガタになりました。


異動されたほうの部署のほうが皆さん行きたかった場所らしく…

「○月からうちの会社に来てたら行けてたかも知れないね」と他の人に言われました。


○月………


「すみませんでした」と彼女。
「仕方ないもんね。自分でいいと思ったし」
「どうにかならなでしょうか…」
「一度カードさんとの約束破ったしね……」
「………」


ですよね………
ふるらんにはどうにもならないし…

もしお友達に、相談して、そのあと自分が勝手に変更して、ダメになって
「どうしたらいい?」と聞かれても…




「ただ…どうしたらカードさんと仲直りできると思いますか?」とふるらんが聞くと
「謝ります」と話されたので、ふるらんはお寺で聞いたあるお話をしてみました。


ええ、謝る、出はなくて…'○○'なのです。
こちらのほうが正しくて素敵なのです


人生は大切です。
健康な内にいろいろ確立させなきゃね。

新しいこと、帰ることの前に必ずしなきゃならないこと。


間違ったなら…やり直す前に必要なこと。



どうして'それ'をしたのかにも理由があります。



きちんとできる人、減りました。

だから…溜まるのです。

ためてるのにまた新しいことしてます。



……



きちんとしてもらいまして、新たにタロット占いを。


「一旦辞めなさい」。


「え?」


「…です」

「…」

「聞かなきゃ良かったと思ってるね?(苦笑)」
「はい」


さて…自分の都合をだすか出さないか…


あとは彼女の決めることなの




一旦辞めました。
そのあとまもなくその会社の良い人たちが集まってる部署に席があき、彼女が呼ばれました。



もちろん会社に戻りました。


「もしかして…あのままいてもその部署に行けたかも知れませんね」と言われたので
「…ほら、今の言葉で一番悲しんだのは誰なのかわかってないみたい」と話すと、
「あ、すみません…」と彼女は言いました。

すなおでとっても可愛いいのが(あったのにやっと)出てきた~よかった、と思いました


今回、彼女は結婚の相談。


上手く行くと、前の○い自分を忘れて記憶の都合を変えちゃう。



その癖、治そうね。
まだ続けると…結婚運は仕事と違ってもっと大変だから

 

・・そして彼女は今年の冬、結婚式を迎えます。

 

よかった~よかった~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一時間昼寝

2017-09-24 15:46:10 | 幸せ体質になるために
睡眠学習?をしながら寝てまして、

一時間で起きまして、


メールのやり取り。

洗濯物を取り込んで…
また歩きに行きますわ。


ん…目的は…
割引シール付きの買い物かな?


では、では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアルなお買い物~モッツァレラチーズ

2017-09-24 13:33:39 | チャネリングのお仕事

おとといから「モッツァレラ・・」が気になっておりまして。

新大阪の駅でたまたま20パーセント引きになっていたので、チャ~~~ンス

 

買いましたよ。

そして・・・帰宅してから早速作りまして。

簡単に・・トマトとモッツレラとバジルを挟んで・・・・オリーブオイルに細かいバジルと塩こしょう、まぜて。

かけて・・

で、

 

(参照写真、自分ではなかなか食材が美しく撮れない・・)

 

朝はオリーブ油とケチャップを少し混ぜて、食パンにのせまして、それの上にチーズをのせてこんがり焼きまして

 

 

むっちゃチーズが食べたい~~という体質になっております。

 

何かあるのかな?と思いながらまだ何もありません。

 

まぁこんなものです。

 

で、これからお昼寝をしてから・・また動き出します。

では、寝ま~~~~す。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お勤め終わり

2017-09-24 09:11:22 | チャネリングのお仕事
子供の時はおばあちゃんやお寺様のお坊様からのお話で仏教を学び、看護学校、20代からはいろいろな人やいろんな宗教で学び…

(ネットもらそうたけど、人の評判ではなくて実際に見て考える人なので)


いろんなことを経験してきました。

ある意味、判断に責任取れると覚悟してる人なので(笑)。


元々北海道のふるらんなので、歴史が、わくわく。

そして神社へいくには必要なことを暗記、身につけ…できるようになってから。
(まえは「やり直し!」とか聞こえて来てたことがありました)

西国、四国…を回るためにはお経を暗記。

例えば、偉い人にご挨拶に行くときはマナーが必要。

そして、外国旅行へ行くのにマナーを知らないではいかないでしょ?

そしてあることに気付き…

下手すると〜〜〜や〜〜が起きるのね…と見て、聞いて…


それから一切〜〜と〜〜に関して辞めました。
(これに気がついて辞める人がいます。と、相談にこられます。偉い、偉い。
あなたはよくそれに気がついたわ)



本気で………があってどうにもならなくなる人もいます。





毎日お経を読んでます。
普段は短いのですが、〜〜や〜〜〜の時など、ほか必要な時はお経一冊。

まる一時間かかります。

足痛い…
腰……なんていってたらダメなのです。



でも…けっこう体に来ますよ。(苦笑)
背中張るし。



自分のため…
なんて…簡単な言い方。

じゃあ人のため。



…ん…

守りのため?

…ん〜〜なんか違う。



お勉強のため…


違うな…しっくり来ない。


多分…年を重ねたらしっくり来るときが来るかも。

あ、○徳積んでたら永久に来ないと思う。




だいぶつっかえなくなりました。


自分が削げてきたら…きっと綺麗に読めるようになると思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離〜今夜はブルー

2017-09-23 18:56:28 | 「ラピス・ハート」
「青い服…」と言われたので引き出しを開け……


パーカーを出したら、
「捨て」。

は〜〜い。
と、
「ピンク」とまた言われたので…
え?捨てたのにと思いつつ、引き出しをみたら…

あ〜あった。
下に入ってた。

長袖チュニック。

捨てました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背中が痛い理由

2017-09-23 18:48:05 | チャネリングのお仕事
たまに凄く背中が痛い時があり…

自分で○視ても…それほど問題無く…

先輩の方に○視てもらっても問題無く…


おかしいな。


で、痛い時にチェックを入れてました。


で、今日判明!

「背中…背中………」…………


あ〜〜〜痛いのはリュックサックを背負った時じゃない!






リュックに○いがかかってる訳じゃない。

で、チャネリングしたら…

「背負う…の負うが重い」と聞こえてきました。。


ん?
……リュックの時は荷物が多いんだ。
ましてや背負うから荷物大丈夫とかでどんどん増えるし、重くなってるし。



普段荷物少ないから……


あ〜気をつけよ〜っと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良くめでたくするためには…

2017-09-23 18:27:58 | 幸せ体質になるために
街を歩いていたら、後ろにいるカップルさんの会話。

男性が
「こんなに人がいるから俺、人に酔うわ」と言ったら、彼女さんが
「そんなことを言ってたら都会なんか住めないわ」と、バッサリ。


お〜〜〜
ナイス彼女。

彼女をキツイ人と見るか、それとも頑張って来て人生の波を超えてきたか、ととらえるかは自由だけど、デートの時はせめて…彼氏さん、
「人が多いから俺にしっかりついて来い」ぐらいなこと言って欲しい…
と、思うのは昭和生まれのふるらんだから?(笑)


仲良しであって欲しい。
それを街で見ていたい。

心が温かくなって幸せをもらえる。

若いっていいわ…とエネルギーをもらえる。


しかし…確かに土日の梅田はふるらんの年齢にはきつくなってきた(大笑)






このカップルは結婚するわ。

こっちは…難しいわ…とか余計なことをあれこれ見えてしまう体質であるけど、でも…とにかくデートは楽しんで。

日頃のことを忘れて。


と、女子の皆さま。

結婚がかかってるなら…ちゃんとチェック項目見てね。


デートは楽しくて当たり前。
結婚はお互いの会話が必要。

話し合いのできない人を選んだらダメよ。

と、親に紹介できない人なんてもっとダメ。

あ…やっぱりふるらんおばさんは口出ししてしまう……



先日、ナイフを時々なめてる彼氏さんをみて
「アウト」と思った。
でも彼女、笑顔なのよね…

ちなみに…この行動、あることを表します。
(すべての人ではないけれど確率高い
です)


う……話したい。

でも……ごめんなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアル仕事を終えて…

2017-09-23 18:22:30 | 「ラピス・ハート」
和食って…落ち着きますね。

夜はおかずとたまに梅酒とか…にしてます。




豆腐って体が綺麗になります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加