らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ドリカム手帳報告~ダーリンと温泉♪

2008-04-08 18:02:08 | ドリカム手帳
ドリカム手帳の生徒さんからのはっぴ~報告をいただきました


以下、生徒さんからです


以前にドリカム手帳を教えていただいてから、しばらくの間、見たりするのを忘れていたのですが、最近になって、 「温泉とかに行ってアロママッサージとか夫と一緒に受けたいなぁ」って思ってドリカム手帳を眺めていました。

「彼は・・・マッサージとかは嫌がるかな…」
って勝手に思ったりもしてました。

でもでも、行きたいから、ちょっと~~~(これがドリカムの基本です)をして、一度、彼に聞いてみたら、すんなり、「行きたい」という返事が返ってきました。

だから、またドリカム手帳を~~しながら ~~~して~~して~~~

すると去年の11月にリニューアルオープンしたホテルで温泉のお湯を使った露天風呂が部屋に付いていて、男性も受けれるアロママッサージのコースがあって、まだ彼が行ったことのない、温泉を白浜に見つけ・・・

ちょっと値が張ったのですが、ここは、私のへそくりでなんせ、2年間も学費を払ってもらったので、彼に感謝の気持ちも込めて、この温泉旅行をプレゼントすることにしました!

とーっても楽しい旅行ができて、土曜日に実家に帰ったら、両親から『卒業祝い』と言ってお小遣いをもらいました!

これが、今回の温泉旅行でトータルで使ったのとほぼ同じ金額

思わず、『にやっ』てしちゃいましたぁ

また、ドリカム手帳、手直しをして、増やしたりして、活用しますありがとうございましたぁ


お~~~すばらしい
本当にすばらしい

先生冥利に尽きますわ~~~~
もっともっと上を極めてください


写真は「愛媛県から帰ってきたお向かいのおくさんからのお土産」
名前は「ぶんたん」

家じゅうがグレープフルーツの凄くいい香り

ちなみにアロマで回答すると・・・

空気清浄、血液浄化、うっ血、食欲抑制・・・
はやい話がむくみ、セルライト、肥満にもってこい。

気を拡散させ、元気にし、明るくします・・・って向かいの奥さんはふるらんが具合が悪かったことは知りません
不思議でしょ?
なぜこの時期にこのお土産。
ちゃんと何かが動いているんでしょうね~
なんか昨日の「ヒプノセラピー」からお礼をいただいた心境~

でね、ふるらん、男性のお客さまが来るときはこの香りとても良いと言われます。
「あ~すぅ~~っとしますね~~~」と。

今両手がすごぉ~い香り。
ちょっと触っただけなのに。

写真を見てもわかるように、メンタームリップの大きさと比べてみてください。
めっちゃ大きいです。

隣のお部屋に居ますが・・めっちゃ香ってます。
あ~~~癒されるぅ~~~~



本日のはっぴ~報告。

2008-04-08 11:56:45 | 幸せ体質になるために
元気になれるわぁ~はっぴ~報告って

今日は入学式とかお子さんのことで多いし
そして春のお金「入る」

温泉旅行が当選したとか、友達に貸したお金と同じ額が他から入ってきましたとか

メールを見ると元気がでます。
前向きさんはやっぱりはっぴ~メールの力がありますね~

ふるらんの最近のはっぴ~です

①お友達にご飯をおごろうとしたらちょうどその日だけ「500円定食、今日一日限り」というお店だった

②読みたい作家さんの本が二冊無料で手に入った

③1980円の服がお店のご好意で○○○円で

④自転車の鍵がバッグから出てきました

⑤ご近所にナチュラル健康のお店ができました。

⑥2年ぶりにお友達からメール、ランチの予定が来ました。
お友達はすっかり様子が変わったらしくとてもはっぴ~だそうです。その報告が聞けます

何を食べよっかなぁ~~~(はい、食い気)

大阪チャネリングからリーディングへ。

2008-04-08 11:53:12 | チャネリング・教室

遠方からチャネリングをご希望されるお客さまがお友達と来られました。
お友達は私ともう数回会われている方でした。

「チャネリングを覚えたいと思うのですが」とお客さま。
しかし私は不思議な違和感がありました。
確かに両方とも同じようなものの感じなのですが、彼女にはリーディングの方があっていると思いました。

私のリーディングカードを出してきて、彼女に読んでもらいました。
うん、やはり読めません。
「私はカードはわからなくて」というお客さまに私は
「きっとコツが判れば次第ですよ」と答えました。

苦手だからできないというのはちょっと違います。
苦手だからコツさえつかむ、という場所までいけばできる人がたくさんいます。

できないから速攻ダメという回答は間違っていますもの。
跳び箱だって飛べなかったら「ダメ」じゃないでしょ?
でもできないから「私は苦手」になってしまいます。
でもちゃんとコツさえつかめば・・飛べるんです!
本当に苦手で無理な子もいます。
その子はその子でいいんです。
他に得意なものがあればいいんです。

次の日、彼女と二人でリーディングのやり方をお勉強しました。
さすがに最初は戸惑ったのですが、でも時間がたつにつれて彼女はメキメキ頭角が現れました。
そして
「私、できてるんですね」と笑顔になってきました。

その後、一ヶ月に一度のペースで電話で指導。
電話の向うで最近の報告を教えてくれています。

そうですね・・・
生徒さんからの質問でよくあるのが・・
「どのカードが一番合いますか?」ということです。

それを含めて私といろんなことを学んでいきましょう。

あるリーディングの生徒さんと電話で話していると海の音が聞こえるので
「海に行ったの?」と聞くと
「いえ~寒いから行きませんよ」と言われました。
「でもさっきから海とか魚とか・・・」というと
「え?まさか・・・」と言って
「先生、あのですね・・私、リーディングカードを変えようと思っているんですけど、その回答かもしれません」
「回答?」
「はい、人魚のカード・・・」
「あ~もしかして・・ふちの色が~でこんな格好をした・・・」
「ええそうです、そうです」
「それですね。探したら出てきますね、今ですね。今購入の物にわね」
「そうします。あ~すっきりした」。

よかったよかった、これでまた彼女の周りが明るくなるわ~と思いました。
あとは何時どこでどうやって買うか・・
それは彼女とカードの出会いになります。

カードはですね・・・扱いがあります。
説明書もそうですが、カードによって個性があります。
だからみんなカードに名前をつけたりニックネームをつけたりしている人も多いのです。
名前付け間違えないでね~と生徒さんには言っています。

今一枚引いてみました。
「Trust Your Intuition 直感を信頼する」というカードです。

自分の身に感じる直感を信頼しなさい。
あなたに降りてくるメッセージをそのまま受け取りなさい。
あなたはそのままでいいし、そのまま感じればいい。
そして思うこと、感じること、伝えることをしていきなさい。
あなたはあなたであるかぎりあなたにあなたのメッセージが降りてきます。
あなたの魂はそのために生まれてきています。
あなたの魂はそれを喜びとしています。
あなたの直感をそのまま受け取りなさい。
それは最高のプレゼントになるでしょう。
あなた自身とそしてあなたの周りの人にも・・・

・・・まだ続きます・・・
長いので省略しますね。(笑)。

カードリーディングもチャネリングも・・私は大好きですよ。
だって私の魂が喜ぶので。

そして周りの人の魂が喜んでくれたら・・もっと嬉しいです。


よし、また解った!

2008-04-08 10:09:11 | 嬉しいわ~
少し動いて・・少し休んで・・・
のんびりのんびり動いて・・・・

ごろごろしながらご飯だから・・また太ったかな?
まぁいいかな?こんなとき焦っても仕方ない。

そして寝て・・・
お仕事の夢を見ました。
やっぱり一生懸命だけど・・大変そう・・・
かわいそうになぁ~と思うわ。

無理してる、体。

で、目が覚めました。

そしてふつふつと答えが出てきました。
なんで~なのか。そしてなぜ今~なのか。

あ・・・、あ・・・・・ばっかりだけど、それでいいんだわ~と
して上げられることをしてあげるしか・・それが限界だもん。

と、なんであの時あの出会いだったのかもいくつか解明でき、あれでよかったんだ・・と思いました。
来世には同じことをしないように、はい「学習」ですね

今日の朝ごはんはおかゆと梅干。
体のリセットをかけますわ。

昨日のチャーハン。ちょっと重かったみたいで。
・・ってふるらん玉ねぎが食べたかったから作ったんだけど・・・
願望と体は違うって思いました。

で、今、あせびっちり
着替えをせねば・・・・

本日お昼よりヒプノセラピー。
午前中は予約の整理です。

また、時間ができたらブログアップしますわ

あ、お見舞いメール、ありがとうございました
あと少しで・・元に戻ると思います。