クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

中国本土で波乗り、さて!?

2012-01-31 20:02:21 | Weblog

中国は大きい国、そんなの常識、面積人口、それどころか

世界中で最も景気のいい国にもなってしまった。

そんなお話は置いとって、波乗りの話

あの内陸部のごっつい中国だが、海岸線も相当なもん

何万キロもあるだろう。

サーファーが泣いて喜ぶようなパーフェクトな波も、

掘れまくってくる危険な波も絶対にあるはず

ただな、そんな波乗りの文化もサーフィンというスポーツすら

大衆には受け止められてはいない。

当然のごとくお国自体も認知をしていない。

でも、中国の海南島いうところで(いったいどこな?)

サーフィンの国際大会が行われるらしい。

 

お金持ちになった中国は、海岸線にもすごい警戒網を張り巡らしてる

ことだろうけど、波乗りだけは(とりあえず)大目に見てくれんだろかね!

中国本土のあちこちで波乗りを楽しむ、

うーん、地元のサーファーもおらんのにまず無理でしょうな!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカ、釣るのも楽し、... | トップ | 食うということ、今日はこん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (てっちゃん)
2012-01-31 21:17:43
「海が大好きな貴方に僕のバイブレーションが
感じられたでしょうか?」

このコメント解りますよね。

そうです、今日クニさんの絵葉書を買いました。
クニさん、本当に海とサーフィンを愛しているのですね。
青い海もあれば、黄昏に染まる海もありました。

>波乗りだけは(とりあえず)大目に見てくれんだろかね!

海を、サーフィンを、
心から愛するクニさんらしいコメントですね

またひとつ私の宝物が増えました
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-02-01 07:50:59
てっちゃん
お買い上げありがとうございます。
何年か前までは額縁付きの水彩画が
ちょくちょく売れたものですが、今では
忙しくてね!
宝物が増えただなんて・・・
またまた元気が出てきましたぞ!
返信する
Unknown (160)
2012-02-01 10:33:08
海南島で日本人が経営しているサーフショップがあるらしいですよ。ポイントはまだまだ未開拓でしょうが、緯度的には暖かいでしょうね。
本土も波はあるんでしょうが、汚染水を飲んで変な病気になりそう(笑
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-02-01 12:18:26
160さん
開放的になったとは言えまだまだ!
汚染水、そうかそれも問題だな!
生活汚水、工場廃液など・・・・うーん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事