クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

眼科にて眼のドッグ!

2007-01-27 20:38:35 | Weblog
母親の定期検診の為、徳島市内の眼科へいった。待っている時間を有効利用する為、
眼の検査をした。視力検査、眼圧検査、視野検査等で3割負担で数千円、
2人あわせて万円のお金が、、、、、、、、
病気、けがはなるべくしないほうがいい。そんなことは当然の話だが、これから先、
負担、負担の率が上がって行くことは間違いない。年金、保険制度、どうなって行く、
誰が僕らをみてくれるんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑があればこうだ!! | トップ | どこにでもいる、マーケット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゛熱い゜ (miffyworld)
2007-01-28 18:56:07
いつになく熱く語ったブログですね。

真剣に考えなければいけない問題ですが、明日は明日の風が吹き、お日様も昇ります。

前向きに考えておいしいおいしいビールでもいただきましょう。

私も昨夜は久しぶりの酎ハイご満悦(*^_^*)

明日からの一週間がんばりませう。
返信する
そのとうり! (クニ舛田)
2007-01-28 19:31:05
世の中、なるようにしかなりません。
上善は水の如し(流れては先をあらそわず、入れれば
百万の器に従う。これこそ最善の生き方でしょう。)
てなこと言ってますが、すでにおいしいビール、焼酎
で酩酊しかかっています。   また
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事