クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

海の近くで暮らしたい・・でも

2008-01-25 19:01:25 | Weblog
近所にこんな看板が立っている。もう何年も一緒。売れない
ロケーションはいい、湾のまん前、海まで10メーター、
でも海抜2M弱!
ほかにももう一箇所「売り地」がある。ここは海抜7M以上、でも風が
強い。海岸ぶちのここは台風時にはバケモンみたいな風がこわい。
またその近くには海が一望できる山を切り開いた造成地があるが
今は雑木林になってしまった。景色は最高だが道が険しすぎる。

だけど僕の村には現在、6戸の別荘が存在する。たまに人を見る。
20戸もない集落にだ。いいところには間違いない。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬はきびしいけど? | トップ | ワイキキ通りが広く長くなる! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこ)
2008-01-26 16:34:03
毎日寒さ厳しいですね。
インフルエンザは大丈夫ですか?
今日のパグ犬はお散歩途中の用足しの最中ですか?
みごとに表現されてるように思うのはわたしだけでしょうか?
バックの絵よりそっちの方が気になりまして・・・
すみません。
Unknown (クニ舛田)
2008-01-26 20:40:21
ななこ様こそ、お元気でありましょうか。
お久しぶりです。

用足しのシーンをわざと押し込めました。
モザイクも新技術です。
この芸術を理解していただけたのですヨ。
日和佐で土地を探しています。 (おへんろさん)
2009-11-30 11:29:01
はじめまして、検索でたどり着きました。遊び心から歩き遍路をして四国を回ったときに、日和佐のあたりが一番気に入ったので、東京から来年移住できたら、と思っています。簡単な自給自足農業をできる土地を手に入れようと思っているのですが、海の近くはやっぱりたいへんだな、とこの記事で知り、参考になりました。いまの美波町のこと、地元の人お勧めの土地選びのこつはありますか?こういうのは、やめたほうがいいよ、とか。やっぱりこのあたりの売り地、取り扱い不動産は日和佐不動産しかないですか??
ちなみに年末に土地を見に行こうと思っています。よろしくお願いします。
Unknown (クニ舛田)
2009-11-30 19:06:59
おへんろさま、おつかれさまです。
お手伝いをしたいと思いますが・・

一度、私を訪ねてください。
小さい町なのでいけると思います。
え、いいんですか?<嬉> (おへんろさん)
2009-12-01 15:41:51
クニさん、ありがとうございます。
地元のひとの話が、一番プラスになります。
私たちは30代ですが、これから子供を生んで、子育てをしていきたい土地なので、真剣に探しています。
こちらの連絡先とかを連絡したいのですが、「内緒」機能がないようなので、また連絡方法を考えて、コメントしますね!
うれしいです!とりあえず返信まで。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事