クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

いっ、い~ッ、イノシシのガキャー

2010-07-28 17:55:26 | Weblog
この時期になったら、
なんべん僕のブログのネタになったのだろう。

また、今年もやられてしまった。

イノシシが田んぼに入って大暴れ、くそっ!

まだ、穂が出て間もない(お米の
赤ちゃん)だというのに

もう、これで、この写真の部分は
お米にはなりません。
穂が水に浸かったり、倒れたり、
重なり合ってるからです。

こんな箇所が、この田んぼで、あと2つあって

おまけに午後の強烈な風雨で
追い打ちをかけるように
倒伏しかかりました。

まあ、この田んぼ
僕は見捨てることにします。

高さ2mもある防護ネットも張っとるのに
それを咬みきって
侵入しとる。
もう防ぎようもありませんわ!

もう、シンドクて、
やる気もありません。

ロープ張って
缶ビールの缶を吊らくって
オドシにしただけです。

また入られると思いますけど
イノシシさん!
どうぞ食べるなり、遊ぶなり、のたうつなり
ご自由にどうぞ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちは夏休みだったんだ。 | トップ | 美空ひばりさんを見て聞いて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ (kazunori)
2010-07-29 06:24:46
お気の毒に入られましたか
T地区もエリアになりましたか
大戸もこれからが怖いです 本当に迷惑動物でどうにもなりません
Unknown (クニ舛田)
2010-07-29 07:40:11
KAZUNORIさん

まだ熟れてもない田んぼにですよ!
もうお米だって、野菜だって
作れんようになってきました。

まさに、「獣鳥害を制する者、農業を制す」
です。
おはようございます (夢見る)
2010-07-29 08:56:09
困ったものですね。
ネットも役に立た無いなんて。
あと少しで収穫が出来るまで大きくなっているのに、とっても悔しいです。
Unknown (クニ舛田)
2010-07-29 13:40:11
夢見るさん

今までは台風の襲来だけが心配だったのですが
今では獣の襲来が大問題です。

困ったことです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事