「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

少しは働いてくださいよね。

2011年07月02日 15時56分34秒 | 政治に物申す


【今日の写真】 「ナツツバキ」の二番花です。雨が降らなければ雲の厚い鈍い空模様です。足元が悪いので散歩も見合わせています、ですから、あまりカメラの活躍がありません。

 今日は、周囲の山々も霞み、見通しも悪い景色です。昨日は、ほら貝の音と共に雨の中をお山開きの御神体が険しい山道を登っていく勇壮な映像がテレビに流れていました。


【菅内閣の動向】(NNN)
 空転が続く国会で1日朝、与野党の国会対策委員長が協議を行い、来週から正常化する見通しとなった。
 菅首相が自民党・浜田和幸参議院議員を総務政務官に起用したことなどに野党側は強く反発し、国会延長後、審議は1週間以上もストップしている。
 1日の会談で、民主党・安住国対委員長は、事態打開のため、5日と6日に、衆参で予算委員会の集中審議を行うことなどを提案した。これについて、自民・公明両党は「持ち帰って検討する」と答えたが、それ以外の野党は賛成した。(NNN)
*そうですよ、空転を続けて、一日十数億円もの無駄遣いをされた上に「増税」ですか、そんな不条理は許させません。


【原発に係わる問題】
  福島第一原子力発電所の3号機で、使用済み燃料プールを冷却する装置の運転が1日から本格的に始まり、プールの温度が20℃以上下がった。
 福島第一原発では、原子炉の他に使用済み燃料プールの安定的な冷却も目指していて、2号機に続いて、3号機でも1日から水を循環させて冷却する装置の本格的な運転が始まった。「東京電力」によると、先月30日に62℃だったプールの温度は、2日午前5時には39.9℃と、20℃以上下がった。
*それは喜ばしいことです、でも「好事魔多し」友いいますから、気を引き締めて、国民のために頑張ってくださいよ。


  【体調関係】 どんよりとした曇のお天気、嫌ですね。松本大臣、そうですよね。「痛みます」今日も・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税アップの素案に猛反対。 | トップ | 少しは働いてくださいよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事