「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

苦言も出よう。

2012年02月07日 15時49分42秒 | 沖縄基地問題

【今日の写真】 庭に鉢植えで置いている「西洋ヒイラギ」です。昨日書いたように、「ヒヨドリ」に赤い実をことごとく啄ばまれ見るも無残な姿にされていました。
 やがて次の花芽が付いて、青い実をつけることになります。
今日は鼻の苗を買ってきました。「黄水仙」です。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日も引き続いてどんよりとした曇り空でした。気温は少し上がってきました。どうやら「三寒四温」のパターンが始まった気配がします。


【消費税増税】(FNN)(BSフジの「PRIME NEWS」で)
 『岡田副総理、消費税増税に小沢・鳩山両氏が反対していることについて苦言を呈する』
 
岡田副総理は6日、BSフジの「PRIME NEWS」に出演し、野田首相が目指す消費税増税に、民主党の小沢元代表や鳩山元首相が反対していることについて「党内手続きは終わっている。ご存じないのかもしれないが」と苦言を呈した。
岡田副総理は「(消費税増税は)党内手続きはきちんと踏んで、終わっているんですね、この素案のところまでは。年末、確か5日間ぐらい、朝から晩まで議論しましたよ。最後は拍手でまとまったんですね。(小沢元代表、鳩山元首相は)出てこられなかったので、ご存じないのかもしれませんが」と述べた。
さらに、岡田副総理は「党でみんなでやろうという時は、一緒に支えてほしい」と述べ、小沢・鳩山両氏に、消費税増税関連法案の成立に協力するよう求めた。


 * まあ、本当にその気持よくわかります。お二人共に、国民から見ると、「お高く留まって苦言ばかり」ですから、本心は「除名処分」を突きつけたいところでしょう。

 【体調】 昨日と変化はありません。 『私』 今日も、少し痛みを感じますが、我慢でないことはないです。  『家内』 今日も、リハビリ体操をして少しだけ身の動きがよくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカへ直訴。 | トップ | てきぱきとしなさい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事