「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

自民党流の処分。

2024年04月13日 14時55分57秒 | 政治に物申す

令和6年4月13日(土)

【今日の写真】
今日の写真は、我が部屋の窓の下に巣作りしている「四十雀」です。おそらく雌でしょう。すでに抱卵しているのだろうと想像しています。近くの電線で、雄が啼いて呼び出して、エサ取りに揃ってでかけます。そのタイミングでカメラ撮影します。
(4/13)



【身近な話題】今日は、朝は快晴で、丁度いい快適な気候です。花粉でしょうか霞がかっています。杉花粉から檜花粉へと変わって行くのでしょう。雑草が春の陽気に連れて元気になってきています。少しずつ抜いていきます。


【話題】4/13(土) 12:02*テレビ朝日系(ANN)*配信
自民党の派閥の政治資金を巡る収支報告書への不記載事件は、国会議員3人と会計責任者ら7人を立件したことで、捜査は終結した。
自民党も“裏金”作りが常態化し、不透明なキックバックを受けていた39人に対し、「離党勧告」や「党員資格停止」などの処分を下した。
しかし、これで一連の問題は、決着が着いたと言ってしまって良いのだろうか。


【私見】キックバックは、所得にならないのか不思議ですね。数千万円を手にしながら、報告もしなければましてや所得税も払わないとなると、税法上の欠陥ですね。そんな不公平は、決して許すわけにはいきませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都は指名停止中の博報堂と契約。 | トップ | 地球温暖化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事