クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

昨日のお客さま・・・相可高校の村林先生たち~♪  &  革でスマホケース(ポーチ)

2013年06月03日 | 革こもの

昨日のお客さまは、相可高校の村林先生と生徒さん達でした。

年に6回、先生達は熊野古道センターで、料理の講習会を開いてくださっているんです。

そしてその講習会の後、いつも餐魚洞にお寄りくださるんです。

「尾鷲に来て、ここに来るのが楽しみなんや」 って嬉しいお言葉をいつも頂きます。ほんとに感謝です

先生のお顔を拝見するとなんだかいつも元気が出る私です。

またまたお写真を撮らせて頂きました



生徒さん達はいつも礼儀正しく、明るくて素直な方ばかりなんですよ~。

昨日お出しした刺身はイサキとソマでした。



そして解禁になったばかりの宮川の鮎、骨も柔らかくて全部食べられる鮎でした。

料理はこの他にも色々でしたよ~。

ご飯は先生のリクエストの 「鶏飯(けいはん)」 でした。

「これが楽しみやったんや」 って、とっても喜んで頂けて嬉しかったです。先生、いつも有難うございます


               

今日の作り物は、夫用のスマホケース(ポーチ)でした。手縫いしましたよ~。この革は、どちらかというと柔らかい革でした。

先日大阪で買ってきた革の中から夫の気に入りを選んでもらって・・・飾りを入れずシンプルにという注文だったので、ごくシンプル

表側                                    裏側

  

  

夫のはケースに入っているので滑りが悪く・・・・色々考えて、革の裏の四分の三にトコノールを塗って滑り易くしておきました。

全部塗ってしまうと、今度は滑り過ぎるといけないのでね。

「代金はなんぼ?」 って訊いてくれたけど、いつも美味しいものを料理してくれているのでプレゼントしました

ちなみに前回作った夫用は・・・・・ コチラ です。 約1年経ったんですね。

やっぱり革で作るとなんだか高級品に見えてきます


 ぶろぐ村

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できました~! ミニチュア... | トップ | 布ぞうりを作らなくっちゃ!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ekubo)
2013-06-03 18:05:34
シンプルなデザインのスマホケース
紳士にピッタリですね

綺麗で丁寧な手縫いがいっそう
革を引き立たせてくれて素敵です
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-06-03 18:21:06
おぉ~またまたコメント有難うございます♪
そんなに褒めてもらって、ちょっと照れますね
でも、また次、頑張ろうと思えてきて嬉しいです。
有難うございます
返信する
Unknown (roku)
2013-06-04 05:43:35
「代金はなんぼ?」 って訊いてくれたけど、いつも美味しいものを料理してくれているのでプレゼントしました
ほわっとした会話ですね いいですね
そんな夫婦が目標ですわ
旦那様のスマフォ、シンプルだから
ますます革の高級感出てますね 
良い物を作られましたね

↓ミニチュア完成ですね 凄い可愛いですよ
これは喜ばれたでしょ 小さな仕事でもとても手が込んでいて素敵

選挙も始まりましたか 私利私欲わかります。
我が町にもおられます。なんなんでしょうね
市民の事、町民の事を一番でないとアウトですね


返信する
rokuさん (cocorokk)
2013-06-04 11:31:49
革のスマホケース、いいのができたなぁと自分でも思います 有難う♪
とっても使い易いようで良かったです。
このミニカメラ、もう作りたくないですね(笑)

選挙、市会議員数名が今朝も家の前で演説! 聞こえてくる内容、血圧が上がりそうです(笑)
問題は市長選、ほんと私利私欲に走っている人はアウト(笑)ですよね。
返信する