クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

追加2点・これまで作ったミニブーツを並べてみました♪ & アカアシエビ♪

2013年05月07日 | 革こもの

昨日、またまたミニブーツ2つ作りました。革はヌメの生です。

後ろに並べたものは左から作った順番なんですよ~。前の二つが昨日作った分です。

ちょっとずつ、仕上がりがきれいになってきているように思います。

並べてみるとやっぱり可愛い

 

大きさはみんなほとんど同じです。昨日作った右のはちょっとだけ長さを長めにしたものです。なんだか大きく見えちゃってますが、靴の大きさは

同じサイズです。約4cm。前に置いてある金具はストラップ用のなんですが、男性用にはこれがいいんじゃないかと。ロングブーツにも穴を開けないとね。


                           

以前に書いたことがありますが、この大曽根浦は伊勢海老漁が盛んで、伊勢海老漁は4月いっぱいで漁期が終わり、5月からは車海老漁になりました。

最近は車海老はあまり獲れなくなってきているようで、主にアカアシエビが獲れるんです。このアカアシエビ、すごく美味しいエビなんですよ~。

いつも親しくしている近所のオカアサンも漁に出られたそうで、沢山は獲れなかったそうですが、初物だからと言って持ってきてくださいました

1尾、皮を剝いているところでした(笑)               夫と3尾ずつです。全部刺身で頂きました

  

頭は塩を振って焼いてもらいました。匂いがね、溜まらんのですよ~。パリパリ足も食べちゃいます。



ご馳走さまでした

今朝のお漬物です。早掘り里ごぼう これは生協で買ったものなんですけど、パリパリ食感がとっても良くって美味しいんです。

ちょっぴり甘いですけどね(笑) 昨日の朝も同じ位の量を食べて・・・・1袋、220円也。



あっ、それから、お騒がせしていたロックミシンの針を止めるネジですが、連休も終わったので朝からジューキに電話してみたんです。

するとどうでしょ! こちらでは取り扱いが無いですって。お近くのクラフトショップ、例えばトーカイさんとかから取り寄せしてください。という返事が。

以前、会社の方で修理もしてもらったのですが・・ って言ったら、なんと 「たまたまだったんではないですか?」 ですって。なんという事か。

仕方なくネットで色々探してみたら、修理何でもやりますという会社 ミシン修理センターという会社が見つかったので問い合わせをしてみたら

ネジが350円。送料が500円ということでした。ネジがちょっと高すぎるよね~と、また検索してみると株式会社ジューキが見つかり

問い合わせてみたら、ネジ代がなんと42円、送料は399円でした。銀行振り込みのみだったのでまぁ振込み料は100円掛かっちゃいましたけど、

やっと注文することが出来ました。10日にメール速達便でメーカーから送ってくれるそうです。だとしたら、届くのは11日かな?

しかし、ジューキもどうなっているのか、私は習っていたソーイング教室で買ったものなので、その時の会社に

連絡したのですがね。どうもこの会社とは別会社のようです。

楽天の安藤ミシン店にも問い合わせしてみたら、すごく人の良さそうな人が対応してくださったので返事を

待っていたのですが、なかなか返事が来なくて、再度電話をしたらすぐにメーカーに訊いて返事しますって、言ったまま。もう一度電話したら、変わりの人が出て

お昼に行かれたそうな。そして未だまだ連絡が来ず。のんびりした仕事をされているんだなぁと思いました(笑) と、書いているところに電話あり。

取り寄せに3日ほどかかるという話でした。せっかく調べて頂いたので丁重にお断りしました。

まぁ午前中はネジ探しで終わってしまって少々疲れましたが、やっとネジを手に入れられそうなので良かったです。

もうこれからは細心の注意を払ってやらないとと、肝に銘じました

 ぶろぐ村


ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


有難うございました
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルは難しい!・・・... | トップ | 革で名刺入れを作ります♪  ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kohime)
2013-05-07 15:39:58
可愛いお靴並びましたね  cocorokkさんも作り始めるとパパパ~~っと凝っちゃうんですね  私もそうなんです やりはじめると次々とやらずにいられない(笑) 
それとミシンの修理の件 買うときはあんなに簡単にスイスイなのに ってすごく思います!! 縫い始めがとても汚くて直らなくって見てもらったら「こういうものなんですよ~」だって そんなあほな 怒りマークです~
kohimeさん (cocorokk)
2013-05-07 15:54:43
いやぁ、いつもここまで凝るっていうのは無いのですけどね。このミニ靴作り、なんだか意地みたいになってきてしまったんです。次はもっと上手く作れるんじゃないかと(笑) でもやるほどに奥が深い
小さいので目は疲れるしね~。
プレゼント用と言ってもやっぱりちゃんとしたものをプレゼントしたいしねぇ。
kohimeさんのミシンも酷い話ですねぇ!
私の場合、前回すごく親切にしてもらったので、今回の対応にちょっと??でした。
まぁ自分の不注意から起こったことなので仕方ないですけどね。疲れました。
こんにちは (ekubo)
2013-05-07 16:18:48
おぉ~可愛いミニブーツ並びましたね 
ハンドメイド好きの皆さんそうなんですね 
納得するまで トコトン凝っちゃうんですよね

新鮮だからエビのお刺身 特別美味しいでしょうね 

ごぼうの漬け物(醤油漬けかな)私もパリパリ食感大好きです 美味しいですよね
ekuboさん (cocorokk)
2013-05-07 17:35:00
こんにちは~。
ブーツ並べると可愛くて嬉しくなってきます
きれいにできたものはお嫁入りさせるので、手元にはどれだけ残るかな?
まだ作り足りないかも(笑)
これお土産にあげると喜ばれそうに思って。
エビ、プリップリでしたよ~。ほんとに幸せ~って感じで頂きました
ごぼうの漬物、生協品ekuboさんもご存知なのかな?美味しいよね。
Unknown (*nori*)
2013-05-07 22:38:44
しばらくPCから離れていて、お久しぶりにたくさん見せていただきました。
革のミニブーツがいっぱい☆楽しく革グッズ作られてますね。革の色も違って並べるとおしゃれで素敵♪
どんどん革グッズが増えていいですね。

私はしばらく忙しくてハンドメイドしてませんでした。
またぼちぼち作ろうと思います★

海鮮のお料理もたくさん。いつも美味しそうです♪
私も食べてみたいけどお料理は得意ではないので作れないようなものばかりで・・
可愛い 小人の靴屋さん♪ (お地蔵さん)
2013-05-08 09:23:13
可愛い~。

今度 本物の靴に まつわりついてる
ミニミニ靴さんの写真 ぜひ見たいです~♪
ご免なさい ちょっと厚かましかったですね(^m^)

流れが悪い時って 全てに流れがぎこちなく
うまく行かない物ですね

でも、良かったですね手に入るようになって!
本当に 最新の注意をはらってですよね
肝に銘じます♪
*nori*さん (cocorokk)
2013-05-08 11:03:38
見てくださって有難うございます♪
ミニブーツもっと沢山並べてみたいです(笑)
実物ちっちゃくて、もっと可愛いんですよ。
ご一緒に始めてみられませんか?
色々作られているnoriさんなので、またきっとハマルと思いますよ~。困るかな(笑)

料理ね。うちは夫が作ってくれるのでね。私は専らジャム作りとごぼう茶作りです
お地蔵さん (cocorokk)
2013-05-08 11:08:24
有難うございます♪
実は・・・私もその画、撮ってみたいなぁと思った事はあるんですよ~。なかなか行動に移せないけど(笑)
やっぱり同じようなブーツの方がいいでしょ?

そうそう。いつだったかお地蔵さんもそんな時がありましたねぇ。
有難う♪ もうネジの手配が出来たので、ホッとしたんですよ~。これからは、ほんと最新の注意を払います(笑)