クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

やっと完成・・・・ 2Wayリュック~♪ &  豚テキ~♪

2015年03月06日 | バッグ

作り出して3日目、やっと2Way リュックが出来ました~


持ち手を腕に掛けられるように少し長くしたので、本のように見かけのバランスは良くないです。なので中に入れて背負った方がすっきりしていい感じ。

後ろは、貼り付けたハギレがほとんど隠れちゃっていますが、背負ったときに横から少し見えるかも(笑) まぁ、元気印の為に付けたみたいなもんだから

このハギレは昨日の記事でどうぞ・・・・


本では口布は押えずにそのままの仕上げになっていましたが、内布の収まりが悪いので、押さえステッチをしておきました。

ひょっとしたら、このショルダー紐が邪魔になってステッチ出来ないかも? と思ったけど、大丈夫で良かったです


あれっ? ちょっと歪んでますね。まぁいいか


最後の写真はトートバッグとして持ったところです(協力・・夫)  撮影はお財布ポーチとタオル1枚入れて行いました。


大きさ 縦 35cm  横 32cm  マチ 12cm



   


  





イメージ通りのが出来たので嬉しいです


                   


夕べは豚テキを焼いてくれました。 久しぶりの豚テキ、美味しかったです

ツマミは生協の〆サバでした。これ、ちょっと甘いけど美味しいです。 サラダはミズナサラダでした





サラダはミズナサラダでした。



ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は完成せず・・・2Wayリ... | トップ | 千代紙でお雛様~♪  &  ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaiti)
2015-03-06 17:51:11
しっかりした いいのができましたね
持ち手を長くしたのは 正解ですね

トンテキも おいしそう
なぜか豚は カツにしてしまうので
次に食べるときは テキにしましょ
返信する
Unknown (kohime)
2015-03-06 18:32:07
こんばんは すっごく可愛いバッグですね~色柄の組み合わせがとってもいい感じ  軽くってとっても便利そうです
返信する
素敵♥ (ekubo)
2015-03-06 20:37:12
しっかりした持ち手が付いた 2wayリュック便利ですっごく素敵 お出かけが楽しくなりそう 豚テキ美味しそう  添えてあるのは ツキコンかしら?大根かしら? 
返信する
hanaitiさん (cocorokk)
2015-03-06 21:44:43
コメント有難うございます♪
持ち手、やっぱり長い方がいいですよね。
記事に書くの忘れてましたが、本のモデルさんはスマートなので、私は、ショルダー紐を少し長くしたんですよ~。
ちょうど良かったので、こちらも正解でした(笑)
でもhanaitiさんもスマートだから、その必要は無さそうですけど。
うちはカツは、もう長い間揚げたことありません。
豚テキも久しぶりでした(笑) なので、美味しかった~♪
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2015-03-06 21:48:41
こんばんは~♪
バッグ、久しぶりに作ってみました。
生地選び、楽しかったです。
可愛いって言ってもらえてすごい嬉しいです。
有難う
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-03-06 21:52:35
持ち手、やっぱり芯を入れて良かったです。
バッグ作りは芯を入れたり貼ったりで手間がかかりますね。
すっごい素敵って言ってもらえて嬉しいです。
有難う
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-03-06 21:54:59
言い忘れてました~。
豚テキに添えてあるものの事でしょうか?
これは玉ねぎを炒めたものなんですよ~。
甘くて美味しかったですよ~。
横の鉢は、いつもの辛い大根です。
返信する
Unknown (roku)
2015-03-07 05:04:00
おはようございます。
素敵なリュックですね。布も素敵です。
バッグにもなるってところもいいですね。

3月になり春らしくなりましたね。
こっちは田畑は雪で埋まってますけどね。

ではまた遊びにきますね
返信する
rokuさん (cocorokk)
2015-03-07 10:00:50
おはようございます。
2Wayリュック褒めてもらえて嬉しいです。有難う♪
布選び、迷ってなかなか決められずでしたが、楽しかったです。

そうですね。
今日は今にも雨が降ってきそうな天気ですけど、2,3日前は小春日和で、あったかでした。
そちらはまだ雪が残っているんですね。
返信する
Unknown (でこrin)
2015-03-07 11:18:12
こんにちは!
この2wayリュック、凄くいいですね(*゜▽゜)ノ
久しぶりに私も作りたくなるようなバッグです。パッチも素敵◎後ろの元気印はcocorokkさんらしいです♪
春になると色柄も軽やかなものが欲しくなりめすよね~!
返信する