クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はとんだヘマを・・。& サコッシュはまだまだ・・。& コロッケとミンチカツ、野菜色々~♪

2024年03月28日 | メルちゃんのお洋服

今日は雨予報なので洗濯はパスして明日に。

さっさと掃除を済ませて縫物をしようと思っていたのに、とんだヘマをやらかしてしまいました

くず入れを外して磨いて、そのままで、シンクを磨いていて、お湯を流していたら、なかなか引かなくて、

なんでなのかな? とシンクを良く眺めたら、メラミンスポンジがひとつ見当たらない

お湯を強く流したら流れるかと思いきや、全然流れず

夫にSOS 流しの下のパイプを外して、少しずつ水を抜いてくれたけど、何処で詰まっているのかも

分からず 仕方ないので水道屋さんに電話して来て貰いました。

さすがプロ パイプを外してホースで一気に水を流したら出てきました

それが終わって、昼ごはんを食べ終えたら2時前でした。

それから、たぬき蕎麦を作ってくれました

今日は冷えるのであったかい蕎麦はとっても美味しかったです。

いっときして、縫物を始めたけど、なかなか気分が乗らずで、ちょっとしか進みませんでした。

そうそう、30㎝ファスナーが手持ちにないので1本ファスナーを使って作ったのでした。

上止めや下止めが小さいので、ペンチを使ってやるけど、なかなか時間が掛かりました

明日は気持ちを切り替えて、やってみようと思います。

          

夕べはコロッケとミンチカツを揚げてくれました

野菜は沢山です

珍しくイオンで見つけたルッコラ

新玉ねぎの酢の物には、お豆さんが入っていました

そしてキャベツの浅漬け 奥君に貰った浅漬けの素を使って、とっても美味しい浅漬けが出来てます

 

 

夕べは機種変に伴って、イオンの通帳アプリが使えなくなっていたので、それの設定をやってました。

今回の機種変、なんだか色々やることが多くて大変でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵貯認証アプリ・・・。& 煮物・・・高... | トップ | さぁ困った・・・。& 大根... »
最新の画像もっと見る