クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

クマさん刺しゅうのスタイ完成~♪  &  ベビーホタテ♪  &  寄せ植えのその後♪

2016年04月15日 | ベビー用品・こども服

クマさん刺しゅうのスタイが出来上がりました。この図案は本を参考にしました。

カップの色を何色にしようか迷ったけど、ピンクのちょっと濃い色にしました。

Wガーゼにバックステッチの刺しゅうは、とってもやり難かったです。Wガーゼは目が粗いので一針逸れただけで、歪んだように見えてしまって

何度かやり直しました。クマさんのお顔は可愛く出来て良かった~

反対側はオーガニックのWガーゼ。こちらには ゆきちゃんのアイロンシートを貼りました。いちごの後ろからクマさんが覗いています。

白にしたので、あまり目立たないけど でもこの薄いピンクに白のシートは可愛い~

写真、難しいです。どうしても色が濃く写ってしまって。このスタイもリバーシブルで使えます。

プラスナップは、もうゆめちゃんは大きくなってきたので1ヶ所でいいそうなので、ひとつだけ付けておきました。

この形、前のとは ちょっと変えたので、ぴったりくると良いんだけどね。


  

  



                          


去年、寄せ植えした鉢 です。葉牡丹が行儀悪く伸びてきたので、抜いてしまったら、こんな感じにビオラとなでしこで、鉢いっぱいになってきました。特に後ろのなでしこがよく育ってきました。







                            

今朝のするめいかの赤ちゃん、酢醤油で。 そしてアカイカの赤ちゃんは、炒めて。これは市場に出ないの、勿体無いです。

  



昨日、近所のスーパーに出ていたので、買ってきました。青森産です。3パック買ってきて、茹で蒸しにしてもらいました。身が甘くてとっても美味しいです。

確か前にもお見せしたと思いますが・・・こうやって、同じ貝を使って身を取ります。とってもきれいに取れるんですよ~。

  


ホタルイカも新鮮そうなのが出ていたので買ってました。




あとは昨日食べ切れなかったブリをまた刺身としゃぶしゃぶでいただきました。

  


うちで採れた貴重な1本 アスパラです。 まな板の傷は見ないでください  昨日はキャベツでしゃぶしゃぶ。

  


夕べは二人だったので、矢野先生 の 一人用土鍋 にしました。





今、5時10分前、もうこんな時間になりました。ウォーキング出かけてきます。

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。

         
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のゆめちゃんのスタイ・・... | トップ | 地震・・・大分にいる娘・・... »
最新の画像もっと見る