クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

紀北町「やまきちとまと」金賞受賞~♪ & レッグウォーマー(笑)~♪ & キンムロの刺身、コダイのささ漬け~♪

2024年05月17日 | 編物・・・・ネックウォーマーや、エコタワシ(アクリルタワシ)他

今日は、知人に会いに宮川までドライブ~♪

何年かぶりにお会いした知人は、元気そうで良かったです。

宮川の写真を車の中から撮りました

今日の紀勢新聞です

うちがいつも餐魚洞でお出ししているのは、このトマト お客様にはいつも、「このトマト美味しいですね~」 と

言っていただけます。お値段は決して安くはないけど、美味しいのでイオンへ行ったら必ずと言っていいほど買ってきます。

今日も帰りにイオンへ寄って買ってきました。写真を撮る前にすでに3個食べました

 

今頃、まだ編んでいます。レッグウォーマー いつも野球観ながら編んでいます。

毛糸が足らないといけないので、調節しながら編んでいます

編みかけたのは、いつだったかな?と、検索してみたら・・・・コチラ

          

夕べは丸友丸で揚がった「キンムロ」を刺身に造ってくれました。

コダイは、ささ漬けに。お酢を「九重赤酢」を使ったそうです。すっごい美味しいのが出来ました

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は衣更え・・・。& 新... | トップ | ショルダーバッグを作りかけ... »
最新の画像もっと見る