クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

クリスマスオーナメント作り~♪

2013年11月24日 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトを始めた時から作ってみたかったクリスマスオーナメント。ちょっと小さめのツリーに飾るサイズで

作りました。球の直径2cm! 紐通しも付けましたよ。

今日は二つしか出来ませんでした。が、これからまだまだ作りますよ~。



左のはゴールドを羊毛の上にチクチクしました。


昨日、日暮れで上手く撮れなかったスマホポーチ、フォトチャンネルにupする用に、今日、発送する前にもう一度撮っておきました。



やっぱり昨日のと比べるとかなり違います。この色の方が近いけど、実物と全く同じように撮るのは難しいです。


                   

昨日は魚市場が休みだったので、夜は牛タンを焼いてくれました。

   


                    

今朝の刺身は、尾鷲では ヨシデン、標準和名は オキアジだそうです。

  

写真撮る前に捌いてしまってたので、夫に写真を借りました。すごいピカピカに青光りしてましたよ~。

結構大きかったです。



白い身で、どんな味かなぁ? と思って食してみたら、脂がのっていて旨みのある魚でした

アジと名が付いているけど、マアジとはまた味が違ってました。



ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   

いつも有難うございます
              

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモエクスペリアSOL22用... | トップ | クリスマスオーナメント作り2... »
最新の画像もっと見る