クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

革と日本手ぬぐいでカードケース・・・ヤギさんの消しゴムはんこ~♪

2013年09月14日 | 革こもの

今朝も20分ほどウォーキングしてきました。約2000歩ほど。まだ足裏は痛くならないから、もう大丈夫かも知れません。

でもまぁ油断しないで、ボチボチやることにします。

昨日は珍しく、夕ご飯を食べてからも少し、このカードケース作りをやっていました。

出来上がりです

友達は結構沢山のカードを持ってらっしゃるので、昨日、寸法を計らせてもらってきました。

出来上がり寸法! 縦11、5cm  横9、8cm マチ1、5cm です。

表に何か縫いつけようと思いましたが、あまり触って変なことになるのも怖いので、消しごむはんこを作ることにしました。

先日、娘にもらったマステのヤギさんがとっても可愛くてお気に入りなので、そのヤギさんをモデルにしました

ハンコの大きさ 縦1、5cm  横2cm  消しゴムはんこを彫るのは久しぶりだったし、中をくり抜くのが難しかったけど、意外に短時間で彫れちゃいました。

まぁ可愛く彫れたんじゃないかと自分ウケしちゃってます

しかし、ヤギさんの下に押した、ハンドルネームのcocoro、この押し方がイマイチになってしまいました。これ3mm位のクリアスタンプだからねぇ。

練習では上手く押せたのにねぇ。でもまぁ辛抱できる範囲だと思うので許してもらいます。

中には先日、いちごさんに貰った栗ちゃんの手ぬぐいをカットして、薄い接着芯を貼ってみました。これもかなりの冒険でした。

なんと言っても今回の革は柔らかい革だったので、少し張りを持たせたかったからなんですが。

栗ちゃん柄、横使いにしました。なんかおめめが色んな表情しているように見えて可愛い~と思ったけど、如何?

ホックボタンは中を使って留め具を作ってみました。

カード入れを差し込む片方は革の端をそのまま使用



   

     

写真追加しました♪  後ろ側を撮るの忘れていたので。

  

この女の子スタンプ、いちごさんに教えてもらった本の付録のを使いました。可愛い~

色々工夫して楽しみながらのカードケース作りでした


 

 ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   


いつも有難うございます

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はカードケース準備中~♪ ... | トップ | 今日はテーブルクロス作り~♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(*^-^*)♪ (いちご)
2013-09-14 19:44:20
カードケースは、カードホルダーを差し込む形なのですね。
では、ほかにも使えそうです。
やぎのマステ、スマホケースを送ってもらった時使われてましたね。
とっても可愛いから、しばらくテープを取っておき、眺めてました(≧∇≦)
表も中も、楽しい気分になるアイテム、身近にあると嬉しいでしょうね!

足の方、楽になってきて良かったです。
が!、たまにお休みの日も作って、徐々に歩いてくださいよ~。
くれぐれもお大事にー、cocoroさん、つい歩き過ぎそうで?まだ心配です(・_・、)
返信する
いちごさん (cocorokk)
2013-09-14 21:06:17
こんばんは~♪
有難うございます
ははっ! ヤギのマステ、そうでした。お気に入りなのでつい使ってしまうんです。いちごさんも、しばらく取っておかれたなんて! やっぱり一緒ですね~。
ヤギさんはんこ、彫って良かったなぁって思います。
足の方、お気遣い有難うございます。
そうですね。ほんと、ゆっくりボチボチとやります
返信する
可愛い~ (roku)
2013-09-15 06:03:40
おはようございます。
可愛いカードケースですね
ハンコの使い方もお洒落~な感じで凄くいいわ
内布の栗柄も可愛いし最高な仕上がりですね
良い物を見せてもらって刺激頂きです。
足無理しないでくださいね
返信する
rokuさん (cocorokk)
2013-09-15 06:43:38
おはようございます。
沢山褒めてもらって、すごい嬉しいです。有難う~
足ね、ほんと、もうあの痛みはごめんだから無理しないようにしますね。有難う!
返信する