クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ブックカバー完成・・・・羊毛刺しゅうのバンビちゃん♪

2014年01月17日 | ブックカバー

今日はちょっと忙しかったです。ブックカバーを午前中に完成させて、写真を色々撮って、ラッピングして・・・・

送ってきました。

荷物を送りに行ってから、月に1度身体のメンテナンスをして貰っているマッサージに送って貰いました。

完成したブックカバーです  新書版の本を入れての撮影です。

フラップを止めるベルト、ほんの少しゆとりをもたせて付けます。ここが大事

生地を中表にして縫ってからひっくり返すのですが、今回は羊毛刺しゅうをしたので緊張の連続

無事にひっくり返すことが出来ました

  

  

本が開くのを留めておくのに、マスク作りに使おうと思って買ってあったマスク紐を使いました。この紐、伸縮性もあるし、なんと言っても

柔らかいので、羊毛がこすれることもないかなぁと思って使ってみました。替えの紐も同梱しておきました。

  

オーダーさまに、気に入って貰えますように


いつも 応援有難うございます。お蔭さまで励みになっています。 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと、一息なんだけど・・・... | トップ | この革でスマホケース作りま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずまま)
2014-01-18 07:54:14
ブックカバー 完成 ご苦労様でした。とってもかわいい反体面の キノコも かわいいですねぇ。オーダーさん どんな本に このカバーが 使われるんでしょうね。私だったら 大草原のローラ。。。かな
返信する
ねずままさん (cocorokk)
2014-01-18 09:16:12
完成を労ってくださって、有難うございます
ねずままさん、素敵 私は大草原のローラは読んだことは無いのですが・・・。似合いそうですね。
オーダーを頂くといつもどのようにしたら喜んで貰えるかとそればかり考えています。
自分の作品を気に入ってくださって、使って貰えると思うと嬉しくて、有難いことだといつも感謝しているんですよ~。
返信する
Unknown (kohime)
2014-01-18 15:31:20
こんにちは  カバーとっても可愛いです  模様からすべて手作りですもの  裏地も可愛いし  いたるところに細やかな心遣いがみえます
本を留めておく紐  なるほど  アイディア次第でいろんなことに使えますね
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2014-01-18 16:09:01
こんにちは~♪
とっても可愛いって言って貰えてすごい嬉しいです。
有難うございます
このマスク用の紐、ちょっといいでしょ(笑)
色々考えてみたんですけど、これもありかな
返信する
Unknown (myi.)
2014-01-18 17:22:37
とっても素敵に出来上がりましたね
大人の羊毛フェルトって感じです
内布 柄も 色具合も とっても素敵です
もちろん cocoroのタグもね
布にこんな風にさしてもいいんですね
布絵本じゃなく 羊毛フェルト絵本ってのもありかなって
思い始めました
返信する
詩の一篇のような… (いちご)
2014-01-18 18:43:12
美しい装丁に、しばらく見とれていました(^ー^*)
素敵なバンビちゃんに見つめられ、
読書の時間が本を開く前から、輝きますね!
赤いキノコとの共通点!(≧∀≦)もナイスで、
森の生き物たちのシンパシーを感じました。
cocoroさん、ひとつひとつほんと想いのこもるお仕事で、
創られたものたちが生き生きしていて、すごいです。
order主さん、今日受け取られたかな?
さぞ、大喜びだったことでしょう♪
みんなに見せたくなるかも~( ^-^)(^。^)y-゜゜゜
大変お疲れさまでした!

返信する
myiさん (cocorokk)
2014-01-19 08:58:04
わぁ~沢山褒めてもらっちゃいました♪
有難うございます
そうですね。羊毛フェルトの絵本もいいかも? ですね。
只、羊毛が取れてこないかの心配はありますけど、
絵本なら、見るだけで、頻繁に触れないのでいいかもです。
是非、挑戦してみてくださいね。楽しみにしています♪
返信する
いちごさん (cocorokk)
2014-01-19 09:13:18
わぁ~
しばらく見とれていました、なんて嬉しいお褒めの言葉 有難うございます
あまりにすごい評価を頂いて、天にも昇る思いです
オーダー主さんは遠方の方なので、明日届く予定なんですよ~。ブログは見てくださっているので、届くのをすごく楽しみにしてくださっている様子です。
返信する