クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

久々に羊毛フェルト メロンパン~♪  &  アメリカから届いたカード♪ & お花たち~♪

2013年03月19日 | 羊毛フェルト

昨日の可愛いポーチに付けるチャーム、やっぱり手作りしたものを付けたくて、午前中に作ってみました。

  

久しぶりだったのでなかなか勘が戻りませんでした なのでネットで 「羊毛フェルト メロンパン」 で検索してみたら

メロンパンの画像が沢山出てきて、なんとその中に私が作ったメロンパンが沢山 おまけに魚の画像まで ちょっと笑ってしまいました。

このメロンパン、美味しそうに見えるかな  ストラップも、あと1本になりました。買い足さないといけないかなぁ? どこのショップで買ったのか

憶えてなくて・・・・・ またネットで探さないといけないようです。 しかし最近あまりストラップ作ってないしね~。迷います。

夕べは夜な夜な、またwガーゼハンカチを作っていました。ハンドメイドスタンプ、今回は同系統のインクを使ってみたら、ちょっと薄過ぎたようです

お気に入りのバンビちゃん柄です。

あっ、手作りといえば・・・・いつもブログでやりとりしているLalaさんから残念賞のカードが届きました

抽選で可愛いチューリップのペンダントが当たるという企画だったのですが・・・残念でした

抽選に外れたのに、こうしてカードを送ってくださって、なんだか申し訳ないです。センスのいい素敵なカードです

                 

今日は暖かくてまたお花たちが一気に咲き出しました

純白が美しい、白い椿、義父が大事にしていたものなんです。今朝見てみたら、窮屈な形で咲いていたので、可哀想に思い、

切りとって玄関に活けてみました。きれいでしょ? 

クロッカス・・・黄色のがいくつか枯れてきて、やっと白や紫のが出てきました。 思いのほか、白がきれいです。

      

でも、この葉っぱの形はどうでしょう? グニュグニュ曲がっています

ムスカリも色付いてきました。                               地植えにしたクリスマスローズの花も立ち上がってきました。

           

そして、なんと種蒔きして育てていたビオラ、小さな花が咲いていました しかし、あのうさぎの耳のような形のマジカルラビットでは無いみたいです。

ルッコラ、これは種から育てたものですが、こぼれ種で、次またできないものかと、そのままにしていたものに花が咲いて、そろそろ花が終わりそうです。

    

遅咲きの水仙も咲き出しました。

        

最後に・・・先日、料理に使って残っていたごぼう、細いの2本刻んで干しました。たったこれだけでした。

今日はちょっと画像が多すぎましたね スマホで見てくれてるお友達、ごめんなさいでした。

 

 ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


有難うございました
   

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タックポーチ完成~♪  & ... | トップ | アップリケパンチャーで・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずまま)
2013-03-19 22:33:48
お花 いっぱいですねぇ  各地から 送られてくる花便りに 刺激され 今日は 我家の庭の 雪を少し どけました。ゆきわりそうは 地べたに 張り付いていましたが 緑緑した 葉は 健在。 早く 雪国からも 花便りを 発信したいです。白い椿に 白いクロッカス 白い水仙  白い お花 大好きです。 ランキング 1位に なりましたね。
おめでとう。
返信する
ねずままさん (cocorokk)
2013-03-19 22:40:27
こんばんは♪
そちらはまだ雪が残っているんですね~。
早く融けて欲しいですね。
花便り、楽しみにしています。
ほんと、今日は白いお花がいっぱいでした。
白、きれいですよね。
ランキング、いっときの事と思いますが嬉しいです。
有難うございます
返信する
Unknown (Lala)
2013-03-19 23:15:01
こんにちは
↓可愛いポーチが出来ましたね♪↑今回のメロンパンもおいしそうです。(笑)
カードも無事に届いたようで良かったです。届くまで内緒にして言わなかったんですよ。ちょっとしたサプライズになりましたか?(笑)
春のお花がいっぱいですね♪ウサギ耳のビオラみたいですね。(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (masa)
2013-03-20 05:33:50
いつもありがとうございます。
メロンパンが可愛いですね。
今日はお花が一杯ですね。
クロッカスが綺麗に咲いていますね。
返信する
お花綺麗♪ (ekubo)
2013-03-20 10:02:47
メロンパンのストラップおいしそうです こちらは雪解けも進んできましたがまだまだ庭には屋根から落ちた雪が沢山・・・春のお花がいっぱいの花便り嬉しいです 一輪の白い椿 綺麗ですね
返信する
Lalaさん (cocorokk)
2013-03-20 11:23:52
おはようございます。
手作り、褒めてくださって有難うございます♪
カード、びっくりしました。すっきりしたデザインが素敵です 有難うございました。
ビオラ、あといくつか育っているので、その中にウサギ耳のがあるといいなぁ♪ と思っているのですが・・・。
返信する
masaさん (cocorokk)
2013-03-20 11:27:04
メロンパン、可愛いですか? 有難うございます♪
クロッカス、やっぱり黄色が一番早く咲くようですね。
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-03-20 11:38:33
メロンパン、美味しそうに見えて嬉しいです♪
久しぶりだったので、美味しく見えるように作るのがなかなかでした(笑) 以前は、もっと美味しそうにできた筈なのに・・・ってね。
ekuboさんの方にも早く春がやってきて欲しいですね。
白い椿、綺麗ですねって、とっても嬉しいです。
ほんとに美しい椿なんですよ~。
今年は去年よりきれいに咲いてくれているので嬉しいです♪
返信する