クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はムスカリの刺しゅう・・・・ポケットティッシュケース♪  & 天然真鯛押し寿司!

2011年03月28日 | 刺しゅう

昨日の夜にブログ友達の でこrin さんからも ポケットティッシュケースが届きました! というメールがきました。

ブログに載せました~って書いてくださってたので覗いてみたら、なんだかすごい喜んでくださってるのが伝わってくる記事でした。

またまた恥ずかしい

これがそのポケットティッシュケースです。お花好きな でこrinさんには今を盛りと咲いているムスカリの刺しゅうにしたんです。

  

このムスカリの刺しゅう、いつか練習していたアレです。練習の成果は出ているでしょう 色は濃淡にして4,5色使ったと思います。 

そしてうちのムスカリ、今年は随分花が遅くてやっと4日ほど前に咲きだしました。

これは先ほど撮ったものです。                   ちょっと角度を変えて♪    

  

もっと増やしたいお花です♪

今日は午前中は土いじりをしていました。夫の担当の畑に、こぼれ種で咲いたビオラが沢山  あまりに可愛いので鉢にあげてみました。



可愛いでしょう  まるで売り物みたいです

                               

昨日は久しぶりに酢飯にして 鯛の押し寿司を作ってみました。酢飯は私が、あとは夫が頑張って作っていました。

  

この上に先日作った わさびの茎漬けを乗せて食しました♪ 型のいい鯛だったので身が厚くて堪能しました。

 
                                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。                                            

                                                有難うございます
    

                                                        
                                                     東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりと土筆の刺しゅうを... | トップ | 今朝の刺し身・・・バラゴチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレですね (可奈)
2011-03-28 16:17:05
練習の成果が存分に発揮された、素晴らしい一品に仕上がりましたね♪

紫の小さな花、ビオラっていうんですか。
なんかいつの間にか庭に咲いてますよね^^

鯛のお寿司美味しそうですね~!
ワサビの茎漬と一緒にだとお野菜もとれて一石二鳥ですね^^
プリプリしてそうで本当に美味しそう♪
可奈さん (cocorokk)
2011-03-28 16:49:23
アレ! あれ~っ? あまりお上品な表現じゃないですね ま、いいか(笑)
成果出てましたか~嬉しいです。有難う~

そう、ビオラ捨ててしまうのはあまりに可哀想でしょう? せっかく綺麗に咲いているので、鉢に移してみました。暫くの間は楽しませてくれる事と思います。

久しぶりの寿司飯でした。ワサビの茎漬け、浸かり過ぎにならないうちに食さないと
有難うございました♪ (でこrin)
2011-03-28 22:45:56
本当に造りもしっかりしていて可愛くて心の篭ったティッシュケース有難うございます♪
刺繍は見れば見るほど素敵です!本物のムスカリも元気に咲いてますね
紫のグラデーションはお庭のポイントになります。 ビオラの色の綺麗な事!! 元気いっぱいですね~~~~

鯛の押し寿司、身が厚くて美味しそう~

こんばんは (summerlake)
2011-03-28 23:21:33
ご無沙汰しています。
Oh~今日ちょうどムスカリを写真に撮って、今編集していた
ところだったので、又びっくりです。

今日は少し暖かさを感じる日和で、ようやく春めいてきた感じがします。
又ゆっくりと素敵な作品を鑑賞しに伺いますね。
でこrinさん (cocorokk)
2011-03-29 08:06:49
おはようございます♪
この生地は前に載せたときにでこrinさんが気に入られたようなので、迷わずこれと決めていました。ムスカリ、でこrinさんお好きだから選んだのですが、気に入ってもらえてすごく嬉しいです。
うちのムスカリほんとに咲くのが遅くてどうなっているんだろうと思っていました。

去年は色とりどりのビオラを植えていたので、アチコチにこぼれ種で育ったのが咲いているんです。でも畑の邪魔になったからって、これは簡単に捨てられなくって。
summerlakeさん (cocorokk)
2011-03-29 08:12:32
おはようございます。
また偶然が!
ムスカリの写真楽しみにしています。
ムスカリって写すの難しくなかったですか~?
私は何度も撮り直ししました。
またごゆっくりとお越しくださいませ~♪
有難うございます。
Unknown (roku)
2011-03-29 11:12:46
わーまた素敵
刺しゅうと布がマッチしてます。
ムスカリがもう咲いているんですね
こっちはまだですよ

鯛の押し寿司なんて きっと美味しいんでしょうね 食べた事ないので食べてみたいです。
rokuさん (cocorokk)
2011-03-29 14:08:19
こんにちは~♪
有難う~
こっちはやはりあったかい所だと思います。
そちらはついこの間まで雪でしたものね。
早くあったかくなって欲しいですね。

こちらは桜の開花宣言も出ましたよ~。
山桜が咲いているの、昨日気がつきました。

鯛の押し寿司、未体験ですか~。それは残念です。近くだったらお呼びできるのにね~。