クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★試してみたよ♪  ガラスにスタンプ(ステイズオンスタンプ)

2009年07月14日 | その他
ステイズオンスタンプ・・・・・ガラスに押すのって難しい  (表現が間違っていた。ガラスだからって訳

じゃなくて、瓶が湾曲しているからだった) これでも8回くらい練習したの。

やっぱりオシャレね 只のガラス瓶がそうでなくなっちゃうもん。この瓶はいつもマーマレードを作った時

に使ってた分。もっと慣れたら上手に押せるようになるかも



            

書かれてあるフランス語の意味は向かって右は

大切なあなたへ。あなたに感謝します。ありがとうで心がいっぱいです。 

左の方のは 「きらきら星の歌詞」 フランス版 なんですって。

こうして訳が分かるのは有難い~~ですね。


   人気ブログランキングへ                                             
   ブログランキング 今日作ったもの   にほんブログ村にも参加しました。ぽちっとよろしく♪ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夕べの魚はキス♪ | トップ | ★空き瓶の利用法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! ( ようちゃんばあば)
2009-07-14 17:53:04
これは おしゃれ
何度も練習って 同じものへ 繰り返し?
それとも やり直しはできなくて 別の瓶へ?
素敵です。
返信する
同じものへ (cocorokk)
2009-07-14 18:12:16
ようちゃん、これは油性のインクなんよ。
だからそれを取るクリーナーも買っておいたから。そのクリーナーはスタンプのゴム面のインクを取るものなんだけど、大丈夫だろうと失敗部分のガラスに使ったという訳。

インクのつけ具合とか、色々コツがあると思うんよ。まぁこれからやね。ラッピングに使ったら最高素敵に出来そうやよ。
返信する
Unknown (roku)
2009-07-15 07:58:18
いいな~ ステキです。油性のインク?そんなのあるんだ、知らなかった また機会があったら売ってあるところ教えてね欲しい・・・
でも、私出来るかな
返信する
ちょっといいでしょ? (cocorokk)
2009-07-15 09:51:29
rokuさん、おはようございます。

詳しくは一昨日の記事にあるので読んでみてくださいね~♪ お店リンク貼ってありますので。

このインク、ラッピング用のクリア紙にもくっきりきれいに押せるんですよ~! これから使うの楽しみにしてるんです。
返信する