クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

就寝用ネックウォーマー(自分用)♪   &  昨日の餐魚洞料理~♪

2016年12月15日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日は自分用の寝る時に身につけるネックウォーマーを作りました。

今年の秋ごろから、夜中にいつも喉が痛くて目が覚めてしまっていたんです。

あのネックウォーマー は寝る時に付けるには暑過ぎるので、肌触りのいいタオルを巻きつけたりしていたのですが、やっぱり使い勝手のいいように、手作りすることにしました。

いつか長いのを作ったハートのWガーゼです。裏は生成りのWガーゼにしました。この生成り、買ったままで、水通しをしていなかったので、急遽、水通しをしました。

サイズはさっきも書いたあのネックウォーマーとほぼ同じにしました。使い易いサイズだったので。

巾は20cm  長さ 出来上がり寸法85cm  折り返し部分12cm 

ふわふわで気持ちいい  日中、お部屋の中で使うのにもいいかも?

洗えば洗うほど柔らかくなるWガーゼ、これで安眠間違いなし

私みたいに寝ていると喉が痛くなる人いらっしゃるかな? オーダーいただければお作りしますよ~

  


                         



 


   


 
    





鶏鍋~  

最初は鶏だけで。これを食べてしまってから、また新たに鶏と野菜などの具材を入れます。

  


     


料理も醴泉のお酒も満足していただけたようで嬉しかったです。料理は、すべて美味しいと言っていただけましたが、特にヒラメの刺身、鶏鍋などが大層ウケテました。

皆さん、私のこのブログを観てくださっている人たちばかりで、ちょっとからかわれたりして

皆さんすごい楽しそうだったので良かったです。

有難うございました


今夜もお客さまの予約が入っています。頑張らなきゃ


甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏さん、ちょっとだけ進みま... | トップ | 羊毛フェルト・・・にわとり♪... »
最新の画像もっと見る