クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日も戴きもの・・・バター餅と山菜♪

2013年05月15日 | いただきもの

おはようございます♪

今日はこれから岐阜まで出かけてきます。今日、毎年恒例の醴泉酒の会に出席します

1泊なので明日には戻りますよ~。

岐阜・大垣には手芸用品が色々売られているセリアがあるので、楽しみ倍増です 尾鷲には無いからねぇ。

昨日、秋田の松橋旅館から、また嬉しい戴きものが届きました。

実は夫の仕事の関係で山菜をお願いしていたのを送って戴いたんです。

その中に、以前も載せた 「バター餅」 を入れてくださってたんです。2種類入れて置いたので食べ比べしてみてね  って。

やはり、このバター餅、各家庭で作るのが流行っているそうですよ~。

  

食後に一つずつ頂きました。お腹がいっぱいになりました(笑) どちらも美味しかったですよ~。比べてみると赤い容器の方がちょっと塩が効いてた感じでした。

そして、山菜の缶詰も沢山、入っていました。いつも有難いことです 山菜はまたいつか・・・。



それでは行ってきま~す

本日は予約投稿でした

 

ぶろぐ村


ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はニットソーイング♪  ... | トップ | 皇太子さまが尾鷲に~♪  &... »
最新の画像もっと見る