クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

帆布ショルダートートバッグ、ファスナー付き完成~♪   &   底曳網(深海)で獲れたシャコ~♪

2016年09月13日 | バッグ

紺色+れんが色の帆布トートバッグ、ファスナー付きが完成しました ヤレヤレです

内布にもちょっと厚めの接着芯(不織布) を貼り、ポケットにも接着芯を貼っておきました。

ポケットはYUWAのチョコ×ミント(綿麻) です。

縦26cm  横幅37cm  マチ12cm 


  

  


                           

今朝、底曳網で揚がったシャコをもらってきた夫です。これまでも揚がってたそうですが、全部、海に返してこられてたそうです。

「甲斐崎さんなら、知ってるかもと思って・・・」 と、甚昇丸のYさんが、ちょっとだけ持って帰って来られたそうです。

「これはシャコで旨いんですよ~。」 って、言ってもらってきた夫です


  


味見に小さいのを食べてみました。やっぱり美味しいシャコでした




昨日は、生協の 「塩豚ハラミ」 (北海道・旭川の) を キャベツと四角豆(ひとつ)と一緒に炒めてくれました。

このハラミ、なかなか美味しかったです。

   

  





美人甘とうは、油あげと一緒に炒めたそうです。これもなかなかオツな味でした

マーボーナス用、まだ少し残っていたそうです。これはキャベツで。色々、考えて美味しく調理してくれる夫です



  
 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外側、出来ました~♪・・・・... | トップ | 昭和62年の本・・・赤ちゃん... »
最新の画像もっと見る