クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ボックス内の片付け~!  &  美味しいチクワ~♪  &  コモチタカナのナムル~♪

2017年03月09日 | 料理

今日は、探し物をしていて、4段ラックの上段に置いてあるボックスをひっくり返すことになりました。しかし探し物は見つからず

ボックスの一つが、編んである糸が黒くなって、ポロポロして解けたクズが落ちて汚くなってしまっていたので、ボックスを探しにコメリに!

(このボックス、夫が解体してくれたのを見てみると中の金具が錆びてました) 

コメリには、思っていたものが無かったので、仕方なくこの白いのを買ってきました。

左のは、今、ダイソーになっているけど、前は家具などを置いているお店だったので、そこで買ったと記憶しています。10年前

下の段には、ミシン糸(太巻き)や生地収納ボックス、今迄に作ったバッグなどを箱に入れて置いてあります。

しかし、2つのボックスをひっくり返してしまったので、中から沢山のものが出てきました。今、それら出てきたものを片づけ中。

兎に角、服を作ったあとの残布の多いこと。捨てればすっきりすると思うんだけど、何かに使えると思ってしまうので、なかなか捨てられず。

断捨離している人たちから、捨てるとすっきりするよ~という声が聴こえてきそうですが

左上にチラッと見えているのは革です。革はぶら下げ収納です。






                       

昨日、友達にコモチタカナをいただいたんです。写真撮るの忘れてた~

コモチタカナをナムルに作ってくれました。すっごい美味しかったので、また作って~とお願いしました

前日に貰った天ぷらもまだ残っていたので。


  


先日、イオンで夫が美味しいチクワを見つけました。すけそうだら100パーセントだけあって、ほんとに美味しいです。

ワサビマヨネーズで  煮物は小松菜で。アオサと玉子のお吸い物。

  


  


今日、コメリの隣のセントラルを覗いてきました。いつもの熊野薬草園のミニトマトがあるかなぁと。もう終ったみたいで一つも出てませんでした。

このミニトマト、上から匂ってみたらいい匂いがしてたので買ってみました。

ちょっと可愛い形、味はとっても濃厚でした。アタリ~ 皮は少し硬いけどね。

ヘタがピンとしてますね。新しい証拠ですね。

  


お昼に作ってくれた 塩焼きそば。玉ねぎやニンジンも入っていてとっても美味しかったです   これは3人前ですけど、2人で。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の始末はまだだけど・・... | トップ | かたちの服・・・プラス(+... »
最新の画像もっと見る