クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

聖書(新改訳)カバーB6版完成~♪  &  野菜色々~♪

2017年03月24日 | ブックカバー

昨日、刺しゅうを縫い付けた聖書カバー、先ほど完成しました

今日は風が強くて撮影するのが大変でした。

サイズ、縦20cm  横巾 後ろの折り曲げ部分入れないで 31,5cm

芯の厚さをどうするか、かなり迷いました。結局、内布にちょっと厚めの接着芯を貼ることにしました。

以前作ったものにも 芯を貼ったのに書きとめておくの忘れてたようで、参考にしようと思ったのに参考に出来なかったです。

  

  


しおりは、1cmの綿テープを使用。しかし、聖書の厚みが4,5cmあるので、上部だけ半分に折ってステッチを入れておきました。この方が多分使いやすいのではないかと思って。

厚みが4.5センチの聖書なので、しおりの紐を長めにしておきました。先は ほつれ止め液を塗ってあるのでほつれません。今回はチャームは無しでというご希望だったので、紐のみです。

家にあった厚み4.5センチの箱を中に挟んで撮影  そしてB6版の本を入れてみたところ。多分、聖書の表紙がこれより少し厚いと思うのでぴったりになりそう。

あっ!  糸が2ミリ! 切っておきました

  


うまく合いますように  

今日はお客さまの日なので、明日、ブックバンドを作ってみようと思います。さて、どんな感じにしようかな~。


                    

子持ち高菜のナムル

  

生協の鶏肉のごぼう巻き 

  


お昼の しじみのダシで鶏と紅采苔。


 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書用のブックカバー・・・... | トップ | 聖書用のブックバンド & ... »
最新の画像もっと見る