クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

YUWAの着物柄プリントでワンピース完成♪・・・ちょっとだけ着画(^_^;)  &  ハチクの煮物~♪

2016年05月10日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

YUWAのプリント着物柄でワンピース完成しました。パターンは昨日の記事で。

着丈に襟ぐり寸法、袖丈など自分サイズに変更。

色はどちらかというと着画の方が近いです。本では右にポケットを付けていたけど、私は左の方が好き。

襟ぐりは先日のワンピーと同じようにパイピングしました。 着丈118センチ。

身幅160センチとすごい広いけど、身体が入ると沿うので、そんなに広がらないんです。楽チン


   


                              

昨日買ってきたハチクや大根菜、サヤインゲンなどで煮物を作ってくれました。入っている魚はこれ

底曳き網で揚がったカマス。初めて~。

小骨が多くて柔らかい身だったけど、優しい味で美味しかったですよ~。



  

ソラマメも買ってきました




 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。

         
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のワンピーまだ途中(^_^;... | トップ | 今日は手作りはちょっと休憩(... »
最新の画像もっと見る