クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

L字ファスナー長財布完成・・・・だけど(~_~;)   &  干しいも作り~♪  &  メアジの干物~♪

2016年10月26日 | 巾着・ポーチ

ネコちゃん柄のL字ファスナー長財布(試作品)が出来ました。

大きさ  縦10cm  横20,5cm  

しかし、どうも気に要らない 私が使う分には充分だけどね。 また違う作り方を研究してみたいと思います。

見かけはかなりいいんだけどね。立派にみえる

あっ、タグ、気を付けて付けたのに、どうも反対側に付けちゃったみたい 写真を撮るときに気付いたの

このタグ、縫ってる途中で届いたので、縫い難いところを頑張ったからかな(笑)



  




昨日、いただいた さつまいも、蒸してから干しました。でも今日はお昼から雲ってきたので、ちゃんと干せませんでした。

手前の黄色いのは安納いも、安納いもは丸っぽだったので蒸し時間15分。皮の赤かった方は半分に切って蒸したので10分で蒸しあがりました。

 



                          


昨日、おいもと一緒に貰ってた ハタケシメジ、写真を撮るの忘れてました。




このシメジ、歯ごたえがあって、とっても美味しいんです。以前にもいただいたことがあって。

お魚いちば 「おとと」 で買った、大根菜と一緒に炊いてもらいました。

大根葉に付いていた大根はそのまま塩で揉んでくれました。マヨちゃんを付けて・・・美味しかったです

  


自家製メアジ(尾鷲ではドンパコと呼ばれている) の干物

バツグンの塩味ですごい美味しかったです。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はまだこれだけ・・・・L... | トップ | シェルポーチ・・・・YUWAの... »
最新の画像もっと見る