クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

サルエルパンツなんだけど・・・・まだ途中! 

2013年06月22日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

去年縫った餐魚洞(さんぎょどう)の日に着る作務衣、それとお揃いのパンツが欲しくて縫いかけました。

本のサイズ、アチコチ変えて作っています。どんな風になるのか自分でも分かりません ちゃんと穿けるものができるかどうか・・・。

まだちょこっと縫いかけたところなんです。

リンク記事にも書いてありますが、うさとのムササビパンツ、めちゃくちゃ動き易くて楽なんです。

でも、この製図、出来そうで、出来ないんですよね~。

なので、ちょっとでもこのサルエルパンツをムササビパンツに近づけたいなぁと、製図をいじくってみたんですが・・・。さてどうなるか。

前回のチュニックブラウスの時は、付録で付いてたパターンを写したのですが、今度の本は型紙は付いていません。

なので、カレンダーの裏に製図してみました。いたって簡単な製図ですが。またマステが役に立ちました。

  

明日、この本の紹介もしますね。そして多分、これは今日中にはできるはず


                       

今朝はアスパラを玉子で巻いたのを作ってくれました。それと自家製の塩サバ!


  

どちらもとっても美味しかったですよ~



久々に私が羊毛フェルトで作らせてもらった 「あさ彦君」 をみる事ができました。

友達が勤めている新聞販売店のゆるキャラ 「あさ彦君」 すばらしいケーキを用意してもらったようです。

その記事のラストに、本物そっくりのあさ彦君 が登場しています。見てね~  こちら・・・・・・ 

                   

ぶろぐ村

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~


              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツのお直し~! | トップ | サルエルパンツをちょっと変... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (roku)
2013-06-23 08:15:42
作務衣 涼しそうな生地ですね
おかみさんって呼べばいいのかな お客様のお持て成しも着ている物でずいぶん違いますもんね cocorokkさんはいつもキレイにされているんでしょうね

私はこの間、実家の父が私を見ると もっと綺麗にするがええで化粧したり、髪を整えたり 着る物ももうちょっとええもん着るがええとか・・・・そんな事言われ 時間がないのでそんな自分の事は出来んわって言ったけど
息子と一緒にいる私を見てあわれに思った本音 誰もそんな事言ってくれませんからね
少し反省して まず髪を切って毛染めして
少しは見やすくなったかなって・・・・
なんだか話しが逸れていますね

アスパラ美味しそうですね これなら私でも出来そうですね
返信する
rokuさん (cocorokk)
2013-06-23 12:43:30
こんにちは♪
この生地、綿麻ダンガリーでした。涼しい生地ですよ~。
お客さまの時だけ、こんな格好ですが、普段は全然駄目ですね。太ってからは何を着てもパッとしません(笑)
カットに毛染めされたって書かれていましたね。
お父様にね~。いつまで経っても子供は子供ですものね。そうそう。いつまでもオシャレには気を使いたいところですけど、なかなかね~。
アスパラ、茹でておいてくださいね(笑)
返信する