クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ゴム在庫が無かった~(~_~;) & 取寄せ・・・太陽食品のトマトケチャップ~♪  &  イワシの干したの  &  アジの天ぷら~♪

2017年02月28日 | ニットソーイング

あ~もっと早い時間にゴムの在庫確認をしておくんだった~。買い物に出かけたのに・・・・残念。

2cm巾のゴム在庫していると思ってたんですが・・・・ 確か前にダイソーに行った時、無かったんだったと思い出し、さっき 問い合わせてみたら

今は在庫がありますよ~と言われていたので、明日買いに連れて行ってもらうことにします。尾鷲には手芸屋さんがないので、ダイソー頼みです

写真に写っているのは 1.5センチ巾。やっぱりちょっと物足りない太さ。

ウエストリブは紺色です。先日使ってたものの 残りです。

私はいつもパジャマも3cm巾のゴムを使っているんですが、今回の作り方は2cm巾のが良さそうです。




                      

楽天で取寄せしていた太陽食品のトマトケチャップが昨日 届きました  前に太陽ソースをいただいた時に知ったケチャップです。

取寄せしたのは初めて 私はケチャップが好きなので、美味しいケチャップを食べたくなったのでした。

今日はこのケチャップを使った料理を作ってもらうことにしました

いい匂いがしてきました。楽しみ~




昨日、干したてのカタクチイワシを焼いてもらいました。とっても美味しかったけど、私にはちょっと塩がきついように思えたんだけど・・・。




朝揚がりのカタクチイワシを開いてもらって、私が天ぷらを作りました。自分でいうのもなんなんですが、すごい美味しかったです。

サクサクの美味しい天ぷらが出来て良かったです。夫も美味しい~ と言って食べてくれたので良かった~

野菜は玉ねぎ、ピーマン、謎の野菜(パッケージにはブロッコリーと書いてあったけど、違うと思われます なんだろう?) 私は去年食べた コモチタカナ ではないかと思っているんだけど、

夫は違うと思うと言って、意見が割れています(笑)


  


ご飯は イワシの塩辛、最後のがあったのでそれでいただきました。また昨日、塩辛作ってくれました。塩が馴染むまであと4日は待たないと。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジャマ作ります・・・・裏... | トップ | パジャマのパンツ完成~♪  ... »
最新の画像もっと見る