クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

びっくりホワイトデー♪  &  ムスカリの中に・・・・  & メイタカレイ~♪

2013年03月14日 | いただきもの

昨日、いつも親しくして頂いている方達がお二人でいらして 「はい! ホワイトデーのプレゼント♪」 と言ってくださいました

「え~っ?! 私、バレンタインに何もしてないのに・・・・。」 「でも、すごい嬉しい 有難うございます」 と、言って頂いちゃいました。

  

紀北町にある Mon petit coco の焼き菓子でした。こちらのお菓子、前にも一度頂いたことがあって、とっても美味しいんです。

可愛いくパッケージされていて、食べるのが勿体無いような感じでした。しかし・・・・夫と二人で分け分けしながら頂いています

バレンタインに何もしてないのにホワイトデーのプレゼント頂いたのは生まれて初めてのことでした シ・ア・ワ・セ~ 有難うございました

                        

今日もいい天気ですが、風が強くてちょっと冷えている尾鷲です。ムスカリがやっと少し伸び上がってきましたよ~。

不思議なことにムスカリしか植えてない筈なのに何やら違う芽がチラホラ出てきました。何だろう~?

   

また一つ、楽しみが増えました(笑) 何が出てくるのでしょうか・・・。

                       

夕べのオツマミとおかずです。

コアカイカを茹でて上にワケギマヨがたっぷり! コチラはスルメのちっちゃいの、酢醤油で!

           

メイタカレイ(丸友丸の)をバターで焼いてもらって♪        こちらはメイタカレイを厚揚げや原木椎茸、ワケギ、豆腐と共に♪            

  

どれも皆とっても美味しくて満腹丸になりました

今日はお昼から探し物をしています。大昔に買った小さい道具です。どこに仕舞いこんだのか・・・いくら探しても出てこない

手作りするのに小物が沢山あり過ぎて、色々に分けて箱にしまってあるのですが、どの箱を覗いても見当たらず。困ったちゃんです。あ”~~~

 

  ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


有難うございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性用、スマホケース・・・... | トップ | タヌキが!!  &  鬼から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (ねずまま)
2013-03-14 22:07:11
毎日 美味しそうな お料理の ご披露
口中に 唾液が あふれます。
コアカイカを茹でて上にワケギマヨ。。。
こちらでは 富山からのホタルイカが いま
盛りです。 明日は ホタルイカを ワケギマヨで
いただくことに 決めました。

バレンタインには 我家のもてない男孫3人に
チョコを あげたのに お返しは ありませんでした。
そうそう 亭主にも 上げたのに。妻の誕生日も
結婚以来 一度も 思い出さない人ですから 
ホワイトデーなんて 言葉も知らないでしょう。

美味しそうな クッキーを いただけて よかったですね。
返信する
ねずままさん (cocorokk)
2013-03-14 22:24:30
こんばんは~♪
昨日のコアカイカ、まるでホタルイカのようでしたよ(笑)
このワケギマヨきっと合うと思います。参考にしてくださって嬉しいです♪

バレンタイン・・・ちょっと笑っちゃいました(失礼♪)
私もホワイトデーにプレゼント貰ったのは、ウン十年ぶりdす
しかも今回は何もあげてない人からだったので、ほんとびっくりでした。どうしましょ。
返信する
こんばんは (ekubo)
2013-03-14 22:36:45
ブドウのようなムスカリの花 綺麗でしょうね咲くのが楽しみですね 
私も照れくさそうにしながら孫や息子、主人からホワイトデーのクッキーのプレゼントいただきました 嬉しいですよね

イカのちっちゃいのは酢醤油で・・・イカはいつも生姜醤油で食べるんですが今度は酢醤油で食べてみますさっぱりして美味しいでしょうね
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-03-14 23:05:59
こんばんは~♪
そうですね。ムスカリ、前も植えていたのですが、いつの間にか消えてしまって・・・なので又、植えてみました。
可愛い花ですよね♪

イカ、大きさにもよりますが、こういうとっても小さいのは酢醤油がとっても合うのですよ~。
普通サイズの刺身の場合は、しょう油に一味を入れて食べます。漁師さんに教えてもらった食べ方なんですよ~。
返信する