クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ニワトリさん、仕上げました♪・・・・羊毛フェルト。  &  いただきもの・・・・鹿児島・日高水産加工のさつまあげ~♪

2016年12月20日 | 羊毛フェルト

ちょっと尾のあたりが淋しかったニワトリさん、羽根を何枚か作り付けました。ちょっとにぎやかになったかな

この白いニワトリさんは 「白色レグホン」 というニワトリさんをモデルにしました。今回、ニワトリさんの事を色々調べました。

このニワトリさんは、イタリアで作出され、アメリカで改良を重ねられた品種で、世界的に最も普及しているそうです。

白玉鶏(白い殻のたまごを産む鶏)として有名で、わが国の産卵鶏も約80%がこの種類だそうです。

なので、ほんとは白い玉子しか産まないニワトリさんだけど、うちはいつも赤い殻の玉子を好んで食べているので赤い殻の玉子も作りたくて

作ってしまいました 玉子の下に敷いているものも羊毛で作ったものです。こちらはふわふわさせたかったので、敢えて固く固めていません。

  


あと、干支の消しゴムはんこを彫ったら年賀状の素材が完了します。さて、年賀状に印刷するときの写真、どうするかなぁ・・・・。



                             

今日、また原崎君 (匠海君と凌空君のお父さん)から、美味しいもんが届きました

鹿児島・日高水産加工 のさつまあげセットです。

いつも有難うございます

色々な種類が入っているので楽しみながらいただきます


    



甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の餐魚洞料理~♪  手作... | トップ | ペンギンさんのネックウォー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む