クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は熊野古道センターに♪  清水千佳子さんのネイチャーアート展!

2014年08月19日 | その他

先日、宮川に行った時に、知人が、 「良く知っている清水善吉氏の奥さんのアート展が今、熊野古道センターでやっているよ。」 ってお聞きしたので

今朝ほど、樋口さんと三人で行ってきました。

「三重県レッドデータブック2005」の裏表紙のイラストも展示されていました。



私が一番びっくりしたのは、この 「ヤマネ」 の絵です。これは鉛筆デッサンに色鉛筆で色を塗られているそうです。

光がちょっと黄みがかっていたので写りはあまり良くないのですが・・・・・




目の輝きとか今にもこちらに飛び出してくるような感じでした。毛も1本1本緻密に書かれていて、すごかったです。

ヒヨドリも同じように鉛筆デッサンに色鉛筆で色を塗られているそうです。



悪そうな顔、いつもうちのブルーベリーを狙っているヒヨドリ、こうして絵で見るとなんだか可笑しさがこみ上げてきました。

うちにやってくるのはイソヒヨですけど。

ご主人が書かれているキャプション、ユーモアたっぷりに書かれていたので、これもまた楽しめました。

今月31日までの開催なのでまだの方、是非行ってみてくださいね。


★ 午後から、急にスマホの充電が出来なくなって、みんなでドコモに行ってきました。充電する箇所が中の方で壊れているみたいで

  修理してもらうことにしました。代替えスマホをお借りして帰ってきました。ついでに掛け放題に変更してもらってきたのでこれから

  どこにでも電話掛け放題です(笑)


  今夜はジュリさんの所へ、みんなで屋台村にお呼ばれに行きます。先ほど東京から編集長の菅田さんもお見えになったので

  みんなで出かけます。親方には久しぶりにお会いできるので、楽しみです。

                     
 嬉しいいただきもの、明日にupします♪

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアングリングソルトの... | トップ | 一昨日の戴きもの・・・PABLO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2014-08-20 15:42:06
こんにちは  すごいですね 精密な鉛筆画
愛情込めて一本一本丁寧に描かれていています 私も鉛筆画興味があるので勉強になります  こんなふうに描けたらなあ~奥が深い  ちなみに私も昨日auに行って 掛け放題に変更してもらってきました やったね(笑)
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2014-08-20 17:47:05
こんにちは~。すごいでしょ。
これを観ている時、kohimeさんのことを思い出していましたよ~。絵を描かれているので、実際に観られたらすごい勉強になるんじゃないかと思いました。
えっ?! 同じ日に掛け放題にするなんて(笑)
一度電話してみないといけませんね(笑)
返信する