クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

8分丈のワイドパンツ完成~♪  

2015年08月09日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日は、洗濯と掃除が終ってからミシンの前に座りました。

後ろ側をいざ縫い合わせようと思ったら、なんと、同じ形のものが2枚! え~~っ

ちゃんと裏にはシールを付けていたのに、どこでどう間違ったのか皆目分からず いくら眺めていても仕方ないので、片方全部、解きました。

こんなヘマは初めてかも? 偉い手間取りました

出来たのはこんなのです。 やっぱりもうちょっと痩せないとねぇ 穿いてみると、本のモデルさんみたいにかっこ良くはないです。

ウエストはゴム仕立てです。3cmのゴムを入れました。本では後ろにポケットを付けていましたが、この前、作った同じ本に載っていたテーパードパンツ はポケット付けてあまり

かっこよくなかったので、やめました。

前を縫い合わせるとき、ほんの少しずれちゃったので、今日は全部、縫い合わせのところはシツケで留めておいてから縫い合わせました。

なので、バッチリ上手く縫い合わせられました。




                                            

山形鶴岡の だだちゃ豆です。 イオンに出てたそうです。 やっぱり美味しい




玉子かけご飯が食べたくなったので、玉子を割ったら、2玉でした なんだか得した気分 後ろのは鶴橋のとらちゃんのホルモンスープです。昨日はシシトウを入れてありました。

シシトウ入れると、またさらに美味しくなります。




ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前部分だけ・・・・・8分丈... | トップ | 着丈60cmのブラウス~♪   ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイドパンツ (hanaiti)
2015-08-09 19:12:08
ステキなワイドパンツできましたね!!
返信する
hanaitiさん (cocorokk)
2015-08-09 19:54:02
わぁ~♪
早速のコメント有難うございます。
素敵って言って貰えてすごい嬉しいです。
有難うございます。
このデザインなかなかいいですよ。
hanaitiさんならスマートなので、きっともっとかっこいいのができると思いますよ。この本、最近買った本の中ではヒットです。
返信する
Unknown (ekubo)
2015-08-10 11:09:37
涼しそうで穿きやすそうな素敵なワイドパンツが出来ましたね  鶴岡のだだちゃ豆 茹でている時も良い香がして美味しいですよね 
返信する
この形いいですね (フット)
2015-08-10 16:16:21
こんにちは。
途中からギャザーが入ったワイドパンツ、すごくいいですね。
最近お腹がまたまた膨らんできたので細身のパンツがはけなくてこまっています。
ウエストにギャザーが多いとより大きく見えるのでこれもまた困ったものだと思ってました。
だからこの形・・・とってもいいです。

衿の星止めの件ですが、
衿の際を中の縫いしろとか動かないように荒く星止めして
見返しが取れないように2、3センチのところをミシンで縫うと良いよって習いました。
教えていただいた方の自己流かも。

返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-08-10 17:25:26
褒めていただいて嬉しいです♪
だだちゃ豆、そちらではいつでもスーパーに並んでいるのでは?
茹でている時の香りは独特ですよね(笑)
返信する
フットさん (cocorokk)
2015-08-10 17:36:24
こんにちは~。
ははっ。この形、いいでしょ(笑)
実を言うと、ちょっと大きく作り過ぎたようです。
もう少しサイズを小さくしたら良かったなぁと。
出来て穿いてみないことには、ジャストサイズかどうかは分からなくって。
穿き心地はとってもいいですよ~。
襟ね、またまた有難うございます。
いつもは見返しのカラロックしたところをミシンするんです。どうやらやっぱりそれで良さそうな感じですね。
本は肩のところだけまつると言うのがねぇ。
ひょっとしたら、その方の自己流かも知れませんね。
教えてくださって有難うございました♪
返信する