クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

浴衣地でブラウスを~♪  &   オシャレなブック型お菓子・・・ハットトリックのリーヴル ナチュール!

2013年07月25日 | いただきもの

今朝は5時半スタートのウォーキングでした。やっぱり1時間ほど、6463歩でした。


去年、浴衣でブラウスを作ろうと思ってネットで買ってあった浴衣! 多分, 男物? (笑)

確かバーゲン品だったので、あまり柄を選べなかったような記憶が

どんな形にしようかと思いつつ、そのままになっていたけど、先日作ったブラウスがとっても着易くて涼しいので

同じ形にすることにしました。襟下がり、もうちょっと下げてみようかな? と思っています。

  


              

昨日、餐魚洞にいらした親しいお客さまからこんなにオシャレなお菓子を戴きました  箱の大きさ 縦約13cm、横9cm。

    

この蓋、ちゃんと磁石になっていてピタッと閉まります。素敵な色で、とってもオシャレ。中のお菓子もバターたっぷりでとっても美味しいお菓子でした。

何でも阪急デパートで買ってきてくださったそうです。 中に何を入れようかな~

その人も手作りが大好きな人なので、なんとなく好みを分かってくださったそうです。

お父様の快気祝いだということで、総勢7名でいらっしゃってくださいました。お父様、とっても素敵な方ですっかりお元気になられていて

良かったです。お母様にも喜んで貰えて良かったです。

お客さまで来てくださった上に、お土産まで戴いて有難うございました


                

今日のお昼は前にも載せた生協で買った西山冷製鶏塩麺でした。 夫曰く、「盛り付けた器が小さかったなぁ!」 って(笑)

    

ここ2,3日とっても蒸し暑いですね。  



ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   


いつも有難うございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングで♪ | トップ | 浴衣地でアッパッパ(笑) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣地 (ごまめ)
2013-07-26 13:13:08
素敵な柄ですね。見た目も涼しそうなブラウスができそうです
反物は幅がちがうから、裁断も難しそうですね。
たのしみにしてます~
冷し中華、おいしそうです♪
麺がぷりぷりで、もちもちしてる感じがします~
返信する
ごまめさん (cocorokk)
2013-07-26 18:14:13
この柄、素敵ですか~? 嬉しいです。有難う♪
仕立てるとどうなるかと思ってたんですが、意外にいい感じになりました。
裁断は、今日の記事に書いた通りです。まったく偶然だったんですけど、簡単にできて良かったです。
この冷麺の麺、おっしゃる通りの食感です(笑)
返信する