異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!

2015-03-02 23:07:19 | シェアー

みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4c6f2b0c3fbf818d44ada1376c912c53より転載

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!

陛下の言葉を噛み締めたいと思います!

天皇陛下、戦争の歴史学び

考えること大切!

戦後70年の新年に思い!

陛下の言葉を

噛み締めたいと思います!

日本人が殺したり、

殺す事の無い政治を望みます!


陛下の言葉を噛み締めたいと思います。 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます。

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである! - みんなが知るべき情報/今日の物語

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…本澤二郎氏/この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。/みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報 




「戦争の歴史学び考えること大切」 

天皇陛下、戦後70年の新年に思い


東京新聞

天皇陛下は新年に当たっての感想を宮内庁を通じて文書で発表された。今年が戦後七十年に当たることに触れ、多くの人々が亡くなった戦争だと振り返り「この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」とつづった。

 昨年相次いだ大雪や大雨、御嶽山(おんたけさん)の噴火による災害の被災者には「家族や家をなくした人々の気持ちを察しています」としたほか、東日本大震災の被災地も「厳しい冬を過ごす人々もいまだ多いことも案じられます」と思いやった。

 陛下は皇居で一般参賀が行われる二日、皇后さまら皇族方と宮殿のベランダに立ち、あいさつをする。午前は十時十分、十一時、十一時五十分、午後は一時三十分、二時二十分の計五回。参賀者は午前九時三十分から午後二時十分までに皇居正門(二重橋)から入る。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015010102000112.html






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。