異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

【共謀罪】決められる政治の恐ろしさ ( 小林よしのり 2017.6.11)

2017-06-12 17:05:28 | 共謀罪 治安維持法

 BLOGOShttp://lite.blogos.com/article/228161/より転載

決められる政治の恐ろしさ

小林よしのり

2017年06月11日 08:42

TBSのテレビクルーが「共謀罪」の件でインタビューに来た。明日の関口宏の「サンデーモーニング」で使われるのかもしれない。

共謀罪は本当に嫌だ。マイナンバー制やら、特定秘密保護法やら、権力の肥大化がどんどん進んで来て、とうとう共謀罪だ。通信傍受法もまもなく改正されて、監視社会が完成するのだろう。

「決められない政治」とマスコミが批判してきたものだから、議論無視で、数の力で、ガンガン「決められる政治」になってしまった。必要なのは、「議論できる政治」であって、「決められる政治」でも、「決められない政治」でもない。多数派になれば、「結論ありき」で、議論など尽くさず、アホ大臣で時間つぶししておけばいいということになってる。これを止めるのは国民だけなのだが、支持率が激減しない限り、どうしようもない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像に含まれている可能性があるもの:4人、テキスト

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る