基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

今後、個別指導日(月曜日)の学習は理社に限定します。

2016年03月28日 21時54分01秒 | 塾の風景
9:45に終了しました。


新学期から個別指導日は理社学習に限定します。
そして必ず理社の成績を上げてもらいます

理社に限定といいましたが、もちろん自宅学習で生じた質問は全教科OKです。




さ~あ、今日話したとおりにできたら、間違いなく成績はぐんぐん伸びますよ。

教えられたことはすぐに実行
そして目標が達成されるまで途中で投げ出したりしないこと


頼みましたよ、みんな

3/28(月)中学生は全員春期講習です。8:00~9:30

2016年03月25日 20時22分21秒 | 塾長のひとり言
3/29(火)~31(木)まで月間授業日数の関係で塾が休みのため3/28(月)に春期講習2日目を行います。

なお春期講習期間中の宿題は基礎塾にしてはかなり多目です
といっても真面目に取り組めば2時間くらいで終わるはずです。新学年の初日を余裕を持って迎えられるよう頑張ってくださいね。

 

それから、講習期間中に詳しく話しますが、新学期からの個別指導日は主として「理科」の学習に取り組んでもらいます。
今まで月曜日は個々の自主性に任せていましたが、せっかくの個別指導日なのにノート写しや漢字のワークなど自宅でやるべき作業的な学習に終始している人が多く、基礎塾の個別指導日を(私を)活用できていない人が多いからです。
個別指導日に理系科目が大好きな私を活用できなければ、基礎塾の値打ちは半分も引き出せていないはずです。

ということで、講習期間中に「理科」のオススメ問題集をお知らせしますので、書店かAmazonなどで購入し、個別指導日に私の指示通りに取り組んで下さい。また「社会」についても同様に問題集を購入してもらいますが、これは毎日自宅で消化してもらいます。
【保護者様へ】 ご負担とお手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さあ、1学期はちょっと頑張って「理科」「社会」の成績も伸ばしてみましょうね



それではまた月曜日に