基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

受験生は今日から7:30スタートです!

2022年02月28日 10時45分28秒 | 連絡帳
今年の受験生も自分で受験勉強をコツコツ頑張れる人が多いので、基本的には自分でやるべきことを入試直前まで頑張ってください。

今日から受験前日までは、私と一緒に確認テスト形式の問題を解くことで理科・社会の3年分を一通り見直します。
いつも言っている通り入試直前の勉強では、できない問題やまったく覚えていない問題は気にしなくて(ほっといて)OKです。わかっているはずなのに答えられなかった問題を本当の記憶の本棚に戻すことを一番に考え気楽にやりましょう。※本当の記憶とは「覚えたものを本棚からさっと取り出せる(呼び出せる)状態」を言います。


7:30より早く来れる人はPCを使って少しでもたくさん本棚の整理をしましょう

ではまた教室で

今日は中2生は授業日です!

2021年11月01日 15時59分44秒 | 連絡帳
時間割には記載していましたが、先週念押しするのを忘れていました

明後日の11/3(水)が文化の日でお休みのためその分を今日振替授業として行います
月曜日は休みの人がいないので大丈夫だとは思いますが…。よろしくね

今月は
11/3(水)文化の日
11/23(火)勤労感謝の日
と祝日が2回あります。祝日の意味については以前の記事に一覧がありますココをクリックして見てください。


では後ほど


>Ob様
了解です