基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

教室使えます

2005年07月23日 13時04分05秒 | 連絡帳
午後2時から夕方まで教室使えます。
PHOTO41
庭の木では、今日もたくさんのセミ達が日陰で身を休めています。おそらく多くはこの庭で生まれた友達同士ではないでしょうか。ほんの短い間しか同じ時を過ごすことが出来ませんが、私にとっても大切な友達です。今日も楽しい一日を過ごしてほしいと思います。


高校生・・・

2005年07月09日 15時09分27秒 | 塾長のひとり言
 高校生の入塾希望や夏期講の問い合わせが最近増えてきました。卒業生の入塾でさえ断っているのに・・・でもやっぱり高校生の勉強する手頃な場所ってなかなか無いみたいですね。
 現塾生のみんなは頑張って、大学進学に力を入れてくれる少しでも上位の公立高校へ入学するようにしてください(上位校だと7時間目授業だとか、補習や夏期講習なんかを実施してくれるので、とても助かりますよ・・・でも私立トップクラス校の量と質には及びませんが)。中位下の高校だと就職対策が中心と言うところも有るので、大学進学を目指すのはけっこう大変だと思います(ぜったい無理と言うわけでは有りませんが・・・)。
とにかく今をがんばろう!
 
※それと余計なことかもしれませんが、今日の問い合わせは2件とも高校生の保護者の方からでした。高校生も苦労しているんだなと思った反面、高校生本人からの問い合わせでは無かった事が少し残念です。